上 下
39 / 126
婚約発表………ですよね?

38

しおりを挟む

「な、何故、殿下が異種族の王女を選ばれるのです!」
「モルディア皇国にも美しい令嬢は、殿下の妃になりたいと日々努力を重ね美しい者ばかり…………殿下が何も、ツェツェリア族の妃を迎えねばならないのです!」

 反対意見等出る事は分かっていた。ルカスはその騒ぎを咳払い一つで沈めた。

「異論は最も………私も少し前には、彼女を妻にしよう等思わなかった………何故なら彼女に出会ってなかったからだ。ジェルバ国へ先日始めて行き、マシュリーに魅了した………姿形は勿論美しいが、何より心に惹かれた……私が移住の提案をし、異種族同士の架け橋になり、最終地点がジェルバ国への贖罪が完了するのが望みだと、彼女に言った時、その協力をしたい、と………ジェルバ国で今迄起きていた、迫害や誘拐、奴隷に落ちていく民達を思い、どれだけ泣いてきたか知った………私利私欲で動く事の無い彼女だからこそ、皇妃に相応しいと思ったのだ!それに、私は心底、マシュリーに惚れている…………」
「!!………ル、ルカス様!!」

 腰に回す手に力を加え、更に抱き寄せるルカスは、マシュリーの額にキスを落とす。この時ばかりは避けるに避けられず、真っ赤になり恥ずかしそうにするマシュリーを見た者達は心を射抜かれてしまった。

「し、仕方…………ありません……な……殿下がお選びになった方だ………」
「…………そ、そ、そうですな………」
「ず、随分とご執心ですな……」
「あの!皇太子殿下!」
「何だ?法務大臣」

 アンナレーナの父親で法務大臣の侯爵が異論がある様な悔しそうな顔で、ルカスの前に人を掻き分けて跪く。

「む、娘は………アンナレーナは、この方の存在で婚約を破棄された、という事ですか!?」
「婚約?……そんな話あったのか?」
「いや、知らん………」

 アンナレーナとの婚約は内内の事だ。知らない者が殆ど。

「言ったであろう?元々アンナとは利害関係での婚約だと………愛情も無い相手と結婚するより、愛情がある相手と私は結婚を望む様になった、と…………それに……アンナは………分かるだろ?………
「!!………あ、で、という事には納得はしましたが、直ぐに他の方との婚約、というのは俄に信じ難く………」
「…………出会ったのだ………本当にこの手で幸せにしたい女性に」
「………………失礼致しました……心より祝福させて頂きましょう……」

 し~ん、と静寂のホール。ツェツェリア知事夫妻には分からなかった事ではあったが、ルカスの誠意は伝わってはいたのもあり、一先ずは安堵を見せた。納得した者やまだ出来ていない者も居たが、この発表は決定的となる。

「では、皆の者…………乾杯といこう…………皇太子ルカス、マシュリー王女の婚約を祝し、乾杯!!」

 すると、音楽も流れ、踊り始める者も出始める。

「マシュリー……義父上達に謝罪してくるから、一緒に来てくれ」
「……………は、はい」

 呆然とし、ルカスの顔を見るなり、怒りが混じるツェツェリア知事と、マシュリーを心配そうに見つめる母の知事夫人。ルカスはツェツェリア知事夫妻の前に来ると、頭を下げた。

「義父上、義母上………この騒ぎは私の不注意………前婚約者と私の間は愛情を向けるのはマシュリーだけです」
「信じろ、と言われるか?」
「嘘吐く理由等ありません………マシュリーを幸せにしていない、と思ったら義父上の目の前で、己の喉元に剣を刺しましょう」

 動揺の目は無いルカス。真っ直ぐツェツェリア知事を見つめていた。

「…………命掛けるか………マシュリーは良いのだな?私はもうこれ以上、聞かぬぞ?泣き付いて来ても、其方を裏切る様な事をされても、私はルカス殿が喉元に剣を刺すのを止めぬからな?」
「…………わたくしの前で嘘を吐くなら、嘘を貫き通して下さいね?ルカス様………隠し事は嫌なので、今の内ですよ?」
「マシュリーには嘘は直ぐにバレそうだから、その時は平謝りさせてもらうよ」
「…………ふっ……いつまでも幸せにな、2人手を取り合い仲睦まじくするように」
「「……………はい」」

 マシュリーはルカスと共に、ツェツェリア知事に頭を下げた。

「ルカス!……マシュリー妃と1曲踊りを披露しなさい」
「……………マシュリー、踊れる?」
「は、はい………」

 背後から、皇帝に声を掛けられ、ダンスを所望されるルカス。そのルカスは、マシュリーの手を取り、踊りを誘った。

「では、1曲踊って頂けますか?」
「はい………喜んで」

 マシュリーはそのままエスコートをしていくルカスに付いて、ホール中央へと足を運ぶ。

「ツェツェリア知事夫妻、パートナー交換で我々も踊りましょう」

 皇帝も皇妃もマシュリーの両親を誘った事で、ホール内の臣下達に、ツェツェリア知事夫妻を紹介し、その夫妻の娘がルカスの婚約者だという事を知らせる為だった。

「では、皇妃………1曲宜しくお願い致します」
「はい、わたくしも喜んで」

 ホール中央に3組のカップルが来ると、踊っていた者達は引いた。音楽が奏で始めると、彼等の踊りを見届けるのだった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

一宿一飯の恩義で竜伯爵様に抱かれたら、なぜか監禁されちゃいました!

当麻月菜
恋愛
宮坂 朱音(みやさか あかね)は、電車に跳ねられる寸前に異世界転移した。そして異世界人を保護する役目を担う竜伯爵の元でお世話になることになった。 しかしある日の晩、竜伯爵当主であり、朱音の保護者であり、ひそかに恋心を抱いているデュアロスが瀕死の状態で屋敷に戻ってきた。 彼は強い媚薬を盛られて苦しんでいたのだ。 このまま一晩ナニをしなければ、死んでしまうと知って、朱音は一宿一飯の恩義と、淡い恋心からデュアロスにその身を捧げた。 しかしそこから、なぜだかわからないけれど監禁生活が始まってしまい……。 好きだからこそ身を捧げた異世界女性と、強い覚悟を持って異世界女性を抱いた男が異世界婚をするまでの、しょーもないアレコレですれ違う二人の恋のおはなし。 ※いつもコメントありがとうございます!現在、返信が遅れて申し訳ありません(o*。_。)oペコッ 甘口も辛口もどれもありがたく読ませていただいてます(*´ω`*) ※他のサイトにも重複投稿しています。

マイナー18禁乙女ゲームのヒロインになりました

東 万里央(あずま まりお)
恋愛
十六歳になったその日の朝、私は鏡の前で思い出した。この世界はなんちゃってルネサンス時代を舞台とした、18禁乙女ゲーム「愛欲のボルジア」だと言うことに……。私はそのヒロイン・ルクレツィアに転生していたのだ。 攻略対象のイケメンは五人。ヤンデレ鬼畜兄貴のチェーザレに男の娘のジョバンニ。フェロモン侍従のペドロに影の薄いアルフォンソ。大穴の変人両刀のレオナルド……。ハハッ、ロクなヤツがいやしねえ! こうなれば修道女ルートを目指してやる! そんな感じで涙目で爆走するルクレツィアたんのお話し。

初期スキルが便利すぎて異世界生活が楽しすぎる!

霜月雹花
ファンタジー
 神の悪戯により死んでしまった主人公は、別の神の手により3つの便利なスキルを貰い異世界に転生する事になった。転生し、普通の人生を歩む筈が、又しても神の悪戯によってトラブルが起こり目が覚めると異世界で10歳の〝家無し名無し〟の状態になっていた。転生を勧めてくれた神からの手紙に代償として、希少な力を受け取った。  神によって人生を狂わされた主人公は、異世界で便利なスキルを使って生きて行くそんな物語。 書籍8巻11月24日発売します。 漫画版2巻まで発売中。

腹黒上司が実は激甘だった件について。

あさの紅茶
恋愛
私の上司、坪内さん。 彼はヤバいです。 サラサラヘアに甘いマスクで笑った顔はまさに王子様。 まわりからキャーキャー言われてるけど、仕事中の彼は腹黒悪魔だよ。 本当に厳しいんだから。 ことごとく女子を振って泣かせてきたくせに、ここにきて何故か私のことを好きだと言う。 マジで? 意味不明なんだけど。 めっちゃ意地悪なのに、かいま見える優しさにいつしか胸がぎゅっとなってしまうようになった。 素直に甘えたいとさえ思った。 だけど、私はその想いに応えられないよ。 どうしたらいいかわからない…。 ********** この作品は、他のサイトにも掲載しています。

【完結】冷酷眼鏡とウワサされる副騎士団長様が、一直線に溺愛してきますっ!

楠結衣
恋愛
触ると人の心の声が聞こえてしまう聖女リリアンは、冷酷と噂の副騎士団長のアルバート様に触ってしまう。 (リリアン嬢、かわいい……。耳も小さくて、かわいい。リリアン嬢の耳、舐めたら甘そうだな……いや寧ろ齧りたい……) 遠くで見かけるだけだったアルバート様の思わぬ声にリリアンは激しく動揺してしまう。きっと聞き間違えだったと結論付けた筈が、聖女の試験で必須な魔物についてアルバート様から勉強を教わることに──! (かわいい、好きです、愛してます) (誰にも見せたくない。執務室から出さなくてもいいですよね?) 二人きりの勉強会。アルバート様に触らないように気をつけているのに、リリアンのうっかりで毎回触れられてしまう。甘すぎる声にリリアンのドキドキが止まらない! ところが、ある日、リリアンはアルバート様の声にうっかり反応してしまう。 (まさか。もしかして、心の声が聞こえている?) リリアンの秘密を知ったアルバート様はどうなる? 二人の恋の結末はどうなっちゃうの?! 心の声が聞こえる聖女リリアンと変態あまあまな声がダダ漏れなアルバート様の、甘すぎるハッピーエンドラブストーリー。 ✳︎表紙イラストは、さらさらしるな。様の作品です。 ✳︎小説家になろうにも投稿しています♪

実はスライムって最強なんだよ?初期ステータスが低すぎてレベルアップが出来ないだけ…

小桃
ファンタジー
 商業高校へ通う女子高校生一条 遥は通学時に仔犬が車に轢かれそうになった所を助けようとして車に轢かれ死亡する。この行動に獣の神は心を打たれ、彼女を転生させようとする。遥は獣の神より転生を打診され5つの希望を叶えると言われたので、希望を伝える。 1.最強になれる種族 2.無限収納 3.変幻自在 4.並列思考 5.スキルコピー  5つの希望を叶えられ遥は新たな世界へ転生する、その姿はスライムだった…最強になる種族で転生したはずなのにスライムに…遥はスライムとしてどう生きていくのか?スライムに転生した少女の物語が始まるのであった。

【R18】初夜を迎えたら、夫のことを嫌いになりました

みっきー・るー
恋愛
公爵令嬢のペレーネは、婚約者のいるアーファに恋をしていた。 彼は急死した父に代わり伯爵位を継いで間もなく、ある理由から経済的な支援をしてくれる先を探している最中だった。 弱みに付け入る形で、強引にアーファとの婚姻を成立させたペレーネだったが、待ち望んでいた初夜の際、唐突に彼のことを嫌いだと思う。 ペレーネは離縁して欲しいと伝えるが、アーファは離縁しないと憤り、さらには妻として子を生すことを求めた。 ・Rシーンには※をつけます。描写が軽い場合はつけません。 ・淡々と距離を縮めるようなお話です。 表紙絵は、あきら2号さまに依頼して描いて頂きました。

つがいの皇帝に溺愛される幼い皇女の至福

ゆきむら さり
恋愛
稚拙な私の作品をHOTランキング(7/1)に入れて頂き、ありがとうございます✨ 読んで下さる皆様のおかげです🧡 〔あらすじ〕📝強大な魔帝国を治める時の皇帝オーブリー。壮年期を迎えても皇后を迎えない彼には、幼少期より憧れを抱く美しい人がいる。その美しい人の産んだ幼な姫が、自身のつがいだと本能的に悟る皇帝オーブリーは、外の世界に憧れを抱くその幼な姫の皇女ベハティを魔帝国へと招待することに……。 完結した【堕ちた御子姫は帝国に囚われる】のスピンオフ。前作の登場人物達の子供達のお話に加えて、前作の登場人物達のその後も書かれておりますので、気になる方は是非ご一読下さい🤗 ゆるふわで甘いお話し。溺愛。ハピエン♥️ ※設定などは独自の世界観でご都合主義となります。

処理中です...