上 下
40 / 74

告白

しおりを挟む

 その日の夕方、広間での騒ぎで疲れたのと、昨夜眠れていなかったのもあり、部屋に戻った瞬間、ベッドに誘われるように倒れた。
 リーナ達侍女に起きて、着替えるように言われても、動ける気がしなかった。
 仕方がなく、ドレスを緩めベッドの中央に移動され深い眠りに着いたジュリアナ。
 そして、起きたのは夜中………。
 月夜も昨夜と同じで、池の水面に月が映る。
 ドレスが緩められていたので、整えて外に出るジュリアナ。
 着替えればいいのだが、この姿でシヴァへの思いを決意した為か、脱ぐ気になれなかった。

(………今日は疲れた……。アーヴァインと宰相はもう関係修復出来ないよね……。子供の頃はよく遊んでくれた優しい人だったのに、どんどん陰湿な印象になっていって……。)

 チャプン………。

 風が無いのに、水面が揺れた。
 ジュリアナが音の方を見る。

「!!!………シヴァ!」
「…………よっ!」

 池から上がり、アッシュブラウンの髪を掻き上げるシヴァ。
 シヴァは、プラチナブロンドのジュリアナの髪が綺麗だと言うが、彼の髪も綺麗だと思っていたジュリアナ。

「あ、タオル持って来なきゃ!待ってて!」
「ジュリアナ……直ぐに戻るからいいよ。」
「……え?…………だって、風邪ひいちゃう。」
「………様子見に来ただけだし……アーヴァインから今日の事聞いて心配になって……。」

 直ぐに戻るから、と言われ、寂しさを覚えるジュリアナ。
 悲しそうな顔に見えるシヴァは話を変えた。

「今日、大変だったな。晒し者みたいになった、て聞いた。」
「えぇ、疲れちゃって、部屋に入ってそのまま寝ちゃって、格好もそのままよ……。」
「………あぁ、だから正装なのか………よく似合ってるよ、そのドレス。」
(…………また我慢出来るかな……。耐えろ、俺。)

 話題を変えた内容がまた、シヴァを窮地に陥れる。

「…………お兄様がね、この姿をシヴァが見たら押し倒したくなるんじゃないか、て言ってた………。男の人、てそうなの?」
「ぶっ!!!……………お、押し倒…………。」
(冷静になれ、冷静になれ!!)

 シヴァは、ジュリアナの顔が見られない。
 見たら、押し倒したくなる………それを確信出来るから。

「………ねぇ?」

 ジュリアナは男心が分からない。
 分からないから、シヴァの顔を覗き込む。
 上目遣いの目線が、シヴァには可愛くて仕方ない。

「…………た、頼む………俺の理性が持たない。」
「………理性?」
「……………押し倒したくなるんだよ………。無理矢理抱き着きたくなるし、君に触れたくなる………もっと先の事をしたくなる……。」

 目線を合わせられない、シヴァ。
 目線を合わしてしまったら、もう理性が保てない。

「………胸がドキドキしたり?」
「………あ…………あぁ……。」
「……………そっか………私もやっぱりシヴァと同じなんだ……。昨日、別れた後、寂しくて、ドキドキして………髪にキスされた後、私もキスされた髪にキスした……。」
「!!!」

 シヴァはジュリアナを見つめる。

「……………私、シヴァが好き。」

 ジュリアナもシヴァを見つめる。

「………ジュリアナ………触れていい?キスしたい。」
「………うん。」
「………目、閉じて。」
「…………。」

 優しいキスを、ジュリアナの唇に落とす。
 唇、おでこ、瞼、頬……何度も軽く触れるキス。
 2人の初めてのキスを見守るように、夜空の月が輝いていた。

 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

この剣に集う先は平和を望むⅡ【完結】

Lynx🐈‍⬛
ファンタジー
「この剣に集う先は平和を望む」からの続編です。 ロートシルト王女ジュリアナとカムラ国王子シヴァが結婚した後の話です。 主人公は2人の息子の 話です。 ネタバレになる為、内容は書きません。 読まれる際は、前作を読んでから読んで頂きたいです。 ※97話迄続きます

【完結】白い結婚が成立した女神の愛し子は、隣国で狼に狙われる

らんか
恋愛
白銀色の髪にアメジスト色の瞳を持つ者は、この国では女神の愛し子として扱われている。 その力を欲する者達に狙われることを恐れ、ミラはその姿を魔道具で隠し、普段は醜い姿で過ごしていた。 そんなミラに、没落寸前の伯爵家が強引に婚姻を結び、借金返済をミラの実家に肩代わりさせた後は、お飾りの妻として、夫の仕事を押し付けられるだけの日々。夫は結婚前より公認の愛人とよろしくやっている。 でもそれも今日で終わり。 ようやく3年の月日が経ち、白い結婚が成立する。 ミラは希望を胸に抱き、意気揚々と伯爵家を出たのだった。 ミラが出て行ったから、順風満帆だった伯爵家は徐々に翳りが差してきて……。 *全9話の短編です。

所詮、わたしは壁の花 〜なのに辺境伯様が溺愛してくるのは何故ですか?〜

しがわか
ファンタジー
刺繍を愛してやまないローゼリアは父から行き遅れと罵られていた。 高貴な相手に見初められるために、とむりやり夜会へ送り込まれる日々。 しかし父は知らないのだ。 ローゼリアが夜会で”壁の花”と罵られていることを。 そんなローゼリアが参加した辺境伯様の夜会はいつもと雰囲気が違っていた。 それもそのはず、それは辺境伯様の婚約者を決める集まりだったのだ。 けれど所詮”壁の花”の自分には関係がない、といつものように会場の隅で目立たないようにしているローゼリアは不意に手を握られる。 その相手はなんと辺境伯様で——。 なぜ、辺境伯様は自分を溺愛してくれるのか。 彼の過去を知り、やがてその理由を悟ることとなる。 それでも——いや、だからこそ辺境伯様の力になりたいと誓ったローゼリアには特別な力があった。 天啓<ギフト>として女神様から賜った『魔力を象るチカラ』は想像を創造できる万能な能力だった。 壁の花としての自重をやめたローゼリアは天啓を自在に操り、大好きな人達を守り導いていく。

「君が大嫌いだ」といったあなたのその顔があまりに悲しそうなのは何故ですか?

しがわか
恋愛
エリックと婚約発表をするはずだったその日、集まった招待客の前で言われたのは思いがけないセリフだった。 「君が大嫌いだった」 そういった彼の顔はなぜかとても悲しそうだった。 哀しみにくれて帰宅した私は妹に悲嘆を打ち明ける。 けれど妹はあの日から目を覚まさないままで——。 何故彼は私を拒絶したのか。 そして妹が目覚めない理由とは。 2つの答えが重なるとき、2人はまた1つになる。

白い初夜

NIWA
恋愛
ある日、子爵令嬢のアリシアは婚約者であるファレン・セレ・キルシュタイン伯爵令息から『白い結婚』を告げられてしまう。 しかし話を聞いてみればどうやら話が込み入っているようで──

聖女だって人間なので、好きな人と結ばれたいのです

天木奏音
恋愛
サラはこの国唯一の聖女だ。 10歳で神聖力を発現し、以来親元を離れて神殿暮らしをしている。 ここオーディール王国では聖女は神聖で清廉で無垢なものと されていて、25歳にもなるのに縁談の一つもやってこない。 聖女は結婚なんてせず、一生神殿で暮らして民たちを癒す ものだと、皆がそう思っているのだ。サラを聖女じゃなく 人間扱いしてくれるのは、隣国から来た研究員のリカルドだけ。 いつしかリカルドに恋したサラは、彼が国に戻るまでの時間を 大切にしようと想いを胸に秘めていたけど…… 箱入りだけどたくましい聖女が、初恋を諦めないお話。

処理中です...