上 下
41 / 55

第41話  酒場での腕相撲⁉ 猫耳メイド魔法使いの大勝負!

しおりを挟む
 広場での即興ショーを終えたリリカ、ステラ、セルフィ、レオンの四人は、街の夕闇の中を食事ができる店を探そうと歩き出した。賑やかな雰囲気の中、先ほどの自警団が四人に恐る恐る近づいてきた。彼らは整然とした動きで敬礼し、そのリーダーと思われる男性が一歩前に出て頭を下げた。

「セルフィ様。少しお時間をいただけますか?」

 セルフィが警戒しながらその男性を見つめると、彼は中年の男性で筋骨隆々とした体格が印象的だった。

「私はこの町で警護所長を務めているオーエンと申します。ご提案がありまして…」

 セルフィは少し眉をひそめながらも頷いた。

「提案とはなんだ!」

 セルフィが厳しい口調で返すと、オーエンは緊張しながらも続けた。

「われわれ、この町に滞在中の猫耳メイド魔法使い様一行の警護をさせていただけないでしょうか?今日の一件で、お二人の存在が町に与える影響の大きさを感じました。ぜひ、町の安全のためにご協力いただければと」

 セルフィはオーエンの申し出に驚きつつも、少し考え込んだ。

「人員は足りているんですか?」

 セルフィはオーエンに厳しい口調で尋ねた。彼女はこのような状況でも冷静さを失わず、町の安全を第一に考えていた。

「は、はい…。増員はすでに完了しています…」

 セルフィは冷静に考え込みながらも、少し厳しい表情を見せたが、隣にいたステラが穏やかに声をかけた。

「セルフィ、せっかくだしお願いしてもいいんじゃない?町の案内をしてくれるなら助かるし」

 ステラの言葉にセルフィは一瞬戸惑ったが、ステラの提案に従うことにした。

「わかりました。ステラ様がそうおっしゃるなら。ですが、皆さん、失礼のないようにお願いしますよ!」

 セルフィがすごむと、自警団の隊員たちは緊張しつつも敬意を持って応えた。

「はい!気をつけます!」

 彼らにとって六光の騎士が一人、隠密のセルフィは正に雲のうえの存在で、小柄で美少女の彼女にファンも多かった。

 セルフィの凛とした態度に自警団のメンバーも身を引き締めた様子だった。リリカはこの場の空気を和ませようと提案した。

「それじゃあ、私たちも一緒にご飯に行きませんか?警護の皆さんもぜひ付き合ってください!」

 リリカの明るい提案に、オーエンをはじめ自警団のメンバーも戸惑いながらも微笑みを浮かべた。

「ですが…この時間だと、空いているのは夜の酒場しかありません。それでもよろしいでしょうか?」

 オーエンが申し訳なさそうに言うと、セルフィは少し考え込んだが、リリカとステラが目を輝かせて頷いた。

「夜の酒場か…面白そうじゃない?行ってみようよ!」

「そうね、町の雰囲気を感じるにはぴったりかもしれないわ!」

 リリカとステラの反応に、自警団も微笑みながら町で一番賑わう酒場へと向かうことになった。自警団のメンバーは私服に着替え、リラックスした雰囲気で4人を案内した。

 到着した酒場は、大衆的で賑やかな雰囲気が漂っていた。入り口には色とりどりのランタンが吊るされており、中には音楽や笑い声が響いていた。そこにはごろつきも多く、時折ケンカが起こる場所でもあったが、リリカは興味津々の様子だった。

「わあ、なんだか面白そうな場所!」

 リリカは目を輝かせて酒場の様子を見渡し、ステラも少し不安ながらもリリカの隣で様子を伺っていた。

「ちょっと騒がしいけど、まあ楽しそうね」

 セルフィは冷静な表情で酒場の客を見渡していたが、オーエンがすぐに彼らを席へ案内した。席に着くと、リリカは突然立ち上がり、楽しげに提案した。

「ねえ、せっかくだし、私たちで誰が一番強いか腕相撲で勝負しない?」

 その提案にステラは驚いたが、すぐに笑顔を浮かべて賛成した。

「面白そうじゃない!やってみましょう!」

 セルフィも一瞬驚いたものの、リリカの提案を受け入れ、レオンも苦笑しながら腕をまくった。

「いいね、楽しそうだ。でも、手加減はしないよ」

 リリカ、ステラ、セルフィ、そしてレオンの4人で腕相撲の勝負が始まった。周囲のごろつきたちもその様子に興味を持ち、次第に彼らの周りに集まり始めた。

「お嬢ちゃんたち、負けるなよ!」

「兄ちゃんも頑張れ!」

 観客の声援が飛び交う中、まずはリリカとステラの対戦から始まった。リリカは力を込めてステラの腕を押し返そうとしたが、ステラは思いのほか強く、互角の勝負を繰り広げた。

「すごいわね、リリカ!でも、私だって負けない!」

「こっちこそ!」

 二人の腕が互いに押し合い、ステラが少しずつ優勢になる瞬間、ステラは喉の渇きを感じてテーブルの上にあったグラスを手に取った。

「ちょっと一息…」

 だが、それはお酒だった。ステラは気づかずに飲み干してしまい、すぐに顔が赤く染まっていった。

「ステラ、それお酒じゃない!?」

 セルフィが驚いて叫んだが、ステラはすでに酔い始めていた。頬を赤らめ、うっとりとした表情で微笑むステラは、まったく普段の冷静な彼女とは違っていた。

「えへへ…なんだか、楽しくなってきた…」

 ステラはそのまま腕相撲を続けようとしたが、力が入らず、リリカに簡単に負けてしまった。

「やった!勝ったわ!」

 リリカが笑いながら喜ぶと、ステラは酔っ払ったまま拍手していた。

「リリカ、すごいねぇ~!もう一回やろうよ~!」

 ステラが酔っ払っている間に、セルフィとレオンが対戦することになった。セルフィは小柄で見た目は華奢だが、その腕には鋭い力が秘められていた。

「お手柔らかにね、レオン」

 セルフィが微笑んで言うと、レオンは余裕の笑みを浮かべた。

「もちろん、手加減はするけど…セルフィの本気も見たいからね!」

 腕相撲が始まると、セルフィは驚異的なスピードでレオンの腕を押し返し始めた。レオンも負けじと力を込めたが、セルフィの腕は全く揺らがない。

「すごい…!セルフィ、こんなに強かったのか!」

 周りの観客もその圧倒的な力に驚き、セルフィがレオンの腕をテーブルに叩きつけると、酒場全体が歓声に包まれた。

「やったわ!さあ次は誰!」

 セルフィは酔っぱらって、誇らしげに笑いながら腕を振り、リリカとステラ、レオンが拍手を送った。

「さすがセルフィ、やっぱり六光の騎士の一人だけあるわね!」

「本当に強いんだね、セルフィ!」

 セルフィは謙遜しつつも満足げに笑った。彼女がレオンに勝った事で、酒場全体がさらに盛り上がり、リリカをはじめ観客たちはセルフィに次々と挑戦したが、誰も彼女を倒すことはできなかった。

「もう私が優勝!」

 セルフィが意気揚々と言うと、酒場の客たちは次々と挑戦者を送り出したが、誰も彼女を倒すことはできなかった。その圧倒的な強さに、酒場はますます熱気を帯び、リリカたちはその雰囲気を楽しんだ。

 セルフィが酒乱でステラは下向だと知ったリリカとレオンであった。

 こうして、セルフィは腕相撲の優勝者として君臨し、リリカたちは楽しい夜を過ごしたのだった。彼らの旅はますます賑やかになり、新たな仲間との絆を深めながら進んでいくのだった――。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

心が読める令嬢は冷酷非道?な公爵様に溺愛されました

光子
恋愛
亡くなった母の代わりに、後妻としてやって来たお義母様と、連れ子であるお義姉様は、前妻の子である平凡な容姿の私が気に食わなかった。 新しい家族に邪魔者は不要だと、除け者にし、最終的には、お金目当てで、私の結婚を勝手に用意した。 ーー《アレン=ラドリエル》、別名、悪魔の公爵ーー  敵味方関係無く、自分に害があると判断した者に容赦なく罰を与え、ある時は由緒正しい伯爵家を没落させ、ある時は有りもしない罪をでっち上げ牢獄に落とし、ある時は命さえ奪うーーー冷酷非道、血も涙も無い、まるで悪魔のような所業から、悪魔の公爵と呼ばれている。  そんな人が、私の結婚相手。 どうせなら、愛のある結婚をして、幸せな家庭を築いてみたかったけど、それももう、叶わない夢……。 《私の大切な花嫁ーーー世界一、幸せにしよう》 「え……」 だけど、彼の心から聞こえてきた声は、彼の噂とは全く異なる声だった。 死んでしまったお母様しか知らない、私の不思議な力。  ーーー手に触れた相手の心を、読む力ーーー 素直じゃない口下手な私の可愛い旦那様。 旦那様が私を溺愛して下さるなら、私も、旦那様を幸せにしてみせます。 冷酷非道な旦那様、私が理想的な旦那様に生まれ変わらせてみせます。 不定期更新。 この作品は私の考えた世界の話です。魔物もいます。魔法も不思議な力もあります。設定ゆるゆるです。よろしくお願いします。

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

ゲーム内最強の五人が異世界転生

ただのしかばね
ファンタジー
科学の進歩が激的に増加の一途を辿った2070年。あるゲームが日本で話題となった。 それは、2065年に開発された仮想空間へのダイブを可能としたバーチャルオンラインシステム機、通称VOS機を専用としたゲーム、『ファンタジスター・ナイト・マジック・オンライン』—— FNMO。 それこそがゲーム業界、歴代のゲームの中でも断トツのプレイ者数、売上数を記録したゲームであった。 だが、そんな今も人気急上昇中のFNMOで、『英雄』と呼ばれた最強の五人がある事から現実世界とゲーム世界、二つの世界から姿を消すことになる。 それが、今までの人生という名のプロローグを終えた五人の、物語の始まりだった。

【完結】転生先で婚約者の自爆を待つ

ユユ
恋愛
伯爵家の長女であるニーナ・イリスには入学する1年前から婚約者がいた。 同い年で公爵令息の嫡男ロバート・レイノルズに一目惚れをしたニーナは、父にお強請りをした。 婚約とともに負債を抱える公爵家を支えていたが入学すると関係は冷えたものになっていった。 だが、ニーナはもう悲しくはなかった。 何故なら彼女は入学して半年経った頃、事故により魂が入れ替わっていたからだ。  そしてニーナの身体に入った新奈はすぐに、ここが乙女ゲームの世界だと確信すると同時にロバート様との破談を待つことにした。 ゲームの通りなら彼が夢中になっている相手は…。 話は完結しております。 ※ 作り話です。 ※ 閨話は軽いものです。 ※ ちょっとゲス風表現もあります。 ※ 合わない方はご退室願います。

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

辺境伯家次男は転生チートライフを楽しみたい

ベルピー
ファンタジー
☆8月23日単行本販売☆ 気づいたら異世界に転生していたミツヤ。ファンタジーの世界は小説でよく読んでいたのでお手のもの。 チートを使って楽しみつくすミツヤあらためクリフ・ボールド。ざまぁあり、ハーレムありの王道異世界冒険記です。 第一章 テンプレの異世界転生 第二章 高等学校入学編 チート&ハーレムの準備はできた!? 第三章 高等学校編 さあチート&ハーレムのはじまりだ! 第四章 魔族襲来!?王国を守れ 第五章 勇者の称号とは~勇者は不幸の塊!? 第六章 聖国へ ~ 聖女をたすけよ ~ 第七章 帝国へ~ 史上最恐のダンジョンを攻略せよ~ 第八章 クリフ一家と領地改革!? 第九章 魔国へ〜魔族大決戦!? 第十章 自分探しと家族サービス

処理中です...