金庫破りの謎

金庫破りの謎は、書類に書かれていた暗号でした。捜査官たちは何度も暗号を解読しようと試みましたが、その意味を理解することができませんでした。しかし、ある捜査官が以前に調査した犯罪現場で見つかった手書きのメモに書かれていた暗号と同じものであることに気づきました。そして、その手書きのメモを取り出して書類と照らし合わせることで、書類の暗号を解読することができました。その結果、書類には、銀行内部で権力を持っている人物の重要な情報が書かれていることが分かりました。
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,634 位 / 190,634件 ミステリー 4,217 位 / 4,217件

あなたにおすすめの小説

黒彩色

じゃぱろう
ミステリー
突如評価される壁画。 突如有名になった画家。 そんな幸せのさなか、村に広まるのは画家の嫁殺しの噂。 偶然通りかかった花売りの商人も、その画家が殺したのだろうと思っていた。 しかし異を唱える修験者の男によって、悲しき真実を知ることになる。

永遠の31

鹿石八千代
ミステリー
小学生のタケル君の宝物は五足組の「くつ下」だ。鮮やかな青色で、つま先とかかと、そしてゴムの部分が黄色の、とってもカッコイイくつ下だ。だが、いくらカッコイイからと言っても、なぜ「くつ下」が宝物なのか? それには理由があった。タケル君は、そのくつ下をはくと、なんだか良いことが起こるような気がするのだった。気のせいかな? イヤ、そのくつ下を履くと、なんだかとっても運が良い感じがするのだ。大のお気に入りだから、そんな気がするだけなのか? それとも、本当にそんな不思議な力を持ったくつ下なのか?

前世の記憶から引き出された真実

ゆきもと けい
ミステリー
前世の記憶があるという少年。事故で亡くなったという前世の記憶。それは本当なのか、確認する為に旅行に出た親子だが、その真実を知った時、本当の恐怖が始まることになる。

消えた宝石

マッシー
ミステリー
私は探偵事務所で働くアシスタントのジェーン。ある日、美女エリザベスが訪ねてきて、彼女の大切な宝石が盗まれたというのだ。 エリザベスは元夫が犯人だと疑っていたが、窓からの侵入痕跡を発見してからは混乱していた。私たちは、宝石を取り戻すために、エリザベスの家に捜査に乗り出した。 しかし、事件は思わぬ展開を見せた。窓からの侵入痕跡をたどっていくと、私たちはエリザベスの元夫の家にたどり着いた。彼はエリザベスの宝石を盗んだのだろうか?

カトレアの香る時2【二度殺された女】

Yachiyo
ミステリー
長谷部真理子(37歳)は姉の内藤咲(40歳)を殺した殺人容疑で逮捕される。当初真理子は記憶喪失で自分の犯行だと思い出せなかった。死体は上がらす状況証拠だけで逮捕状がでていたのだ しかし、記憶が戻り直ぐに自分の犯行だと思い出し刑に服していた真理子。そんなある日、ラブホテルで殺人事件が起きる。死体の身元は死んだはずの内藤咲だった!真犯人は誰なのか?元極道の妻で刑事の小白川蘭子(42歳)とちょっとお茶目な刑事仲村流星(36歳)コンビは事件を解決出来るのか!

処理中です...