4 / 8
プライドと自他尊心
しおりを挟む全ての事を知ろうとしてはいけない。
あなたに取っての悪いことが必ずある。
聖書の言葉
私には
他者の話の全てを受け入れる義務は
ありません。
私たちは
傲り高ぶる傲慢なプライドか
誇り高い自尊心のプライドか
はっきり分けて考えるべき
他者に対峙する時
傲慢か自尊心なのかを考えると
シャットアウトすべき相手は
はっきりします。
自尊心のない人は
他人の人権に対しても他尊心を持たないが
見せかけの謙遜ぶりで誤魔化すのが上手い。
そういう人間は昔から大勢います。
人の話を聞く耳に「識別力」があれば
ここで言う耳とは心のことですが、
うっかり聞いてしまったことに
惑わされないようにできます。
もしも集団ストーカーに惑わされて
思考破壊の手伝いをさせられたら
犯罪の共犯者です。
「テレパシー」とか「サトラレ」とか
「ガラスの心」とか噂に惑わされて
人権侵害をしないようにするために
誘われたら警察に通報しましょう。
その噂の出所は集団ストーカーです。
やり方は
思考盗聴器(小型チップと云われている)を
被害者の脳内、或いは口内、耳の周辺等の脳の微弱電流をキャッチできる部分に挿入しておき、電流を言語化してスマホかパソコンに送信する方法らしい。
被害者が気づいた時には病院関係者も集団ストーカーに取り込まれているので、何処でも正確な検査はできません。
現在、集団ストーカー対策室というものが
できつつあります。
20年前に、全国で200人あまりの被害者が集結して被害者グループを作りました。
疑い深い私はその中に偽物がいたら困ると思って参加していません。
Webでは、集団ストーカー対策グッズとか探偵とか弁護士とか色々な情報が溢れるようになりました。
検索してください。
どなたか私と他の被害者に
加害者の名前を教えてください。
しかし、私の場合、私に教えに来た時点で既に誰がチクったのか集団ストーカーにバレてしまうので、意を決することが必要です。それが真の正義です。
それができなくても大丈夫です。人間は全て不完全な生き物だと聖書から学びました。私も皆さんも不完全な生き物です。様々な事情も心の弱さもあります。
多分、できない人、ストーカーに取り込まれる人の方が多い。千人に一人くらいはと期待しているのですが……
私は1日の平均睡眠が二時間半の生活が
数年続いています。無理に起こされるので
心臓が弱りました。何かあると直ぐにドキドキするようです。
しかし市の健康診断では心拍数に異常はないとのことで、納得できない思いです。
睡眠時間が足りないのでちょこちょこうたた寝をせざるを得ない生活です。
判断力の低下と体力の低下はまさしく聖書が注意する起きているのに寝ぼけて生きているような状態です。
同情を買おうとしているのではありません。事実です。
そして皆さんにもまた私の話を全て受け入れる義務はありません。識別力を持って生きてください。
私の身に起きている集団ストーカー犯罪の被害者にならないようにしてくださいね。
それがあなたが第一に気を付けるべき重要事項です。
集団ストーカーの手先は「あなたは特別」といった風な甘言を用いてプライドをくすぐり取り込もうとしてきます。
目を付けられても巧みな話術に惑わされない識別力があれば、ただの知り合いのままでやり過ごせるでしょう。
親しくならないようにできるはずです。
お子さんにも教えてあげてください。
もしも繋がりができて「被害者にバレて慰謝料を請求されている。一分負担してくれないか」と言われても、お金を出さないようにしましょう。
「それが目当てで誘ったのか」と問い質してみてくださいね。決して被害者にならないように柔らかい調子で。
いつも一緒にいるわけではなく、繋がりは切れたように見えるものですが、あなたの前に久々に思考破壊者が現れても、何かをあげたりしてはいけません。交換してもいけません。
私の場合は、ある日、集団ストーカーの頭目みたいな男に「悪い奴を懲らしめよう」と誘われて「それならあんたが懲らしめを受ければ」と言い返した事からでした。
彼は「何故そんなことを言うのか」と嘘泣きして見せたものです。
後で知ったのですが、私の答えは聖書の考えと一致していました。集団ストーカーからの攻撃激しい中で知ったので涙が出ました。聖書から沢山の慰めをもらって立ち上がり、笑って暮らすことができています。
勿論、今でも耳の奥に聞こえよがしの集団ストーカたちからの私に対する誹謗中傷を聞かされています。
まるで私が集団ストーカーであるかのような言い方をされたりもします。
苛つくのは当たり前ですよ。人の声がしない場合は雑音を送り込まれています。
今日も誰かに私の誹謗中傷を吹き込んでいる様子。
人の全てを知ろうとしてはいけない。
あなたに取っての悪いことが必ずあるからだ。 聖書の言葉
悪いと思えることを知ってどうしたがるのでしょうね。罪を犯したがるのでしょうか。
さて、今日の参加者は誰なのでしょうか。今まで参加したことのある人々はこっそり確認することができますよね。今日の参加者を。今日の参加者は聞いた噂にどのように反応するでしょうか。その人は好奇心を制御できるでしょうか。
集団ストーカーに従わない選択は自尊心と他尊心を守ります。集団ストーカーに従うなら、傲り高ぶりたい隠れたプライドを満足させたがっているのです。
識別力のある徳の高いあなたはプライドと好奇心を制御できますよね。あなたに悪を行わそうとして誹謗中傷を聞かせる者に出会ったら、自尊心と他尊心を持って笑顔でフェイドアウトすることが肝要です。
「忙しくて、そういうことに興味が持てない」「もっと爽やかないい話を聞きたい」
あなたにも、お子さんにもできます。あなたの友人にも、勿論できます。集団ストーカーにならない選択は誰にもできます。
小学生にもできます。
健闘を祈ります。
0
お気に入りに追加
1
あなたにおすすめの小説
母からの電話
naomikoryo
ミステリー
東京の静かな夜、30歳の男性ヒロシは、突然亡き母からの電話を受け取る。
母は数年前に他界したはずなのに、その声ははっきりとスマートフォンから聞こえてきた。
最初は信じられないヒロシだが、母の声が語る言葉には深い意味があり、彼は次第にその真実に引き寄せられていく。
母が命を懸けて守ろうとしていた秘密、そしてヒロシが知らなかった母の仕事。
それを追い求める中で、彼は恐ろしい陰謀と向き合わなければならない。
彼の未来を決定づける「最後の電話」に込められた母の思いとは一体何なのか?
真実と向き合うため、ヒロシはどんな犠牲を払う覚悟を決めるのか。
最後の母の電話と、選択の連続が織り成すサスペンスフルな物語。
友よ、お前は何故死んだのか?
河内三比呂
ミステリー
「僕は、近いうちに死ぬかもしれない」
幼い頃からの悪友であり親友である久川洋壱(くがわよういち)から突如告げられた不穏な言葉に、私立探偵を営む進藤識(しんどうしき)は困惑し嫌な予感を覚えつつもつい流してしまう。
だが……しばらく経った頃、仕事終わりの識のもとへ連絡が入る。
それは洋壱の死の報せであった。
朝倉康平(あさくらこうへい)刑事から事情を訊かれた識はそこで洋壱の死が不可解である事、そして自分宛の手紙が発見された事を伝えられる。
悲しみの最中、朝倉から提案をされる。
──それは、捜査協力の要請。
ただの民間人である自分に何ができるのか?悩みながらも承諾した識は、朝倉とともに洋壱の死の真相を探る事になる。
──果たして、洋壱の死の真相とは一体……?
マクデブルクの半球
ナコイトオル
ミステリー
ある夜、電話がかかってきた。ただそれだけの、はずだった。
高校時代、自分と折り合いの付かなかった優等生からの唐突な電話。それが全てのはじまりだった。
電話をかけたのとほぼ同時刻、何者かに突き落とされ意識不明となった青年コウと、そんな彼と昔折り合いを付けることが出来なかった、容疑者となった女、ユキ。どうしてこうなったのかを調べていく内に、コウを突き落とした容疑者はどんどんと増えてきてしまう───
「犯人を探そう。出来れば、彼が目を覚ますまでに」
自他共に認める在宅ストーカーを相棒に、誰かのために進む、犯人探し。
舞姫【後編】
友秋
ミステリー
天涯孤独の少女は、夜の歓楽街で二人の男に拾われた。
三人の運命を変えた過去の事故と事件。
彼らには思いもかけない縁(えにし)があった。
巨大財閥を起点とする親と子の遺恨が幾多の歯車となる。
誰が幸せを掴むのか。
•剣崎星児
29歳。故郷を大火の家族も何もかもを失い、夜の街で強く生きてきた。
•兵藤保
28歳。星児の幼馴染。同じく、実姉以外の家族を失った。明晰な頭脳を持って星児の抱く野望と復讐の計画をサポートしてきた。
•津田みちる
20歳。両親を事故で亡くし孤児となり、夜の街を彷徨っていた16歳の時、星児と保に拾われ、ストリップダンサーとなる。
•桑名麗子
保の姉。星児の彼女で、ストリップ劇場香蘭の元ダンサー。みちるの師匠。
•津田(郡司)武
星児と保の故郷を残忍な形で消した男。星児と保は復讐の為に追う。
旧校舎のフーディーニ
澤田慎梧
ミステリー
【「死体の写った写真」から始まる、人の死なないミステリー】
時は1993年。神奈川県立「比企谷(ひきがやつ)高校」一年生の藤本は、担任教師からクラス内で起こった盗難事件の解決を命じられてしまう。
困り果てた彼が頼ったのは、知る人ぞ知る「名探偵」である、奇術部の真白部長だった。
けれども、奇術部部室を訪ねてみると、そこには美少女の死体が転がっていて――。
奇術師にして名探偵、真白部長が学校の些細な謎や心霊現象を鮮やかに解決。
「タネも仕掛けもございます」
★毎週月水金の12時くらいに更新予定
※本作品は連作短編です。出来るだけ話数通りにお読みいただけると幸いです。
※本作品はフィクションです。実在の人物・団体・事件とは一切関係ありません。
※本作品の主な舞台は1993年(平成五年)ですが、当時の知識が無くてもお楽しみいただけます。
※本作品はカクヨム様にて連載していたものを加筆修正したものとなります。
ARIA(アリア)
残念パパいのっち
ミステリー
山内亮(やまうちとおる)は内見に出かけたアパートでAR越しに不思議な少女、西園寺雫(さいおんじしずく)と出会う。彼女は自分がAIでこのアパートに閉じ込められていると言うが……
眼異探偵
知人さん
ミステリー
両目で色が違うオッドアイの名探偵が
眼に備わっている特殊な能力を使って
親友を救うために難事件を
解決していく物語。
だが、1番の難事件である助手の謎を
解決しようとするが、助手の運命は...
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる