上 下
1 / 27
第1章 始まりはショパン

ユメミル商事

しおりを挟む

  目の前にぼうっと美しい顔が浮かぶ。バックグラウンドにショパンの雨だれの前奏曲。少年だった秋月の顔に、妖艶な美女が重なった。

  秋月玲二はピアノコンクール小学生の部のライバルだった。痩せっぽちで色白の綺麗な顔をしていたから、女の子みたいだと思ったのが#大影#__ヒロカゲ__#の抱いた印象だ。

  互いに二年生で初挑戦し、秋月はショパンの雨だれの前奏曲を女々しく奏で、大影は同じショパンにしては珍しい男性的な英雄ポロネーズで秋月を制して一位に輝いた。

  初参加の二年生が二人、いならぶ上級生を薙ぎ倒して賞を獲ったので当時は話題になった。

  秋月の女性的なタッチを耳にして大影は敗けを自覚していたのだが、トロフィーを貰って(きっと審査員の好みの問題もあるんだろうな。ぼくが優勝するなんて、審査員の言ってた解釈がどうのって良くわからないんだけどね……)と子供の脳ミソで考えた。

  帰り際、その日が初対面だった秋月に向かって「本当は君が一番だよ」と一位の余裕で褒め称えた。しかも「素晴らしい解釈だったよ」と良くわからない言葉を付け加えて。

  秋月は、沖縄人と比べて異様に白い肌に左目を少し細めて「わかってる」と皮肉っぽい笑みを浮かべた。大影は鳥肌が立ったのを覚えている。

(うわわ。ちょっと可愛い毒蜘蛛だ。ちょっと可愛い……)

  謙遜も不遜も言葉としてはまだ知らなかったが、子供ながらに秋月を(嫌みな奴だが……ちょっと……)と感じ、帰ってからも気になった。

  それから二年連続で秋月に一位を奪われ(遊び呆けるんじゃなかった。毒蜘蛛に舐められた)と後悔して、五年生のコンクールではやっと秋月の鼻を明かすことができたが、四年続いて周囲を沸かせた二人の競り合いはその年を最後に、秋月のヨーロッパ留学で終わる。

  因みに、最終的に次席だった秋月は十四才でプロデビューを果たし、一位に輝いた大影は中学進学すると本格的な金貸業に目覚め、ピアノから離れた。

  二人の天才小学生伝説は尻切れ蜻蛉のまま、秋月はピアニストとしては泣かず飛ばずの行方不明状態で、大影は大学受験に失敗して裏で金貸業に精を出す古着屋店員として、ピアノの決着が着かないまま現在に至る。


  毎日暇を持て余して古着屋の女社長は黒いレザーのリクライニング・チェアに寝そべるのが日課だ。

  六月だと言うのに真夏日のように暑い日が続いている沖縄は、それこそ空梅雨の真っ最中で、夏に予想される断水が懸念されている。が、点っぱなしのクーラーの下で空梅雨など一向に気にせず起きる気配もなく、女社長は時々猛獣並みの鼾をかいたりする。

(まるで赤いスーツを着たライオン……と、とても女とは思えん)と、勝連大影かつれんひろかげは溜め息を吐く。

  此処は沖縄県那覇市、メインストリート国際通りの南端に位置するデパート、パレット久茂地の近く。

 ちっとも流行らない古着屋、ユメミル商事の商品コーナー兼オフィスの片隅で、社長に命じられてパソコンに打ち込む小説原稿の悪筆解読に苦闘していたら、傍らの電話が鳴った。社長のアルバイト先の某興信所からFax通信を伝える内容の電話だった。

  未来の売れっ子小説家を目指す社長の見事な象形文字解読に必死やっきになっていた大影は、その時、既に豆を挽いてセットしたはずのコーヒーメーカーのプラグがコンセントから抜けたままだったことに気づいた。

(かなり混乱してたみたいだ、ボク様としたことが……。こんな時にFax文書と一緒に芳しいコーヒーを運べるような幸運と抜け目なさがあれば出世も望めるのだろうに、あぎじゃびようあぁあ……)

  しかしそれは無理と言うものだ。ユメミル商事は鼾をかく女社長と入社二ヶ月目のアルバイト店員である大影の二人だけの最弱小零細古着屋なのだ。

  ファックス文書の、意味不明なほどに簡略化された下手くそな地図と、モノクロの建築物とややこしい法的な文章から飲み込めたことは……

①Z会系列のPサロで働いていた十八才のジェーンというホステスが、三百万もの借金を踏み倒して逃げた。

②ミニクラブFのボーイのジョージと内地へ逃げるつもりらしいが、現在、空港及び港湾はZ組の監視下にある。

③調査に依って、ジェーンとジョージはZ会と対立する立場にあるW会の事務所で寝泊まりしていることが判明。

④依頼主の意向は、無傷で連れ戻してほしいとのこと。

  町田さんの処は調査だけが仕事なので、連れ戻すことに関しては一応断ったが、上手くいけば社長の経験と副収入と小説ネタになると考えて打診してきたのだ。





しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

高校生の僕は、大学生のお兄さんに捕まって責められる

天災
BL
 高校生の僕は、大学生のお兄さんに捕まって責められる。

食事届いたけど配達員のほうを食べました

ベータヴィレッジ 現実沈殿村落
BL
なぜ自転車に乗る人はピチピチのエロい服を着ているのか? そう思っていたところに、食事を届けにきたデリバリー配達員の男子大学生がピチピチのサイクルウェアを着ていた。イケメンな上に筋肉質でエロかったので、追加料金を払って、メシではなく彼を食べることにした。

タイは若いうちに行け

フロイライン
BL
修学旅行でタイを訪れた高校生の酒井翔太は、信じられないような災難に巻き込まれ、絶望の淵に叩き落とされる…

愛されなかった俺の転生先は激重執着ヤンデレ兄達のもと

糖 溺病
BL
目が覚めると、そこは異世界。 前世で何度も夢に見た異世界生活、今度こそエンジョイしてみせる!ってあれ?なんか俺、転生早々監禁されてね!? 「俺は異世界でエンジョイライフを送るんだぁー!」 激重執着ヤンデレ兄達にトロトロのベタベタに溺愛されるファンタジー物語。 注※微エロ、エロエロ ・初めはそんなエロくないです。 ・初心者注意 ・ちょいちょい細かな訂正入ります。

バイト先のお客さんに電車で痴漢され続けてたDDの話

ルシーアンナ
BL
イケメンなのに痴漢常習な攻めと、戸惑いながらも無抵抗な受け。 大学生×大学生

親友だと思ってた完璧幼馴染に執着されて監禁される平凡男子俺

toki
BL
エリート執着美形×平凡リーマン(幼馴染) ※監禁、無理矢理の要素があります。また、軽度ですが性的描写があります。 pixivでも同タイトルで投稿しています。 https://www.pixiv.net/users/3179376 もしよろしければ感想などいただけましたら大変励みになります✿ 感想(匿名)➡ https://odaibako.net/u/toki_doki_ Twitter➡ https://twitter.com/toki_doki109 素敵な表紙お借りしました! https://www.pixiv.net/artworks/98346398

ご飯中トイレに行ってはいけないと厳しく躾けられた中学生

こじらせた処女
BL
 志之(しの)は小さい頃、同じ園の友達の家でお漏らしをしてしまった。その出来事をきっかけに元々神経質な母の教育が常軌を逸して厳しくなってしまった。  特に、トイレに関するルールの中に、「ご飯中はトイレに行ってはいけない」というものがあった。端から見るとその異常さにはすぐに気づくのだが、その教育を半ば洗脳のような形で受けていた志之は、その異常さには気づかないまま、中学生になってしまった。  そんなある日、母方の祖母が病気をしてしまい、母は介護に向かわなくてはならなくなってしまう。父は単身赴任でおらず、その間未成年1人にするのは良くない。そう思った母親は就活も済ませ、暇になった大学生の兄、志貴(しき)を下宿先から呼び戻し、一緒に同居させる運びとなった。 志貴は高校生の時から寮生活を送っていたため、志之と兄弟関係にありながらも、長く一緒には居ない。そのため、2人の間にはどこかよそよそしさがあった。 同居生活が始まった、とある夕食中、志之はトイレを済ませるのを忘れたことに気がついて…?

赤ちゃんプレイの趣味が後輩にバレました

海野
BL
 赤ちゃんプレイが性癖であるという秋月祐樹は周りには一切明かさないまま店でその欲求を晴らしていた。しかしある日、後輩に店から出る所を見られてしまう。泊まらせてくれたら誰にも言わないと言われ、渋々部屋に案内したがそこで赤ちゃんのように話しかけられ…?

処理中です...