上 下
12 / 12

第十二話 血で洗われる

しおりを挟む


  サナーは暇さえあればリッケを撮影しているけれど、その気持ち、よくわかるよ。

  僕は、乃那とリギュールの写真をリギュールから見せてもらった。エシュアが撮影したものらしい。写真の中ではふたりは永遠だ。

  尤も、世の中が変わればいずれ死んだ者は天使のような存在として甦るから、神官職を目標にしているリギュールにしてもそれを褒美のように期待して頑張れるわけだ。

  まあ、そうなったら僕は運命の恋人に夢中になってて、他のカップルのことなんか忘れているんだろうな。

  リギュールが復活を遂げて感動した僕は、人間用カリカリカヤクのアイデアを話した。

「東洋ではあるみたいだよ。フリカケって言うのかな。ドライフードもシリアルも、それよりも大きな具材のものものあるみたいだから、探してみたら」

わかってない。僕が言っているのはだね、リギュール・ジルコン。冷凍野菜みたいな一口大のモノをドライフードにするんだよ。どんな料理にも使えるから、野菜を買ったり洗ったり刻んだり面倒なことを省ける。何ヵ月も持つ保存食だから、自然災害とか独り暮らし引きこもりとかに必須だよね。電気代かからないし。

  美しすぎて女の子に一目惚れされて政略結婚の婚約者が受動的に出来てしまうような奴には一生キッチンは似合わないよな。だから真剣に考えてくれないんだな。あー、カリカリも似合わないか。

 君はアレだ、内閣大臣の落とし胤だからヒエラルキートップのエリートコースを歩けるんだ。この神学コースからでもどんな者にでもなれるんだ。

   わかったよリギュール。君に憧れていた僕がバカだってことは僕もよーくわかったから、そんな生暖かい眼差しはやめてくれ。乃那がお前と一緒に死にたくなった気持ちがわかる気がする。

  そうだよ、リギュール。お前は攻めってヤツだろう。僕もだよ。それなのにお前って奴は同じスタンスの僕までも溶かそうとするのかよ。

  いろいろ理屈や屁理屈並べようが若すぎる僕たちには一人相撲のような時間がたっぷりとあって、どんなに忙しくしていても一日は長いし、どんなにやることなくてもあっという間に夜になる。そんな風に過ぎていく今が一番大切な時期なのかもしれない。

  いや、人生には大切ではない時期なんてないのかもしれないけれどね。

  悪魔の授業が始まった。運天泰通と皇深音がそれぞれの席に着く。リッケとサナーはギリギリまでくっついていたが、やっと着席した。僕は緊張して、用意したレポートをファイルケースから出す。

  レポートタイトル
「キリストの完全な血で
     僕たちの不完全なDNAを洗う」

  現代は、ISP細胞に期待が寄せられて、科学で永遠に近づけるのではないかと人類の寿命延命に希望が持てる時代になった。

  だが、科学で肉体的な問題はクリアできそうでも、この世の闇から刷り込まれた霊的な問題をどうやってクリアするのだろう。

  僕が聖書で学んだことは、その日が来れば肉体の不完全さは一瞬で完全にされるが、精神の不完全さが完全になるには千年かかるということだ。

  そのことを知って、イエスの使命についての短絡的な考えが正された。

  イエスは、僕たちと社会の罪深さを憐れみ、僕たちの罪を贖うために自己犠牲の血を流してくれた。

  最初、アダムがしでかした損失をイエスの命で支払うという考えは、僕には受け入れ難いものだった。アダムから受け継いだ人間の罪深さを、イエスの完全な血で払拭する。その意味も「等価の対価」の意味もわからなかった。

 最近は、ISP細胞やゲノム編集のことを重ねて理解できるようになったけど、やっぱり人間の科学力で人間を瞬時にして完全な肉体にするのはまだまだ実現しそうもない。

 この地上で惑い悩む僕たち人類を救うためにイエスは地球に転移して、父神のご意思を果たす使命のために悪魔の策略である世の試練に耐えたのだから、イエスの贖いとは、人類の不完全なDNAを完全なのものに戻すことなのだろう。

  敢えて言うなら、完全な螺旋状リボンだったものが壊れ、その欠落部分にイエスのDNAを足すことで完全な螺旋状に戻せるとしたら、僕たちの不完全なDNAをイエスの完全な血で洗うということになる。

  僕は、僕の病んだ部分を綺麗に洗われ修復されて、永遠を手に入れたい。

【キメラの聖なる野辺】に「神が創造の時点で意図的に人類に付与した完全性を再び得ることが、個人として望める真の贖罪だ」と書かれていた。そして「それは神のアガペーによってしか達成できない」とも。

  イエスに課された使命と、それを遂行するために負うことになった試練は、僕個人にも贖罪を行わせるためのアガペーだったのだと感謝できます。

               神学科一年  ゲラン・ミラー


  悪魔のジェイド・デュアルメンは、蒼白い顔に伏せた睫毛の影を落として「ほう。魔塔に行ったのか。見直したな」と言ってくれた。

「ISP細胞やゲノム編集と贖罪を繋げるとは。吉村悠子の【キメラの聖なる野辺】は魔導書の類いだぞ。魔塔でも、貸し出し禁止指定だ。いつ禁書指定を受けるかわからないから、今のうちに全巻読破しておくんだな」

  僕はまだ壱の巻の必要な部分しか齧っていないから、キルケゴールを諦めて「キメラの聖なる野辺」の全巻読破を卒業までの目標にしよう。

  学園では、リギュールの復活によって小手毬乃那のドッペルゲンガーを見たという噂も立ち消えて、僕は無事に進級した。

  悪魔のジェイドにジェルと薄くて強いゴムを売ろうとする不届き者ジャンには天罰とも思える笑いが下った。

  ジャンの手元には「縦オル」から取り戻したひと箱と後からエルゲラー舎官長から買い足した三箱が残り、彼は何とジェルと薄くて強いゴム四箱と一緒に進級したのだ。

「何の天罰だぁぁぁ」

  絶叫するジャンだが、リッケとエシュアのイチャLOVEにも慣れたら、今にふたりの熱に当てられてこっそり使うかもしれない。

  ジャンは無事に神官になれるだろうか。押し売りされないように、ジャンとは目を合わせないでおこう。そして三十名の元気なジェイツは、今日も悪魔からの新たな課題に頭を抱えて取り組んでいる。



  先生、これ、ジェルと薄くて強いゴムなんですけど、必要ありませんか。あぁ、じゃなかった。僕、何でしたら使い方を教えて差し上げ、あっ、先生は大人ですもん、わかりますよね。ああもう僕ったら、売り口上を練習してきたのに上手く言えない。そうなんです。先生のためなら僕は一肌脱ぐつもりでっ、違うっ。あの、その、先生ぇぇ、ジェルと薄くて強いゴッ、僕と一緒に使いませんかっ、 じゃない、何でこうなるんだよぉぉ。これっ、これっ、これはっ、はぁはぁ、あの、これはっ、これは先生にプ、プレゼントしますっ。

「いや、気持ちは有り難いが、間に合っているんだよ」


しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

排泄時に幼児退行しちゃう系便秘彼氏

mm
ファンタジー
便秘の彼氏(瞬)をもつ私(紗歩)が彼氏の排泄を手伝う話。 排泄表現多数あり R15

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

ニューハーフな生活

フロイライン
恋愛
東京で浪人生活を送るユキこと西村幸洋は、ニューハーフの店でアルバイトを始めるが

処理中です...