2 / 2
5億倍大声キーマカレー!!!
しおりを挟む材料(4人分):
ひき肉(牛または豚、または両方のミックス): 500g
玉ねぎ(みじん切り): 100個!!!(実際には2個で大丈夫です)
にんにく(みじん切り): 400片!!!(実際には4片で大丈夫です)
生姜(みじん切り): 200片!!!(実際には2片で大丈夫です)
トマト(中サイズ、みじん切り): 300個!!!(実際には3個で大丈夫です)
グリーンピース: 100カップ!!!(実際には1カップで大丈夫です)
カレースパイス:
クミンシード: 100小さじ!!!(実際には1小さじで大丈夫です)
ターメリック: 50小さじ!!!(実際には1/2小さじで大丈夫です)
コリアンダーパウダー: 100小さじ!!!(実際には1小さじで大丈夫です)
ガラムマサラ: 100小さじ!!!(実際には1小さじで大丈夫です)
レッドチリパウダー: 50小さじ!!!(実際には1/2小さじで大丈夫です)
塩: お好みで
水: 100カップ!!!(実際には1カップで大丈夫です)
生クリームまたはヨーグルト: 100L!!!(実際には100mlで大丈夫です)
サラダ油またはギー: 200L!!!(実際には2大さじで大丈夫です)
新鮮なコリアンダー(みじん切り): 100束!!!(実際にはお好みで大丈夫です)
レモン汁: 100個分!!!(実際には1個分で大丈夫です)
手順:
中火にした鍋にサラダ油またはギーを熱し、クミンシードを入れて香ばしくなるまで炒める。
玉ねぎを加えて透明になるまで炒める。
にんにくと生姜を加えて、香りが出るまで炒める。
ひき肉を加えて、色が変わるまでしっかりと炒める。
トマト、グリーンピース、カレースパイス(クミンシード以外のもの全て)、塩を加えてよく混ぜる。
水を加えて、中火で15分ほど煮る。
生クリームまたはヨーグルトを加えて、さらに5分煮る。
ガラムマサラと新鮮なコリアンダーを加えて混ぜる。
レモン汁を加えて、さらに混ぜる。
これはなんなんでしょうか?
0
お気に入りに追加
0
この作品の感想を投稿する
あなたにおすすめの小説
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る
スケートリンクでバイトしてたら大惨事を目撃した件
フルーツパフェ
大衆娯楽
比較的気温の高い今年もようやく冬らしい気候になりました。
寒くなって本格的になるのがスケートリンク場。
プロもアマチュアも関係なしに氷上を滑る女の子達ですが、なぜかスカートを履いた女の子が多い?
そんな格好していたら転んだ時に大変・・・・・・ほら、言わんこっちゃない!
スケートリンクでアルバイトをする男性の些細な日常コメディです。
転生貴族のハーレムチート生活 【400万ポイント突破】
ゼクト
ファンタジー
ファンタジー大賞に応募中です。 ぜひ投票お願いします
ある日、神崎優斗は川でおぼれているおばあちゃんを助けようとして川の中にある岩にあたりおばあちゃんは助けられたが死んでしまったそれをたまたま地球を見ていた創造神が転生をさせてくれることになりいろいろな神の加護をもらい今貴族の子として転生するのであった
【不定期になると思います まだはじめたばかりなのでアドバイスなどどんどんコメントしてください。ノベルバ、小説家になろう、カクヨムにも同じ作品を投稿しているので、気が向いたら、そちらもお願いします。
累計400万ポイント突破しました。
応援ありがとうございます。】
ツイッター始めました→ゼクト @VEUu26CiB0OpjtL
蘇生魔法を授かった僕は戦闘不能の前衛(♀)を何度も復活させる
フルーツパフェ
大衆娯楽
転移した異世界で唯一、蘇生魔法を授かった僕。
一緒にパーティーを組めば絶対に死ぬ(死んだままになる)ことがない。
そんな口コミがいつの間にか広まって、同じく異世界転移した同業者(多くは女子)から引っ張りだこに!
寛容な僕は彼女達の申し出に快諾するが条件が一つだけ。
――実は僕、他の戦闘スキルは皆無なんです
そういうわけでパーティーメンバーが前衛に立って死ぬ気で僕を守ることになる。
大丈夫、一度死んでも蘇生魔法で復活させてあげるから。
相互利益はあるはずなのに、どこか鬼畜な匂いがするファンタジー、ここに開幕。
令嬢の名門女学校で、パンツを初めて履くことになりました
フルーツパフェ
大衆娯楽
とある事件を受けて、財閥のご令嬢が数多く通う女学校で校則が改訂された。
曰く、全校生徒はパンツを履くこと。
生徒の安全を確保するための善意で制定されたこの校則だが、学校側の意図に反して事態は思わぬ方向に?
史実上の事件を元に描かれた近代歴史小説。
隣の席の女の子がエッチだったのでおっぱい揉んでみたら発情されました
ねんごろ
恋愛
隣の女の子がエッチすぎて、思わず授業中に胸を揉んでしまったら……
という、とんでもないお話を書きました。
ぜひ読んでください。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる