アキさんの庭で

Sinbulli

文字の大きさ
上 下
9 / 30

アキさんの、非日常的な生活

しおりを挟む





アキさんの1日は、光の精霊のモーニングコールから、始まる(笑)


『アキさ~ん‼、アキさん‼、おはようございま~す(^^)』
  
「ちょ、ちょッと⁉」

『なんですか?アキさん‼』

「何って、いつも起こす時、発光してるの?、とっても眩しいわ(泣)」

『そうしないと、アキさん、目を醒ましてくれないですモノ(笑)』

「だから、朝が苦手なの、知ってるでしょ‼」

『ふふ(笑)ダメですよ‼』

「分かったから、起きるから、光耀くの、ヤメテ~~(泣)」

『分かって下さるなら、止めます(^^)』



アキさんの朝は、いつも、こんな調子だ(笑)



朝は、残念なアキさんだ(笑)


朝ごはんならぬ?、昼ごはんは、

・生玉子とレモンを密閉容器に入れて、香りを移して、その玉子で、オムレツを作り

・トーフをジェノベーゼに漬けたモノ

・トマトのハチミツコンポート

・胚芽パン

・ ロイヤルミルクティー

・蒸したニンジンとりんごのスムージー

・ヨーグルトチーズケーキ
(水切りしたヨーグルトを、クリームチーズの替わりに使う)


テーブルのsettingは、風の精霊が担当(^^)

花と水の精霊が、仲良く花瓶を用意(^^)

温めるお皿は、火の精霊が、冷やすお皿は、氷の精霊が(^^)


精霊たちは、アキさんの『世界樹の聖女』の粒子(マナ)を好む

そのため、自然とアキさんのところに、精霊たちは、集う(^^)

それに、アキさんの庭の四隅には、世界樹の幼木が育ち、世界樹の加護を受けている

それでなくても、精霊が集うのだが、更には、アキさんの創り出した、聖水の宝珠から、溢れる聖水が、屋敷の中心から、四方へと流れている

アキさんのお屋敷は、世界の中の、小さな世界

「みんな(精霊達)、いつも、ありがとう(^^)」

『アキさんから、貰えるマナは、世界樹のマナよりも、美味しいんだよ(^^)』

『世界樹のマナは、純粋なマナだけど、それだけなんだ』

『世界樹のマナが、アキさんを通して、溢れると、とっても心があたたかな気持ちに成って、僕らも、幸せな気分に成るんだ(^^)』

『『『だから、』』』

『『『アキさん、ありがとう(^^)』』』


アキさんの身体から、白銀に耀くマナが、溢れだす




『『『いただきま~~す(^^)』』』





「私も、いただきま~す(笑)」





こうして、(結構、寝坊助な)アキさんの1日が、始まる(笑)








 次回へと続く


 
   
しおりを挟む

処理中です...