上 下
59 / 62
終章

第五十九話

しおりを挟む
 空中に投げ出された俺は、まるで体重を失ってしまったかのようにゆっくりと落下していた。ア〇ノヨゾ〇哨〇班、脳内で爆音再生余裕ですね、いえっへーい☆ミ

 重力が仕事をサボっているスカイダイブ、あまりに心地良い。疲労とか言う次元なんてとうの昔に通り越しちゃった今の身体だと、気を抜いたらウトウトしてしまいそうなくらいだった。

 マジもうちょい待って、もう少し、あとちょっと、あと五分……てかこのままいけば地面まで到達しても死ななくね? なんて思いいたってしまっては、余計、わざわざ魔力を振り絞ってまで飛行魔法を使う気になどなれず。

 くぁ、と、あくびをひとつ。危険や死への感覚が完全に麻痺してしまったみたいだ。もうどんなことがあってもどうにかなる気がする。

 だって、俺には。

「兄上」

「ジル」

 ふわ、と、まるで掬い上げられるかのように、俺はジルラッドに抱き留められた。俺と離れ離れになってから、かすり傷一つ負っていないらしい。どこまでも健気で、でも少し我儘で、だからこそ愛おしい、俺の最愛。

「君と生きれる。俺は世界一の幸せ者だよ」

 瑕疵一つない滑らかな頬を、そっと撫でる。ジルラッドは、一瞬、感極まった様に目を見開いた後、ほろりと綻ぶように微笑んだ。

「もっと、幸せにしてみせます。僕だって、世界一の果報者ですから」

「負けず嫌いめ」

「こんな僕はお嫌ですか?」

「ばか、大好きだよ、全部」

 ブハ、と、思わず吹き出す。天下無双の美男子がお顔真っ赤っかにしてやんの。撫でてる頬も途端にホヤホヤと熱くなってきて、身体が爆発四散しそうなほどのときめきが全身を駆け巡り、悶絶が止まらなかった。

「絶対、負けません……」

「ングッ……、ギ、ギャワ゛……」

 俺のジルラッドが世界一。異論は認めない。

 とっくの昔に白旗上げて降参してる俺に、何度も負けない、負けないといってむくれるジルラッド。その不毛な攻防は、ミュルダールが空気も読まず「いい加減帰るよ!!」と割り込んでくるまで続いたのだった。

 +++

 さて、王国の危機を食い止めて、めでたしめでたし、で終わるかと言えば、そうではなく。

 怪物退治のすべての後始末を済ませ、出立した日の翌夕方ごろ、無駄と思いつつもコソコソと王宮に戻った俺たち3人に待ち構えていたのは、国王陛下直々の叱責であった。

 王太子と王族の一員の失踪に、王宮はなるべくして上へ下への大騒動に発展した。

 捜索には、王都駐在の騎士たちの殆どが動員、同時に、ディザリオレラの封印の異変がシェリジーヌの管理局から報告され、王宮は一層の混乱に見舞われることとなり。

 そんな状況の中、何事もなかったように元の日常に戻ろうなんて、そうは陛下とんやが卸さない。

 玉座の間で、冴え冴えとした圧を放ちつつこちらを睥睨する陛下の御前。ひれ伏すことしかできなかった俺とミュルダールは、不遜にも悪びれることなくディザリオレラの寛解を報告するジルラッドの態度にも、凄まじい剣幕で雷を落とす(直喩)陛下にも、涙目で冷や汗をかきながら震えっぱなしだった。

 しばらくの謹慎を命じられたうえで、早々に玉座の間を辞すことを許された俺とミュルダールは、部屋から退去した途端、ジルラッドと陛下だけになった扉の向こうから剣戟が聞こえ始め、親子水入らずにしては物騒すぎる、なんて顔を見合わせるなどして。

 後日、謹慎(などと銘打ったただの通常運転ひきこもり)する俺が、なかなか部屋に顔を出さないジルラッドを心配すると、国王陛下からジルラッドに下された罰が、1カ月の俺との接触禁止だったのだと、オリヴィアさんから知らされた。

「いつにも増して殺気立ってるって、政務官も騎士団員たちも涙目なんですよ」なんて、とうのオリヴィアさんも涙目になりながら泣きつかれ、俺は苦笑いするしかなかったのだった。

 翌日、ようやくジルラッドとの接触禁止が解除される、という夜のこと。

 俺の部屋に、謹慎処分の解除を告げに来た方がひとり。まさかの国王陛下御本人が、あろうことか単身でお見えになったのである。

「陛下……! あの、まさか、直々にお見えになるとは思わず、不調法をお許しください」

「ベルラッド、どうか、そのように畏まらず、楽にしてくれ。そして……我々大人の不始末の数々を、何の罪もない君に押し付けることになってしまったことを、謝らせてほしい」

「いえ……とんでもない、です。正直、あの母親ひとの犯した罪を思えば、俺は王宮から放逐されてもおかしくなかった。それこそ、俺を聖者として管理したがっていた教会に身柄を引き渡しても何も問題なかったはずなのに、罪人の息子をなおも王族として王宮に匿ってくださった陛下には、感謝しかない、というか……」

「すまない、すまなかった、ベルラッド。私は、君がどんな出自であろうと、私の息子だと、周りに示すことが出来なかったのだ。さりとて、君を手放すことも出来なかった。君が、兄上……ウルラヌス卿の忘れ形見だと知っては、余計に」

 陛下は、懐かしむように、悼むように、そっと目を伏せた。思いがけず王太子になり、数多の重圧に晒され、なおも毅然と振舞うよう、厳しく躾けられた少年時代。その悩みや愚痴を、唯一打ち明けられたのが、出家し世俗から離れた兄のウルラヌスだったのだと。

「当たり前のように、他者の痛みを憂い、民衆の平和な暮らしを願い、そのために、何のためらいもなく献身できる方だった。私が王としての心得を学んだのは、兄上からだったように思う。彼女の、シレーヌ妃の言うことは、私が一番理解できるのだ。私などよりも、余程、兄上の方が、王に相応しいお人だった」

 だからこそ、シレーヌ妃が憎らしく思えてならない……彼女さえいなければ、兄上が国王に即位して、私が彼を傍で支えることが出来たのだから、と、陛下は心中を吐露なさった。

 自分の父は、どんなに罪作りな人だったというのだろう。俺は途方に暮れつつ、正直なところを言えば、彼は為政者の器などではなかったと申し上げずにはいられなかった。

「陛下、恐れながら……俺は、ディザリオレラの怪物と戦う最中、父の記憶を見ました。陛下の仰る父の姿もきっと、彼の一面なのだろうと思います。ですが……俺が彼に見せられた彼は、どこまでも、愛に生きる人でした。どんな変貌を遂げようと、ただ一人の女性を愛し続けた、愚直な人だった。彼は、博愛と最愛を天秤にかけた時、最愛を取ったからこそ、司教になったのですから」

「そう、か……何もかも、すれ違っていたのだな。それなのに、私は、シレーヌ妃と、子どものようにわだかまって……最初から、軍配は上がっていたというのに」

 なおも寂しげだったが、どこか晴れやかに、陛下はカラカラと笑った。

 それから、俺は、宰相閣下が陛下を執務に引きずり戻しにやって来るまで、二人でゆっくりと語らいあった。陛下は、俺がこれからどうしたいかをしきりにお聞きになり、俺が話すたび、惜しみなく支援しようと朗らかに請け合ってくださった。

「あの、陛下……謹慎解除ってことですけど……俺から、ジルに会いに行くのは、駄目、ですかね……?」

 宰相閣下に襟足を掴まれ引きずられつつ、じゃあまた匿ってくれなんて手を振る陛下の去り際、部屋から見送りに出た俺は勇気を出して、そう切り出した。

「可愛い甥の頼みだ。あの生意気な倅を調子づかせるのはやや気がかりだが、好きなようにするといい。ああ、だが、できれば、甘やかすのはほどほどにしてやってくれ」

「ありがとうございます……!」

 俺は渾身の最敬礼をしながら、喜色をふんだんに滲ませた声を張り上げる。内心、最後の言いつけについては約束できないなと苦笑しつつ。

 ふう、と一つ、はやる気持ちを宥めるように息を吐いて、陛下の姿を見送ったのち、俺は部屋には戻らず、そのまま歩き出したのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

事故つがいの夫は僕を愛さない  ~15歳で番になった、オメガとアルファのすれちがい婚~【本編完結】

カミヤルイ
BL
2023.9.19~完結一日目までBL1位、全ジャンル内でも20位以内継続、ありがとうございました! 美形アルファと平凡オメガのすれ違い結婚生活 (登場人物) 高梨天音:オメガ性の20歳。15歳の時、電車内で初めてのヒートを起こした。  高梨理人:アルファ性の20歳。天音の憧れの同級生だったが、天音のヒートに抗えずに番となってしまい、罪悪感と責任感から結婚を申し出た。 (あらすじ)*自己設定ありオメガバース 「事故番を対象とした番解消の投与薬がいよいよ完成しました」 ある朝流れたニュースに、オメガの天音の番で、夫でもあるアルファの理人は釘付けになった。 天音は理人が薬を欲しいのではと不安になる。二人は五年前、天音の突発的なヒートにより番となった事故番だからだ。 理人は夫として誠実で優しいが、番になってからの五年間、一度も愛を囁いてくれたこともなければ、発情期以外の性交は無く寝室も別。さらにはキスも、顔を見ながらの性交もしてくれたことがない。 天音は理人が罪悪感だけで結婚してくれたと思っており、嫌われたくないと苦手な家事も頑張ってきた。どうか理人が薬のことを考えないでいてくれるようにと願う。最近は理人の帰りが遅く、ますます距離ができているからなおさらだった。 しかしその夜、別のオメガの匂いを纏わりつけて帰宅した理人に乱暴に抱かれ、翌日には理人が他のオメガと抱き合ってキスする場面を見てしまう。天音ははっきりと感じた、彼は理人の「運命の番」だと。 ショックを受けた天音だが、理人の為には別れるしかないと考え、番解消薬について調べることにするが……。 表紙は天宮叶さん@amamiyakyo0217

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

転生皇太子は、虐待され生命力を奪われた聖女を救い溺愛する。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

料理がしたいので、騎士団の任命を受けます!

ハルノ
ファンタジー
過労死した主人公が、異世界に飛ばされてしまいました 。ここは天国か、地獄か。メイド長・ジェミニが丁寧にもてなしてくれたけれども、どうも味覚に違いがあるようです。異世界に飛ばされたとわかり、屋敷の主、領主の元でこの世界のマナーを学びます。 令嬢はお菓子作りを趣味とすると知り、キッチンを借りた女性。元々好きだった料理のスキルを活用して、ジェミニも領主も、料理のおいしさに目覚めました。 そのスキルを生かしたいと、いろいろなことがあってから騎士団の料理係に就職。 ひとり暮らしではなかなか作ることのなかった料理も、大人数の料理を作ることと、満足そうに食べる青年たちの姿に生きがいを感じる日々を送る話。 ※表紙は「かんたん表紙メーカー」を使用しています。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

かぐや
恋愛
公爵令嬢シャルロットは、まだデビューしていないにも関わらず社交界で噂になる程美しいと評判の娘であった。それは子供の頃からで、本人にはその自覚は全く無いうえ、純真過ぎて幾度も簡単に拐われかけていた。幼少期からの婚約者である幼なじみのマリウス王子を始め、周りの者が シャルロットを護る為いろいろと奮闘する。そんなお話になる予定です。溺愛系えろラブコメです。 女性が少なく子を増やす為、性に寛容で一妻多夫など婚姻の形は多様。女性大事の世界で、体も中身もかなり早熟の為13歳でも16.7歳くらいの感じで、主人公以外の女子がイケイケです。全くもってえっちでけしからん世界です。 設定ゆるいです。 出来るだけ深く考えず気軽〜に読んで頂けたら助かります。コメディなんです。 ちょいR18には※を付けます。 本番R18には☆つけます。 ※直接的な表現や、ちょこっとお下品な時もあります。あとガッツリ近親相姦や、複数プレイがあります。この世界では家族でも親以外は結婚も何でもありなのです。ツッコミ禁止でお願いします。 苦手な方はお戻りください。 基本、溺愛えろコメディなので主人公が辛い事はしません。

処理中です...