上 下
52 / 62
第四章 ラスボスにしたって、これは無いだろ!

第五十二話

しおりを挟む
「ダハハ、ヴァカめ!! そっちはデコイだ!! 俺に何も関心が無いからまんまと騙されるんだよ!!」

「目覚めて開口一番とは思えない悪口雑言」

 小人サイズでこんにちは。どうも、こちらまんまと拉致されたかのように思われたベルラッドです。俺は今、ジルラッドの肩の上とかいう世界一の安全地帯から、囮の分身を俺だと思い込み、連れ去っていった母親を嘲笑っています。

 そもそも、いくら王国史上最悪の闇魔法使いと恐れられている相手でも、最強無敵の主人公様がみすみす後れを取るはずがないんですよね。それに、かつてのミュルダールが俺を拉致した手口の二番煎じときた。

 ジルラッドは、あの母親ひとの声がした瞬間、俺すら気付かないくらいの電光石火で、俺のデコイを錬成し、本体の俺をスケルトン状態にしてくれた。目の前に自分の姿が現れてようやくその状況を掴んだ俺は、ミュル叔父が舌戦であの母親ひとの気を逸らしてくれている間に小人サイズに縮んで、ジルラッドの胸ポケットに潜伏し、意識だけをデコイに移して母親と対峙したというわけ。

 頭痛でフラフラになりながらことを成すのは本当に骨が折れたが、おかげで心の余裕を持ってトラウマと向き合えた。言いたいこともだいたい言えた。暖簾に腕押しって感じだったけど、それは仕方がない。今更、あの母親ひとに何かを期待していたわけでもないし。

 自分の恐怖を乗り越えることが大事だったんだ。あの母親ひとへの怒りを思い出して、逃げずに、ちゃんと立ち向かえるように。

「ありがとう、ジル、ミュル叔父。そんじゃ、さっさとあいつらぶちのめして帰ろうぜ」

「そうだね。いつまでもデコイに騙されていてくれるほどあの女も馬鹿じゃないし、まんまと騙されたこと馬鹿にできるうちに吠え面拝んでやろうじゃないか」

「国を滅ぼそうとする敵に立ち向かう側のセリフじゃねんだよな」

「僕に正義だの大義だの期待してたのかい? ご機嫌なことだね。そう言うのは殿下にお任せしてるんだよ」

「まさか、この私が大義などであの女を誅するとでも? ただの私怨に決まっているが」

「流石は我が主だ、惚れ惚れしちゃうね」

「 こ い つ ら 」

 元・王太子と現・王太子、そしてその師匠が雁首揃えてこのザマである。誰一人としてガラリア王国の為だとか欠片も思っていないのだ。

 俺は、ジルラッドと幸せになるために。ジルラッドも、きっとそう思ってくれているのだろう。ミュルダールはジルラッドの御代を盤石なものにするために。

 どこまでも、自分のために、あの母親ひとの企みも、行いも、存在すらも、否定するのである。そこに正義など介在することはない。

「兄上」

「ん? どした、ジル」

「貴方の母君を手にかけること、お許しくださいますか。貴方をこの世に齎した存在を否定してでも、貴方の唯一無二となりたい、僕の身勝手を、お許しくださいますか」

 ああ、本当に。どうしようもなく、君は優しいな。そして、傲慢だ。全部が全部、君が背負おうなんて、絶対に許さない。

「違うよ、ジル。俺が君を頼っているんだ。君に手を貸してもらっているんだよ。兄貴として不甲斐ないことこの上無いけどさ、まだ、一人で立ち向かえるほど、あの人への感情を克服できているわけじゃないんだ……だから、誰よりも頼もしい家族きみに、寄りかからせて欲しい」

「……ええ、全霊を以て、お支えします、兄上」

「ありがとう」

 さあ、行こう。

 +++

 拉致られたデコイの位置情報は、破壊されない限り、術者によって辿ることができる。ジルラッドの先導で、次第濃くなっていく瘴気を掻き分けながら、迷いなく疾風のように駆けた。

 俺はジルラッドの胸ポケットの中で常に光魔法を回し続けた。そうでなくては、常人では肺が一発で壊死するほどに瘴気が濃いのである。まあ、ここにいるのはお世辞にも常人などとは言えないメンツだが、それでも、著しく消耗することに違いはないだろう。決戦前にそんなザマでは、例えジルラッドがいても万が一のことがあるかもしれない。

 ぐちゃ、びちゃ、ぬちゃ、軽やかに土を踏んでいたはずの足音が、そんな水音に変化する。ミュルダールが俺に断りもなくジルラッドの後ろで舌を出しながら「ウヘェ」と鳴き、瘴気に触れてしまった口腔内の組織を少しばかり壊死させるなどしたので、「馬鹿が」などと罵りつつ治癒してやるなんて一幕もあり。

 やがて、目の前に、立ちはだかるような肉膜の絶壁が現れた。生理的嫌悪感を抱かせるような、はたまた、根源的恐怖を呼び起こすような、そんな色が、肉膜の先に蠕動している。

 しかし、ジルラッドは怯むことなど少しばかりもなく、白熱した雷電を纏いつつ、立ち止まるどころか加速しながら、そちらめがけて突進していく。色からして明らか毒ですって言っているような粘液にも怯まないので、俺は声なき叫びを喉元にくぐもらせ、涙目で胸ポケットに潜伏する。

 ドオ……と、一閃。ジルラッドが剣の切っ先を突き立てた、向こう100mくらいが、轟雷によって吹き飛ばされた。香ばしい匂いが辺りに立ち込め、延焼しジュワジュワと肉が焼き焦げる音が余韻のように耳に入る。

「タンパク質の焼ける匂い……って、ウ゛ワ゛――――――――ッッッ!!!!!!?!?!? テメェ゛!!!!!!!! 俺のジルラッドの完璧無比なご尊顔をォーーーーーーーー!!!! 許さねェーーーーーー!!!!!!」

「身体のわりに声デカいって、ネタバレになるからやめて」

 案の定、躊躇なくジルラッドが突っ込んでいった肉膜に滴っていた粘液は、生物の肉と言う肉を溶かしてしまう類の毒で。シュウシュウと音を立てながら顔の皮膚を焼けただれさせていたジルラッドに、俺は喚き散らかしながら治癒を施した。必死だ。

 ジルラッドの顔面は数ミリたりとも損なってはいけない黄金比の権化にして人体の最高傑作なのであるからして、これくらいの発狂は当たり前なのである。

「兄上に治していただけるかな、と……申し訳ありません……」

「治すけど!!!! 肝が冷えるどころの話じゃないからね……極力大事にしてクレメンス……」

 甘え方があまりにアグレッシブ。やれやれ、命がいくらあっても足りないぜ……。

「甥っ子、ところで僕、杖腕そこそこ深くやけどしたんだけど」

「ああ、はいはい、はいよっと」

「この差」

「逆に聞くけどさ、自分がもし光魔法使えたとして、ジルラッドが顔に火傷負ってるのと、俺が大量出血してるの、どっちを先に治すよ」

「え……殿下に決まってるくない? 殿下の顔にかすり傷一つでも付こうものなら世界の危機でしょ」

「分かってんじゃねぇか」

「それもそか」

 流石は同担、話が早くて何よりである。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

事故つがいの夫は僕を愛さない  ~15歳で番になった、オメガとアルファのすれちがい婚~【本編完結】

カミヤルイ
BL
2023.9.19~完結一日目までBL1位、全ジャンル内でも20位以内継続、ありがとうございました! 美形アルファと平凡オメガのすれ違い結婚生活 (登場人物) 高梨天音:オメガ性の20歳。15歳の時、電車内で初めてのヒートを起こした。  高梨理人:アルファ性の20歳。天音の憧れの同級生だったが、天音のヒートに抗えずに番となってしまい、罪悪感と責任感から結婚を申し出た。 (あらすじ)*自己設定ありオメガバース 「事故番を対象とした番解消の投与薬がいよいよ完成しました」 ある朝流れたニュースに、オメガの天音の番で、夫でもあるアルファの理人は釘付けになった。 天音は理人が薬を欲しいのではと不安になる。二人は五年前、天音の突発的なヒートにより番となった事故番だからだ。 理人は夫として誠実で優しいが、番になってからの五年間、一度も愛を囁いてくれたこともなければ、発情期以外の性交は無く寝室も別。さらにはキスも、顔を見ながらの性交もしてくれたことがない。 天音は理人が罪悪感だけで結婚してくれたと思っており、嫌われたくないと苦手な家事も頑張ってきた。どうか理人が薬のことを考えないでいてくれるようにと願う。最近は理人の帰りが遅く、ますます距離ができているからなおさらだった。 しかしその夜、別のオメガの匂いを纏わりつけて帰宅した理人に乱暴に抱かれ、翌日には理人が他のオメガと抱き合ってキスする場面を見てしまう。天音ははっきりと感じた、彼は理人の「運命の番」だと。 ショックを受けた天音だが、理人の為には別れるしかないと考え、番解消薬について調べることにするが……。 表紙は天宮叶さん@amamiyakyo0217

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

転生皇太子は、虐待され生命力を奪われた聖女を救い溺愛する。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

料理がしたいので、騎士団の任命を受けます!

ハルノ
ファンタジー
過労死した主人公が、異世界に飛ばされてしまいました 。ここは天国か、地獄か。メイド長・ジェミニが丁寧にもてなしてくれたけれども、どうも味覚に違いがあるようです。異世界に飛ばされたとわかり、屋敷の主、領主の元でこの世界のマナーを学びます。 令嬢はお菓子作りを趣味とすると知り、キッチンを借りた女性。元々好きだった料理のスキルを活用して、ジェミニも領主も、料理のおいしさに目覚めました。 そのスキルを生かしたいと、いろいろなことがあってから騎士団の料理係に就職。 ひとり暮らしではなかなか作ることのなかった料理も、大人数の料理を作ることと、満足そうに食べる青年たちの姿に生きがいを感じる日々を送る話。 ※表紙は「かんたん表紙メーカー」を使用しています。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

かぐや
恋愛
公爵令嬢シャルロットは、まだデビューしていないにも関わらず社交界で噂になる程美しいと評判の娘であった。それは子供の頃からで、本人にはその自覚は全く無いうえ、純真過ぎて幾度も簡単に拐われかけていた。幼少期からの婚約者である幼なじみのマリウス王子を始め、周りの者が シャルロットを護る為いろいろと奮闘する。そんなお話になる予定です。溺愛系えろラブコメです。 女性が少なく子を増やす為、性に寛容で一妻多夫など婚姻の形は多様。女性大事の世界で、体も中身もかなり早熟の為13歳でも16.7歳くらいの感じで、主人公以外の女子がイケイケです。全くもってえっちでけしからん世界です。 設定ゆるいです。 出来るだけ深く考えず気軽〜に読んで頂けたら助かります。コメディなんです。 ちょいR18には※を付けます。 本番R18には☆つけます。 ※直接的な表現や、ちょこっとお下品な時もあります。あとガッツリ近親相姦や、複数プレイがあります。この世界では家族でも親以外は結婚も何でもありなのです。ツッコミ禁止でお願いします。 苦手な方はお戻りください。 基本、溺愛えろコメディなので主人公が辛い事はしません。

処理中です...