上 下
8 / 62
第一章 死ぬにしたって、これは無いだろ!

第八話

しおりを挟む
 二度と味わいたくはなかった浮遊感。

 すぐそこに、自分の死の息吹が渦巻いている。しかし、そんなときに限って、人間は夢うつつだ。

 きっと、過ぎた恐怖を感じないように、本能がそうさせるのだろう。

 あーあ、俺ってばまた、こんなくだらない死に方しちまうんだな。つくづく馬鹿だわ。

 ジルラッド氏にもあんな泣きそうな顔させちゃって。流石に目の前でこんな死に方されちゃ気分悪いよね、ごめんな。

 しかし、予想していたような強い衝撃と激痛はいつまでたっても無かった。

 いつの間にか瞑っていた目を恐る恐る開いてみれば、俺は誰かからがっしりと抱擁を受けていて、どうやら転がり落ちて死ぬなんてことは無事起こらなかったらしい。

 誰、って、考えるまでも無いだろう。俺を転落から救ってくれたのは、他でもない、ジルラッド氏だった。

「な、んで」

 ジルラッド氏は、まるで自分が死にそうな思いをしたみたいに息絶え絶えで、強い力で俺を支えながらも、酷く震えていた。

 その顔は見えないが、目の前で俺が死ぬことをどんなに恐れたのか、俺に触れている彼の全てからひしひしと伝わってくる。

「兄上……兄上……いやだ、いかないで、兄上……」

 その声は、彼のイメージからは想像もできないほど弱弱しく、まるで迷子のように頼りなかった。

 それまで俺が彼に感じていた恐怖なんてまるで消え去っていき、代わりに凄まじい罪悪感と申し訳なさに襲われ、俺まで泣きそうになってしまう。

「ごめん、ごめんよ。大丈夫、俺はここにいるから。助けてくれてありがとう、ジルラッド」

 俺は何とかそう絞り出すように言って、ジルラッド氏の大きな背中をさすってやった。

 ジルラッド氏はより俺を抱きしめる腕の力を強めて、ゆっくり息をついた。

 どうやら何とか落ち着いてくれたみたいだ。震えも収まって、恐怖の代わりに安堵が全身から伝わってくる。

「もう、これで、最後にして欲しい……二度と、こんな思いはしたくない」

「ウン……俺ももう懲りたよ……二度としないさ」

「本当? 約束してくれますか?」

「約束するよ。俺も死ぬのは怖い」

 グス、と鼻をすする音が聞こえる。もしかして、泣いているのだろうか。

 俺は堪らず、その顔が見てみたくなって、腕の力を緩めてくれるようにと背中を軽く叩く。

 果たして、本当に、あのジルラッド氏が、泣きべそかいて顔を真っ赤にしているではないか。

「ふ、ふふ……あはは」

「わ、っわらっている場合、ですか……! グス、人の気持ちも知らないで……っ」

「ごめんて……っぐ、ブフ……w やー、君みたいなかっこいい超絶イケメンが、こんな……っ。おにいさん、ギャップ萌えに弱くて~」

 あははは、と、深夜にはそぐわない爆笑が静かな空間に響く。死にかけたばかりだというのに、とても愉快な気分だった。

 あーあ、そんなにむくれても俺の萌えが加速するだけだぞ~? 

 いやー、顔がいいって本当に性別とか超越するよね。こんなハンサムガイでも可愛く見えちまう。

 なんだか絆されちゃったかな。まあ絆されない方が人の心無いでしょ、これは。

 自分を殺すかもしれない相手だが、それ以前にもう、命の恩人だ。

 恩人が望むことならまあ、叶えてやらないと気分悪いし。

 結果それで殺されても、一回救ってもらった命だし、仕方ないだろう。

 チョロくてすみませんね、ええ、チョロいですよ俺は。男なんだから、可愛いものには弱くて当然。

 俺の目にはもう、ジルラッド氏はふさふさの耳と尻尾が揺れる優しいラブラドールレトリーバーにしか見えなくなっちまったんだよ。悪いか。

「ああ、もう、いいや。なんか、君になら、何されても」

「兄上……冗談でも僕にそんなこと言ってはいけません」

「冗談じゃないって。もう逃げるのも馬鹿らしくなってきたしさ」

 殺されてもいい、なんて思う以上のことがあるとは思えないけどな。

 何でだろう、あんなに死にたくないって思ってたのに。必死で、縋るように、俺を兄上と何度も呼ぶ君の声を聞いてしまった瞬間から、君をこれ以上悲しませるわけにはいかないって、そう思ったんだよ。

 なんて言えばいいかな、気持ちとかそういう次元じゃなくて、同情とか、そういうのでは説明出来ない、胸の奥から突き上げるような、衝動? 殆ど強迫観念に近いかも。

 でも、不思議と、そう思わされてしまうのは気持ち悪くないし、寧ろ心地がいい。

 自分でも分からんもん、でもそうとしか言いようがないんだ、仕方ない。

 今まで俺に襲い掛かってきた数々の理不尽なファンタジーに比べたら、こんなの不思議に数えるまでもない。

 笑っちまうほどねじ外れちゃってんな、俺。まあいいや。昔から気分の悪いことはしないようにしてるんだ。その方が息しやすいだろ?

「そう、それは、僕としても安心です……しかし、だからと言って、無防備すぎるのも、心配と申しますか……自分が何をしでかすか分からないので」

「ええ?w 変なこと言うなぁ、きみ。出来るだけ痛くしないでね」

 殺すならせめてスッパリ潔くいってほしいものだ。何されてもいいとは言ったが、拷問だとか、痛いのは流石にちょっと嫌かな。

 でも、多分君他人をねちっこく痛めつける趣味とかないでしょ。

 いやまあ初めて会ったばっかで知ったような口きいてごめんだけどもね。

「え、何、何でまたそんな顔赤くしてんのさ」

「~~~~~~っっっ!! あ、貴方のせいですっ! ああもう、知りませんからね。僕は5年、いや、それ以上、貴方に焦がれて焦がれて焦がれ続けて、頭がおかしくなってるんですから。 貴方の目の前に居るのは、人じゃなく、飢えに飢えた狼なんですよ」

「それ自分で言う……? 自覚があるならまだ君はマトモだよ、多分。大丈夫、大丈夫」

 よしよしワンちゃんかわいいねえおじさんが撫でてやろう。よーしよしよし。

 俺は両手でふわふわのプラチナブロンドをわしゃわしゃかき回す。

 すると、グルル、なんて、本当に狼の威嚇みたいな音が聞こえて、俺は首を傾げた。

 ガシリ、好き勝手していた手を掴まれ、ぐい、と引っ張られる。

 ありゃりゃ、流石にちょっと揶揄い過ぎたかな、なんて暢気に考えていたら。

 まるで掬うように頬に手が添えられて。俺はそこでようやく、俺の顔を真っ直ぐ見つめるジルラッド氏の瞳が、一体何を宿しているのか理解する。

 呆気にとられて動けないでいるうちに、みるみるその黄金比が迫ってくる。

 俺はつい、その夢のような美貌にうっとり見とれてしまった。

 ふに。恍惚と夢見心地に浸っていた俺を再び現実に引き戻したのは、柔らかく、そしてどこか気恥ずかしさを感じるような、しっとりとした感触。

「~~~~~~!?!? っっ!! ~~~~~~っっっ!!!!」

 キス、されてる。目の前にすさまじく長い睫毛がフルフルと震えている。え? なんで?

 ぬるりと熱い、柔らかいナニカが俺の唇をなぞると、ぞわぞわが背筋を這いまわって、みるみる頭に血が上っていく。

 次第に視界がグラグラと揺らいできて、最初は耐えがたかったぞわぞわの気持ち悪さ、その輪郭がぼやけて、ジットリ溶かされていくみたいな感覚に塗り替わっていく。

 ジルラッド氏は何度か触れるだけのバードキスを繰り返し、俺の頭がまともに動かなくなった頃合い、すかさずディープキスにシフトチェンジなんてことをしでかす。

 なけなしの抵抗もむなしく、俺の腔内は彼の器用な舌にさんざ蹂躙されていった。

「ほんとうに? 本当に、これで、僕がマトモだと……そう思いますか」

 俺の両肩を掴み、ひどく苦しそうなしかめ面で、俺にそう訴えてくるジルラッド氏。

 うん、そうだな。思いっきりイカレてら。

 常人なら、天地がひっくり返っても、兄貴相手に急にディープキスぶちかます発想にはならんわ。うん、よく分かったよ。

 君が優しくて、誠実なことも。よく、分かった。

「……分かっていただけたようで、何よりです。以後、くれぐれも、先程のような軽率な振る舞いはお控えくださいますよう」

 腰砕けになって立てなくなった俺を、いとも容易く抱えて、ジルラッド氏は突き放すような口調でそう言った。

 でも、その口調とは裏腹に、俺のことは割れ物を扱うような手つきで触れる。

 その大きくて深い優しさは、無数のナイフのように、俺の心の奥に突き刺さり、傷口からじわじわと罪悪感が滲みだして、みるみる全身を痺れさせていく。

 ああ、俺、君がそこまで想ってやまない大事な人を、奪ってしまったのか。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

事故つがいの夫は僕を愛さない  ~15歳で番になった、オメガとアルファのすれちがい婚~【本編完結】

カミヤルイ
BL
2023.9.19~完結一日目までBL1位、全ジャンル内でも20位以内継続、ありがとうございました! 美形アルファと平凡オメガのすれ違い結婚生活 (登場人物) 高梨天音:オメガ性の20歳。15歳の時、電車内で初めてのヒートを起こした。  高梨理人:アルファ性の20歳。天音の憧れの同級生だったが、天音のヒートに抗えずに番となってしまい、罪悪感と責任感から結婚を申し出た。 (あらすじ)*自己設定ありオメガバース 「事故番を対象とした番解消の投与薬がいよいよ完成しました」 ある朝流れたニュースに、オメガの天音の番で、夫でもあるアルファの理人は釘付けになった。 天音は理人が薬を欲しいのではと不安になる。二人は五年前、天音の突発的なヒートにより番となった事故番だからだ。 理人は夫として誠実で優しいが、番になってからの五年間、一度も愛を囁いてくれたこともなければ、発情期以外の性交は無く寝室も別。さらにはキスも、顔を見ながらの性交もしてくれたことがない。 天音は理人が罪悪感だけで結婚してくれたと思っており、嫌われたくないと苦手な家事も頑張ってきた。どうか理人が薬のことを考えないでいてくれるようにと願う。最近は理人の帰りが遅く、ますます距離ができているからなおさらだった。 しかしその夜、別のオメガの匂いを纏わりつけて帰宅した理人に乱暴に抱かれ、翌日には理人が他のオメガと抱き合ってキスする場面を見てしまう。天音ははっきりと感じた、彼は理人の「運命の番」だと。 ショックを受けた天音だが、理人の為には別れるしかないと考え、番解消薬について調べることにするが……。 表紙は天宮叶さん@amamiyakyo0217

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

転生皇太子は、虐待され生命力を奪われた聖女を救い溺愛する。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

料理がしたいので、騎士団の任命を受けます!

ハルノ
ファンタジー
過労死した主人公が、異世界に飛ばされてしまいました 。ここは天国か、地獄か。メイド長・ジェミニが丁寧にもてなしてくれたけれども、どうも味覚に違いがあるようです。異世界に飛ばされたとわかり、屋敷の主、領主の元でこの世界のマナーを学びます。 令嬢はお菓子作りを趣味とすると知り、キッチンを借りた女性。元々好きだった料理のスキルを活用して、ジェミニも領主も、料理のおいしさに目覚めました。 そのスキルを生かしたいと、いろいろなことがあってから騎士団の料理係に就職。 ひとり暮らしではなかなか作ることのなかった料理も、大人数の料理を作ることと、満足そうに食べる青年たちの姿に生きがいを感じる日々を送る話。 ※表紙は「かんたん表紙メーカー」を使用しています。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

かぐや
恋愛
公爵令嬢シャルロットは、まだデビューしていないにも関わらず社交界で噂になる程美しいと評判の娘であった。それは子供の頃からで、本人にはその自覚は全く無いうえ、純真過ぎて幾度も簡単に拐われかけていた。幼少期からの婚約者である幼なじみのマリウス王子を始め、周りの者が シャルロットを護る為いろいろと奮闘する。そんなお話になる予定です。溺愛系えろラブコメです。 女性が少なく子を増やす為、性に寛容で一妻多夫など婚姻の形は多様。女性大事の世界で、体も中身もかなり早熟の為13歳でも16.7歳くらいの感じで、主人公以外の女子がイケイケです。全くもってえっちでけしからん世界です。 設定ゆるいです。 出来るだけ深く考えず気軽〜に読んで頂けたら助かります。コメディなんです。 ちょいR18には※を付けます。 本番R18には☆つけます。 ※直接的な表現や、ちょこっとお下品な時もあります。あとガッツリ近親相姦や、複数プレイがあります。この世界では家族でも親以外は結婚も何でもありなのです。ツッコミ禁止でお願いします。 苦手な方はお戻りください。 基本、溺愛えろコメディなので主人公が辛い事はしません。

処理中です...