上 下
13 / 22
本編

13.熱

しおりを挟む
 
 ライアン王子がメルヘンチックなカフェテリアを使わなくなり、エミリーとクロエと以前のように集まるようになった。
 まもなく発売される新作ロマンス小説について語り尽くしてミルクティーで喉を潤していたら、エミリーが思い出したように口をひらく。

「そういえば、王子とアンナ様は最初から付き合っていなかったみたいよ」
「えっ」
「このカフェテリアで待ち伏せしてアンナ様に一緒にいるように迫っていたそうよ」
「ええっ」

 ロマンス小説のような2人が付き合っていなかったというまさかの事実に驚きを隠せない。

「アンナ様は王宮魔術師を目指して、朝早くから放課後まで勉強に励んでいると聞いているわよ」

 はじめて聞くことばかりで目をぱちぱち瞬かせてしまったけど、アンナ様がいつ職員室に行ってもアレックス様と熱心に話している理由がわかってうなずいた。

「ねえ、2人は卒業パーティーのドレスはどうするか決めた?」
「わたくしは、ブルーサファイアのネックレスで青を取り入れようと思っているの」
「わあ、すてきだね……!」

 ポミエス学園の卒業パーティーにはドレスコードが決まっていて、総合科は青色、魔術科は黒色、騎士科は赤色、薬師科は緑色のものを身につける習わしがある。わたしのドレスはアレックス様が青色の糸からこだわったものを贈ってくれた。

「ソフィアはどうするの?」
「わたしは空色のドレスだよ」
「パステルカラーは色白なソフィアにとても映えそうね」
「卒業といえば、今年の首席はだれかしらね?」
「そうねーーレオナルド様かアンナ様、もしかするとジョセフ様じゃないかしら」

 首席に選ばれた人は卒業パーティーにクラス担任と入場する決まりなので卒業が近くなると毎年ポミエス学園の首席は誰だろうと話題にのぼる。
 このあとも卒業パーティーのことを話しながら楽しいお茶の時間を過ごした。


 ◇◇◇


 冬休みに入ると雪がちらつく寒い日が続く。
 明日から年末までみっちり仕事が詰まっているアレックス様がコリーニョ伯爵家に足を運んでくれた。

「明日からソフィーに会えなくてつらいよ」

 はあ、とため息をつくアレックス様がなんだか子どもみたいで思わず笑ってしまう。

「さみしいのは僕だけなのかな?」

 しっとり濡れた黒い瞳にのぞき込まれた途端、わたしの心臓は大きく震えてどきどき高鳴って、たれ耳はぷるぷる震えはじめる。

 アレックス様の膝の上で見つめあう。
 端正な顔立ちは見惚れるくらいに格好よくて、仕事もなんでもできて難しい魔術をあやつるのに、いつもわたしにとびきりやさしい。
 こんなに素敵な人がわたしの婚約者で、好きだと言ってくれて、こんなに甘やかしてくれるなんて奇跡としか思えない。
 ぴょん、と跳ねてアレックス様に抱きついた。

「アレク様と会えないとさみしい……。今日は来てくれてすごくすごくうれしい!」
「ソフィーは本当にかわいいよね。しばらく会えないからをしてもいいかな?」
「う、うん……。で、でも、恥ずかしいから、うさぎ吸いは少しだけ、だよ?」

 嬉しそうにふわりと笑ったアレックス様がふわふわなたれ耳に顔をもふんとうずめて息をゆっくり吸い込み深呼吸を繰り返しはじめる。

 アレックス様から仲のいい婚約者は『うさぎ吸い』をすると教えてもらったばかり。
 あずまの国には、猫の愛情表現のひとつに『猫吸い』があるらしい。アレックス様は猫ではないけど、猫科の虎なのでわたしの匂いをいっぱい嗅ぐことは深い愛情のしるしで、アレックス様もうさぎ吸いをするとリラックスできて癒し効果がとてもあるのだと聞いた。

「ソフィー、本当にすごく癒されるよーー…」

 アレックス様の言葉に、これから忙しくて大変になるアレックス様を少しでも癒すことができている嬉しさと恥ずかしさで、たれ耳がぷるぷる震える。
 うさぎ吸いは匂いだけではなく撫でまわすものらしく、たれ耳を撫で、ふわふわな髪を梳き撫でていく。まるい尻尾も縞模様の尻尾ですりすり撫でるから身体がぴょんぴょん跳ね上がってしまう。

「ん、んん、……も、くすぐったい、よ……」

 最近のアレックス様はうさぎ吸いがすごくお気に入りみたいで身をよじっても力強い腕や尻尾に抱きしめられてしまう。
 たれ耳をぺろんとめくって、やわらかな内側までうさぎ吸いをされるのが、すごく恥ずかしくて体温がどんどん上がっていく。ふにゃりと力が抜けてアレックス様の胸にしがみついて息があがって涙目になったあと、今度は甘いキスに変わった。


 ◇◇◇


 冬休みが終わり卒業を控えた残り少ない魔術の授業の日、いつものようにアレックス様のいる職員室へ向かう。
 魔術科の建物が見えてきて視線を何気なく窓にうつした途端に、わたしはわたしの目を疑った。


 アレックス様とアンナ様が抱き合っている――…


 まばたきするのも忘れて抱擁をしているアレックス様とアンナ様を見つめていると、アンナ様がはにかみながらゆっくり離れていく。
 アレックス様とアンナ様が歩きはじめて見えなくなっても、わたしはたった今見た光景が信じられなくて呆然と立ち尽くした。

 そのあと寮までどうやって戻ったのかわからない。
 自分のベッドに潜り込んで目をつむると2人の抱擁を思い出してしまって、どうして? なんで? が頭の中をぐるぐるまわり続けて、ちっとも解けない難問の答えを頭も身体も拒否するみたいに熱が上がっていく。
 気づいたら身体が熱くて力がうまく入らない。なんとか薬を飲んで目をとじれば意識がゆっくり沈んでいった――


「……アレクさ、ま。ど、うして……?」

 目を覚ましたらアレックス様が部屋の中にいて、わたしはまだ夢を見てるのかと思いながら掠れた声でつぶやく。熱でぼやける瞳をアレックス様に向けて首をこてんと傾げた。

「ソフィー、大丈夫かな? 熱があるの辛いよね」

 アレックス様の黒い瞳に心配そうに見つめられる。辛そうに眉を下げて、いつものようにわたしに手を伸ばす。

「や、……やだ……っ」

 その手がたれ耳に触れそうになった途端、拒否していた。
 アレックス様の手がぴたりと止まる。

「あ、あの、アレク様にも、風邪がうつっちゃうから、だ、だめ……」
「そんなこと気にしないでいいよ。僕にうつしてソフィーの熱が下がるなら、うつしてほしいくらいだよ」

 ふわりと笑ったアレックス様の手がもう一度伸びてきて。

「やっ……! やだ、さ、さわらないで……っ!」

 わたしのたれ耳がぶわっと逆立つ。
 アレックス様とアンナ様の抱擁が頭をよぎる。わたしに触れようとするその手は先ほどアンナ様を抱きしめていたと思ったらもうだめだった。アレックス様の手に触れられるのを身体がいやがる。
 ぶわっと膨らんだ逆立つたれ耳がぶるぶる震えはじめてアレックス様を拒むのを止められない。
 アレックス様が驚いて目を見開いたあと、ゆっくり手をおろす。

「ソフィーの嫌なことはしないから大丈夫だよ。さわらなければ、ここにいても平気そうかな?」

 わたしが拒んだのにアレックス様が怒っていなくて、わたしのせいなのに、ほっとしてしまう。こくんとうなずくとアレックス様も安心したように表情をゆるめた。

「つめたい林檎のすりおろしなら食べれるかな?」
「……うん」
「ソフィー、自分で起き上がれる?」
「……うん」
「食べさせてもいい?」
「……うん」

 幼い頃に知恵熱を出した時と同じようにスプーンに掬った林檎のすりおろしを口もとに運ばれる。ぱくりとスプーンを咥えると喉をつめたい林檎が通り抜けていく。

「おいしい……」
「うん、よかった。もっと食べるかな?」
「うん」

 わたしが眠たくなってきたことに気づいたアレックス様から横になるように勧められる。

「ソフィーが眠るまで、ここにいてもいいかな?」
「……うん」
「おやすみ、ソフィー」

 アレックス様のやさしい声にまぶたをとじる。
 アレックス様に渡されたいつも飲んでいた薬と魔術でひんやりさせたタオルが心地よくて、すぐに眠りに誘われた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】冷酷眼鏡とウワサされる副騎士団長様が、一直線に溺愛してきますっ!

楠 結衣
恋愛
触ると人の心の声が聞こえてしまう聖女リリアンは、冷酷と噂の副騎士団長のアルバート様に触ってしまう。 (リリアン嬢、かわいい……。耳も小さくて、かわいい。リリアン嬢の耳、舐めたら甘そうだな……いや寧ろ齧りたい……) 遠くで見かけるだけだったアルバート様の思わぬ声にリリアンは激しく動揺してしまう。きっと聞き間違えだったと結論付けた筈が、聖女の試験で必須な魔物についてアルバート様から勉強を教わることに──! (かわいい、好きです、愛してます) (誰にも見せたくない。執務室から出さなくてもいいですよね?) 二人きりの勉強会。アルバート様に触らないように気をつけているのに、リリアンのうっかりで毎回触れられてしまう。甘すぎる声にリリアンのドキドキが止まらない! ところが、ある日、リリアンはアルバート様の声にうっかり反応してしまう。 (まさか。もしかして、心の声が聞こえている?) リリアンの秘密を知ったアルバート様はどうなる? 二人の恋の結末はどうなっちゃうの?! 心の声が聞こえる聖女リリアンと変態あまあまな声がダダ漏れなアルバート様の、甘すぎるハッピーエンドラブストーリー。 ✳︎表紙イラストは、さらさらしるな。様の作品です。 ✳︎小説家になろうにも投稿しています♪

幸せなのでお構いなく!

恋愛
侯爵令嬢ロリーナ=カラーには愛する婚約者グレン=シュタインがいる。だが、彼が愛しているのは天使と呼ばれる儚く美しい王女。 初対面の時からグレンに嫌われているロリーナは、このまま愛の無い結婚をして不幸な生活を送るよりも、最後に思い出を貰って婚約解消をすることにした。 ※なろうさんにも公開中

【完結】婚約者を義妹に奪われて、野蛮と評判の赤獅子辺境伯に嫁がされました。〜え、私って溺愛されてるんですか?!〜

楠 結衣
恋愛
子爵令嬢シャーロットは、聖女と呼ばれる義妹と婚約者に無能だと追い出され、野蛮だと評判の『赤獅子辺境伯』に嫁ぐことに。 ところが噂とは裏腹に、魔物が溢れる過酷な地でありながら、騎士として優しく逞しいアーサーに、シャーロットは徐々に惹かれていく。 ある日、恐れていた魔物の襲撃が。出撃するアーサーを案じるシャーロット。 だが、戦況は思わしくなく、苦戦の知らせが届く。 (今、私にできることをやらなければ!) 新たな決意を胸に、シャーロットが向かった先は…… 「俺のかわいい婚約者を、みんなに自慢させてくれないか?」 「シャーロットをとことん甘やかすつもりだ。覚悟しておいて?」 虐げられて自信を無くしていたヒロインが、甘くて一途なヒーローと出会って幸せになる恋物語。 婚約破棄からはじまる甘いシンデレラストーリー! ハッピーエンドです。 ✳︎表紙イラスト/みこと。様 ✳︎ホットランキング26位ありがとうございます♪

ヤケになってドレスを脱いだら、なんだかえらい事になりました

杜野秋人
恋愛
「そなたとの婚約、今この場をもって破棄してくれる!」 王族専用の壇上から、立太子間近と言われる第一王子が、声高にそう叫んだ。それを、第一王子の婚約者アレクシアは黙って聞いていた。 第一王子は次々と、アレクシアの不行跡や不品行をあげつらい、容姿をけなし、彼女を責める。傍らに呼び寄せたアレクシアの異母妹が訴えるままに、鵜呑みにして信じ込んだのだろう。 確かに婚約してからの5年間、第一王子とは一度も会わなかったし手紙や贈り物のやり取りもしなかった。だがそれは「させてもらえなかった」が正しい。全ては母が死んだ後に乗り込んできた後妻と、その娘である異母妹の仕組んだことで、父がそれを許可したからこそそんな事がまかり通ったのだということに、第一王子は気付かないらしい。 唯一の味方だと信じていた第一王子までも、アレクシアの味方ではなくなった。 もう味方はいない。 誰への義理もない。 ならば、もうどうにでもなればいい。 アレクシアはスッと背筋を伸ばした。 そうして彼女が次に取った行動に、第一王子は驚愕することになる⸺! ◆虐げられてるドアマットヒロインって、見たら分かるじゃんね?って作品が最近多いので便乗してみました(笑)。 ◆虐待を窺わせる描写が少しだけあるのでR15で。 ◆ざまぁは二段階。いわゆるおまいう系のざまぁを含みます。 ◆全8話、最終話だけ少し長めです。 恋愛は後半で、メインディッシュはざまぁでどうぞ。 ◆片手間で書いたんで、主要人物以外の固有名詞はありません。どこの国とも設定してないんで悪しからず。 ◆この作品はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆過去作のヒロインと本作主人公の名前が丸被りしてたので、名前を変更しています。(2024/09/03) ◆9/2、HOTランキング11→7位!ありがとうございます! 9/3、HOTランキング5位→3位!ありがとうございます!

【完結】騎士団長の旦那様は小さくて年下な私がお好みではないようです

大森 樹
恋愛
貧乏令嬢のヴィヴィアンヌと公爵家の嫡男で騎士団長のランドルフは、お互いの親の思惑によって結婚が決まった。 「俺は子どもみたいな女は好きではない」 ヴィヴィアンヌは十八歳で、ランドルフは三十歳。 ヴィヴィアンヌは背が低く、ランドルフは背が高い。 ヴィヴィアンヌは貧乏で、ランドルフは金持ち。 何もかもが違う二人。彼の好みの女性とは真逆のヴィヴィアンヌだったが、お金の恩があるためなんとか彼の妻になろうと奮闘する。そんな中ランドルフはぶっきらぼうで冷たいが、とろこどころに優しさを見せてきて……!? 貧乏令嬢×不器用な騎士の年の差ラブストーリーです。必ずハッピーエンドにします。

そうだ 修道院、行こう

キムラましゅろう
恋愛
アーシャ(18)は七年前に結ばれた婚約者であるセルヴェル(25)との結婚を間近に控えていた。 そんな時、セルヴェルに懸想する貴族令嬢からセルヴェルが婚約解消されたかつての婚約者と再会した話を聞かされる。 再会しただけなのだからと自分に言い聞かせるも気になって仕方ないアーシャはセルヴェルに会いに行く。 そこで偶然にもセルヴェルと元婚約者が焼け棒杭…的な話を聞き、元々子ども扱いに不満があったアーシャは婚約解消を決断する。 「そうだ 修道院、行こう」 思い込んだら暴走特急の高魔力保持者アーシャ。 婚約者である王国魔術師セルヴェルは彼女を捕まえる事が出来るのか? 一話完結の読み切りです。 読み切りゆえの超ご都合主義、超ノーリアリティ、超ノークオリティ、超ノーリターンなお話です。 誤字脱字が嫌がらせのように点在する恐れがあります。 菩薩の如く広いお心でお読みくださいませ。 小説家になろうさんにも時差投稿します。 ↓ ↓ ↓ ⚠️以後、ネタバレ注意⚠️ 内容に一部センシティブな部分があります。 異性に対する恋愛感情についてです。 異性愛しか受け付けないという方はご自衛のためそっ閉じをお勧めいたします。

私、自立します! 聖女様とお幸せに ―薄倖の沈黙娘は悪魔辺境伯に溺愛される―

望月 或
恋愛
赤字続きのデッセルバ商会を営むゴーンが声を掛けたのは、訳ありの美しい女だった。 「この子を預かって貰えますか? お礼に、この子に紳士様の経営が上手くいくおまじないを掛けましょう」 その言葉通りグングンと経営が上手くいったが、ゴーンは女から預かった、声の出せない器量の悪い娘――フレイシルを無視し、デッセルバ夫人や使用人達は彼女を苛め虐待した。 そんな中、息子のボラードだけはフレイシルに優しく、「好きだよ」の言葉に、彼女は彼に“特別な感情”を抱いていった。 しかし、彼が『聖女』と密会している場面を目撃し、彼の“本音”を聞いたフレイシルはショックを受け屋敷を飛び出す。 自立の為、仕事紹介所で紹介された仕事は、魔物を身体に宿した辺境伯がいる屋敷のメイドだった。 早速その屋敷へと向かったフレイシルを待っていたものは―― 一方その頃、フレイシルがいなくなってデッセルバ商会の経営が一気に怪しくなり、ゴーン達は必死になって彼女を捜索するが――? ※作者独自の世界観で、ゆるめ設定です。おかしいと思っても、ツッコミはお手柔らかに心の中でお願いします……。

番は君なんだと言われ王宮で溺愛されています

ゆきりん(安室 雪)
恋愛
私ミーシャ・ラクリマ男爵令嬢は、家の借金の為コッソリと王宮でメイドとして働いています。基本は王宮内のお掃除ですが、人手が必要な時には色々な所へ行きお手伝いします。そんな中私を番だと言う人が現れた。えっ、あなたって!? 貧乏令嬢が番と幸せになるまでのすれ違いを書いていきます。 愛の花第2弾です。前の話を読んでいなくても、単体のお話として読んで頂けます。

処理中です...