上 下
89 / 103
番外編 冥界

悪霊退治を終えて

しおりを挟む
向井達が冥界に戻ると、

休憩室から賑やかな声が聞こえてきた。

「牧野君だね」

エハが笑うと、

「もう、みんな戻ってきてますよ」

セイが出てきて言った。

「魔境なのに、簡単に除去できたの? 」

トリアが驚く。

「なんかね~ハイパー弥生に変身したって、

エナト達が話してたよ」

「そうなんですか? 」

向井も驚くと笑った。

「それは面白い話がきけそう」

新田もトリアと顔を見合わせ笑った。

「佐久間さん達が北支部で、

高級肉と野菜を大量にもらったんだって。

向井さん達が帰ってきたら、

焼き肉にするって用意してるよ」

セイも楽しそうに話すと、

「美味しいお肉いいね~

食べよ食べよ」

ディッセも笑顔になると、

皆で休憩室に向かった。


休憩室に入ると、

「お帰り~」

皆で鞠突きをしている姿が飛び込んできた。

見ると端のフロアでチビ達がついている。

「鞠なんて珍しい~どうしたの? 」

トリアが言うと、

「真紀子さん達が買ってきたんですよ」

冥王がわらべ歌を歌いながら、

鞠をつく様子を見ながら言った。

「今日は商店街でのお仕事だったのよ。

そこにね、鞠工房さんがあって、

綺麗な手毬を見つけたの」

そういって真紀子が手のひらサイズの、

工芸品の鞠の飾り物を見せてくれた。

「可愛い~」

エハとトリアがじっと見つめた。

「一つ一つ手作りなんですって。

で、休憩室に飾ろうと思って買ったの。

その時に作家さんが、

最近の子は鞠突きしないからって、

子供が遊ぶための天然ゴムの鞠を、

置くようになったら、

これが売れるんですって。

だから買ってきた」

真紀子が夢中になって遊ぶ、

チビ達を見て笑顔になった。

「鞠をつくのはこんと三鬼が得意みたいですね」

向井も呉葉が苦労する姿に笑いながら見た。


「もっと優しく突かなきゃ」

アンが言うと、

「優しくすると、

ボールが突けない! 」

呉葉の苛立つ様子に大人達が苦笑する。

「遊びは得意なはずなんだけど、

鞠突きは難しいみたい」

早紀もやってくると笑った。

「それでも大分進歩してますね。

前だったら癇癪おこして、

途中で止めてたでしょ」

向井が一生懸命な呉葉に驚きながら眺めていた。

「まぁ、ハクがいるからさ。

お姉ちゃんでいたいから、

忍耐力を付けてる途中なんだよ」

オクトも笑いながら近づいてきた。

「いい事じゃん。

で、ハクは突けてるの? 」

カトルセが聞く。

「突くのは無理だけど、

両手で下に落として、

一回転してボールを受け取れるんだよ」

「えっ? そのほうが凄くない? 」

「凄いよ。だから他の三人は、

それも練習してんの」

オクトが笑いながらトリアを見た。

「呉葉と牧野は似てるよね。

ボール相手にも力いっぱいだから、

体力に振り回されてる? 」

トリアが言い、皆で笑った。

その声に気が付いたのだろう。

チビ達が向井を見て走ってきた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

乙女ゲーム攻略対象者の母になりました。

緋田鞠
恋愛
【完結】「お前を抱く気はない」。夫となった王子ルーカスに、そう初夜に宣言されたリリエンヌ。だが、子供は必要だと言われ、医療の力で妊娠する。出産の痛みの中、自分に前世がある事を思い出したリリエンヌは、生まれた息子クローディアスの顔を見て、彼が乙女ゲームの攻略対象者である事に気づく。クローディアスは、ヤンデレの気配が漂う攻略対象者。可愛い息子がヤンデレ化するなんて、耐えられない!リリエンヌは、クローディアスのヤンデレ化フラグを折る為に、奮闘を開始する。

猫神様の言うことにゃ、神頼みなんて役立たず

フドワーリ 野土香
ライト文芸
第7回ほっこり・じんわり大賞【優秀賞】受賞! 野良猫の溜まり場になっているとある神社――通称野良神社には、猫神様がいる。 その猫神様は恋の願いを叶え、失恋の痛みを取り去ってくださるという。 だが実際には、猫神様は自由奔放で「願いは自分で叶えろ」というてきとーな神様だった……。 ちっさくてもふもふの白い猫神様と、願いを叶えたい男女4人の恋物語。 ※2024.6.29 連載開始 ※2024.7.24 完結

スーパーヒーローがいたらしい

青山喜太
キャラ文芸
地球が終わる3時間前、どうせ最後ならと、特等席でアポカリプスを見てやろうと屋上に言った私。 そこにいたのは老人だった。

銀髪のカイゼリン~オストリーバ帝国物語

八島唯
ファンタジー
 帝国内の小さな領邦の荘園の領主の娘として生まれた主人公ハルトウィン=ゼーバルトは女領主として育てられ、戦乱の帝国の中で政治の手腕を試される。  さして豊かでもない荘園。さらには異民族・異教徒の侵略。帝国内での領邦同士の内紛。さまざまな問題が彼女の目の前に山積みされていた。  果たして彼女はこの局面を切り抜けることができるだろうか......?! ※挿絵はAI作成です。

だからって、言えるわけないだろ

フドワーリ 野土香
ライト文芸
〈あらすじ〉 谷口夏芽(28歳)は、大学からの親友美佳の結婚式の招待状を受け取っていた。 夏芽は今でもよく大学の頃を思い出す。なぜなら、その当時夏芽だけにしか見えない男の子がいたからだ。 大学生になって出会ったのは、同じ大学で共に学ぶはずだった男の子、橘翔だった。 翔は入学直前に交通事故でこの世を去ってしまった。 夏芽と翔は特別知り合いでもなく無関係なのに、なぜだか夏芽だけに翔が見えてしまう。 成仏できない理由はやり残した後悔が原因ではないのか、と夏芽は翔のやり残したことを手伝おうとする。 果たして翔は成仏できたのか。大人になった夏芽が大学時代を振り返るのはなぜか。 現在と過去が交差する、恋と友情のちょっと不思議な青春ファンタジー。 〈主要登場人物〉 谷口夏芽…一番の親友桃香を事故で亡くして以来、夏芽は親しい友達を作ろうとしなかった。不器用でなかなか素直になれない性格。 橘翔…大学入学を目前に、親友真一と羽目を外しすぎてしまいバイク事故に遭う。真一は助かり、翔だけがこの世を去ってしまう。 美佳…夏芽とは大学の頃からの友達。イケメン好きで大学の頃はころころ彼氏が変わっていた。 真一…翔の親友。事故で目を負傷し、ドナー登録していた翔から眼球を譲られる。翔を失ったショックから、大学では地味に過ごしていた。 桃香…夏芽の幼い頃からの親友。すべてが完璧で、夏芽はずっと桃香に嫉妬していた。中学のとき、信号無視の車とぶつかりこの世を去る。

仲町通りのアトリエ書房 -水彩絵師と白うさぎ付き-

橘花やよい
キャラ文芸
スランプ中の絵描き・絵莉が引っ越してきたのは、喋る白うさぎのいる長野の書店「兎ノ書房」。 心を癒し、夢と向き合い、人と繋がる、じんわりする物語。 pixivで連載していた小説を改稿して更新しています。 「第7回ほっこり・じんわり大賞」大賞をいただきました。

夢はお金で買えますか? ~とあるエンタメスクールの7カ月~

朝凪なつ
ライト文芸
東京メディアスクール。略してTMS。 アニメ、ゲーム、キャラクターデザイン、漫画、小説・シナリオ、声優のプロを育成する専門スクール。 一年で約100万円かかる二年制のスクールに夢を叶えるために通う生徒たち。 ・スクールに仕方なく就職した佐久間晧一(事務員、契約社員) ・ライトノベル作家を夢見る大学生の木崎彩(小説・シナリオ学科) ・声優を目指して入った会社員の高梨悠理(声優学科) ・イラストで食べていきたいと会社を辞めた河野いちか(キャラクターデザイン学科) スクールで働く者と、夢を目指して通う者たち。 様々な人とそれぞれの思いが交錯するスクールでの、それぞれの物語。 *+*+*+* 以前、別のペンネーム、『夢は甘いか、苦いか、しょっぱいか』というタイトルでWeb連載した作品を 改題、本文修正して投稿しております。

御徒町不忍探偵奇譚 ーオカチマチシノバズノタンテイキタンー

碧井夢夏
キャラ文芸
永禮大雅(ながれたいが)は意図せずとも周りの人を魅了し、狂わせる。どこに行っても揉め事を起こしてしまうため、19才にして天涯孤独の身となっていた。 仕事も信用も失ったある日、渋谷の高層ビルから飛び降りることを決意すると、そこに現れた「末裔」だという犬山恭祐(いぬやまきょうすけ)に止められる。 恭祐は御徒町で探偵業をしているらしく、大雅は助手として雇われることになったのだがーー。 生活力に欠けた天才×不遇の美青年による探偵バディお仕事ものです。

処理中です...