上 下
346 / 469
4章 三国鼎立

救出

しおりを挟む
 呉懿が成都守備兵を率いて、開かずの間を開け、その奥へと向かい。兵士一人一人にその光景を見せる。
 成都守備兵C「そんな。お前なのか?」
 九十七姫「あら、誰かと思えば男としてなんの役にも立たない元旦那様じゃないですかぁ」
 成都守備兵C「お前は俺にそんなことを言わない。誰だお前は?」
 九十七姫「あたしは~。劉璋様に身も心も生まれ変わらせて貰ったの。ダメな元旦那から解放してもらった九十七姫クトナキよ~」
 成都守備兵C「こんなことって、何がどうなって」
 足元から崩れ去る兵士がそこら中に。
 呉懿「お前たち、しっかりしろ!これが劉璋の行ってきたことだ!お前たちの愛する妻や大切な娘を連れ去り、調教した!これを見てもまだお前たちは劉璋に付き従うのか!」
 成都守備兵C「許さない。こんなことをする劉璋を必ず殺してやる」
 九十七姫「そんなことはあたしがさせないっての~。アンタの命もここまでだから」
 成都守備兵C「ごめんな。こんな姿でずっと居たくないよな。お前らしくないもんな」
 呉懿「殺すな!全員捕えるのだ。劉璋がこの女たちを愛しているのなら何を差し出しても取り返そうとするはずだ!その場合は交渉に使う。そして、その時はお前たちも諦め切れるだろう。そのどうしようもないやり場のない怒りを。怒りをぶつけるのは目の前の女たちではない!劉璋だ。それを肝に命じるのだ!」
 呉懿の言葉で成都守備兵たちが女たちの武器を奪い取り、手と足を縛った。
 九十七姫「何、すんのよ。こんなことして、タダで済むと思うんじゃないわよ。このダメ亭主。劉璋様が黙ってないわよ」
 成都守備兵C「あぁ、そうであって欲しいよ。そうなら、男として自分に魅力が無かっただけと割り切れるからな。残念なのは、劉璋が取り返すことをしなかった場合だ。ここに集められた女性は、欲を満たすための道具で、誰でもよかったってことだ。お前は、劉璋のことを嫌っていたもんな。何か粗相をして、ここに連れ去られたんだろう。ここにいる女のほとんどが同じ理由なんだろう。どうしてこんなことができる。自国の民に。うぅ」
 呉懿「お前のその想いは、いつか報われる。きっと真の領主様が現れる。民だけでなく兵たちも大切に思ってくださる領主様が」
 成都守備兵C「慰めてくださり感謝します呉懿将軍」
 呉懿の元に先程助けてくれた女が来る。
 民女「貴方様は、どうして戻ってきたのです。こんな危険を犯して」
 呉懿「必ず助けると約束したであろう。お前たちはみたところ五斗米道の信者か?」
 民女「はい。野盗にいきなり押し入られ、旦那は私を助けようとして殺されそうに。私がなんでも言うことを聞くと懇願して、命だけは助かりましたが奴隷兵士として、連れて行かれました。劉璋という男は悪魔です。連れられてきた私たちの身体をまるで舐め回すように眺めて、選んでいる途中に何かあったようで、出て行って事なきを得ました」
 呉懿「そうか。無事で良かった。先程は、危険を顧みず助けてくれて感謝する。劉璋に対して反旗を翻した1人で、呉子遠と申す。お前たちは帰る場所が無いのだろう。しばらく待っていてくれ。必ず、漢中に帰すと約束しよう」
 民女「そこまでの恩を与えられて、返せるものなど、もうこの身体しか」
 呉懿「やめんか!旦那がいるのであろう!」
 民女「いやいや、そういう意味じゃないですよ!想像するなんて変態!家事が得意なんです。帰れるまで、皆様のために働きますってことです!」
 呉懿「そっそうであったか。紛らわしい言い方をするでない!」
 民女「勝手に勘違いなさったのは、呉懿様ですよね?」
 呉懿「なんたる言われようか」
 民女「最初に助けたのはこちらですから」
 呉懿「だからこうして助けに来ただろう」
 民女「えぇ、もう凄ーく感謝してますよ。あの男の毒牙にかかって、ここにいる他の女の人みたいにならなくて済んだんですからね」
 呉懿「それは、本当に良かった」
 外で見張りをしていた成都守備兵が入ってくる。
 成都守備兵A「大変だ~。張任が兵を率いて、討伐に来たぞー」
 呉懿「来たか。全ての守備兵をここに集めよ。張任とは俺が話す」
 呉懿は外に出て、成都城を取り囲む張任と向き合う。
 張任「呉懿、貴様は俺をここまで失望させてくれるとはな。俺への腹いせに成都で反乱を起こすなど。すぐにここより立ち去れ。今なら共に戦った縁も考慮し、見逃してやらんこともない」
 呉懿「張任よ。お前は、成都城にある開かずの間を知っているか?」
 張任「その場所は劉璋様以外の立ち入りを禁じられている場所だ。深く知る必要はない」
 呉莧「おやめください」
 張任「ほぉ。やはりお前が裏切り者の劉瑁と呉莧を匿っていたのだな」
 呉莧「違います。私は今まで劉璋に囚われて居たのです。兄に助けてもらいました」
 張任「そうかそうか口裏合わせもばっちりとな。お前たち、反逆者共を捕らえろ。何しているお前たち」
 張任の兵の中に紛れ込んでいた元劉瑁の兵が呉莧の姿を見て、全てを察した。そして、張任を縛り上げ、そして、他の兵たちにも告げる。
 元劉瑁の兵「やっぱりそうだったのか。劉璋は劉瑁様を殺し呉莧様を捕らえていたのか。今、目の前に見えていることが真実。今まで、泥水をすすりあのクズに仕えた意味があった。お前たちも目を見開いてよく見ろ!呉莧様以外にも囚われていた者たちがたくさんいるだろう。その中には、お前たちの妻や娘。姉妹なんかもいるかもしれんぞ」
 この言葉を聞き、兵士たちは戦意を無くし、縛られた張任と共に成都城内へと入る。そして、その光景をみた兵士たちは、劉璋への反乱に加わる。そう、彼らの中にも居たのだ。行方不明となっていた姉や妹・妻や娘が劉璋様と叫んでいる姿をみてしまったのだ。しかし、これをみても張任は信じなかった。それゆえ、牢に繋ぐしかなかったのである。こうして、成都は一旦法正による劉璋反乱軍が制圧することとなった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

日本国転生

北乃大空
SF
 女神ガイアは神族と呼ばれる宇宙管理者であり、地球を含む太陽系を管理して人類の歴史を見守ってきた。  或る日、ガイアは地球上の人類未来についてのシミュレーションを実施し、その結果は22世紀まで確実に人類が滅亡するシナリオで、何度実施しても滅亡する確率は99.999%であった。  ガイアは人類滅亡シミュレーション結果を中央管理局に提出、事態を重くみた中央管理局はガイアに人類滅亡の回避指令を出した。  その指令内容は地球人類の歴史改変で、現代地球とは別のパラレルワールド上に存在するもう一つの地球に干渉して歴史改変するものであった。  ガイアが取った歴史改変方法は、国家丸ごと転移するもので転移する国家は何と現代日本であり、その転移先は太平洋戦争開戦1年前の日本で、そこに国土ごと上書きするというものであった。  その転移先で日本が世界各国と開戦し、そこで起こる様々な出来事を超人的な能力を持つ女神と天使達の手助けで日本が覇権国家になり、人類滅亡を回避させて行くのであった。

烈火の大東亜

シャルリアちゃんねる
SF
現代に生きる男女2人の学生が、大東亜戦争[太平洋戦争]の開戦直後の日本にタイムスリップする。 2人はその世界で出会い、そして共に、日本の未来を変えようと決意し、 各海戦に参加し、活躍していく物語。その時代の日本そして世界はどうなるのかを描いた話。 史実を背景にした物語です。 本作はチャットノベル形式で書かせて頂きましたので、凝った小説らしさというより 漫画の様な読みやすさがあると思いますので是非楽しんでください。 それと、YOUTUBE動画作製を始めたことをお知らせします。 名前は シャリアちゃんねる です。 シャリアちゃんねる でぐぐってもらうと出てくると思います。 URLは https://www.youtube.com/channel/UC95-W7FV1iEDGNZsltw-hHQ/videos?view=0&sort=dd&shelf_id=0 です。 皆さん、結構ご存じかと思っていましたが、意外と知られていなかった、第一話の真珠湾攻撃の真実等がお勧めです。 良かったらこちらもご覧ください。 主に政治系歴史系の動画を、アップしています。 小説とYOUTUBEの両方を、ごひいきにして頂いたら嬉しく思います。

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

えっ俺が憧れの劉備玄徳の実の弟!兄上に天下を取らせるため尽力します。補足説明と登場人物の設定資料

揚惇命
SF
『えっ俺が憧れの劉備玄徳の実の弟!兄上に天下を取らせるため尽力します。』という作品の世界観の説明補足と各勢力の登場人物の設定資料となります。 本編のネタバレを含むため本編を読んでからお読みください。 ※小説家になろう様・カクヨム様でも掲載しています。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

処理中です...