上 下
17 / 469
1章 黄巾の乱

黄巾軍の未来を変える!

しおりを挟む
 広宗に着くと劉備殿が1人で陣幕に向かう。そこでは前回同様のやり取りが行われ、俺たちは皇甫嵩殿の援軍に向かうことになった。
 皇甫嵩「クソっ黄巾共め守りが硬すぎる。まるでこちらの手を知っているかのようではないか!?」
 劉備「失礼致します。劉備義勇軍を率いている劉玄徳です。援軍に参りました」
 華雄「中郎将董卓が臣下華雄と申します。壊滅的打撃を受けた主君の命を受け援軍に参りました」
 太史慈「北海城太守孔融が臣下太史慈と申す。孔融様の命を受けこの度援軍に馳せ参じました」
 皇甫嵩「楼桑村の戦いの義勇軍と中郎将の臣下と北海太守孔融の臣下の援軍とは心強い限りだ。よくきてくれた。孫堅も何進様への救援願いの務めよく果たしてくれた」
 孫堅「はっ」
 皇甫嵩「知っての通り、我が軍は張宝の妖術により苦戦している。全く厄介なものだ」
 劉備「我が劉備義勇軍に任せていただけないだろうか?」
 皇甫嵩「よく言った。では劉備よ。お前の度胸を買い前線を任せる。必ず張宝を討ち取るのだ」
 劉備「はっ」
 陣幕を出て、張宝軍と対峙する。
 劉備「これで良いのか義賢?」
 義賢「はい兄上。後は俺に任せてください。太史慈殿、華雄殿、兄上のことをお願いします」
 太史慈「まさか張角と会談を願うなど無茶な要求ですが確かに付き従ったものも民ですから多くの血を流さない判断は間違いではないかと」
 華雄「董卓様に恥をかかせずに済んだのだ。これぐらいは目を瞑ろう」
 義賢「では行ってきます。龔都、案内を頼む」
 龔都「へい」
 龔都の案内に従い裏から広宗の奥にある祭殿にいる張角の元に向かう。対面した張角は病人というのが分かるほどに痩せこけていた。
 張角「ゴホッゴホッ。劉義賢殿ですな。ゴホッゴホッ。張宝より話は伺っております。ゴホッゴホッ。よく参られた。ゴホッゴホッ。このような姿で申し訳ぬ。ゴホッゴホッ。我こそが黄巾党の党首張角である」
 張宝「劉義賢殿、兄上はこの様な御身体ゆえ。挨拶以降は話を聞くだけに徹していただき。話は俺が伺いましょう」
 張梁「あね、いや兄貴良いのかよ。こんな胡散臭いやつの話を全面的に信じしまっても」
 張宝「ゴホン、張梁。この者の言が嘘ならその時この者を殺せば良いだけです」
 張梁「確かにそうだがよ」
 張宝「では、暫し黙っていなさい」
 張梁「うっ」
 張宝「劉義賢殿、失礼致しました。あの手紙の内容についてお話を伺うとしましょう。それにしてもここは暑いですね」
 張宝は羽織っていたフードを取る。そこには女性らしい確かな膨らみがあった。
 義賢「やはり、女性だったのですね」
 張宝「このことを知っているのは兄上と張梁。信徒なら波才と龔都ぐらいなものですが、初めてお会いした方に見抜かれるのは初めてです」
 義賢「いえ、胸がそのえーっとどういうべきか。あのその膨らんでますので」
 張宝「きゃあー。なんでサラシ巻いてたのに」
 張梁「姉上、肝心なところでドジするよな」
 張宝「取り乱して、失礼しました。先ずは太平道の信徒でもない貴方が兄上について知っていたことについてお聞かせ願いましょうか」
 義賢「簡単なことです。民を医術で救っていた張角殿は医術でこの世を変えると思い立ち。黄帝が記したどんな病でも治せるという幻の書物太平清領書を信じる宗教、太平道を起こした。そしてそれはまさに今病に侵されている張角殿に必要不可欠なもの」
 張角「!?。ゴホッゴホッ」
 張梁「!?。どんな慧眼だよ。全く畏れちまったぜ」
 張宝「!?。フフフ。見事というしかありませんね。では、現在太平清領書は何処にあるのですか?」
 義賢「于吉ウキツという道士を知っていますか?張角殿と違い医術を利用して民を思いのままに操っている男です」
 張宝「すみませんが存じません」
 張角「ゴホッゴホッ。まさか彼奴がそのようなことに医術を使っていようとは。ゴホッゴホッ」
 張宝「兄上、知っておられるのですか?」
 張角「ゴホッゴホッ。かつて同じ師の元で学んだ兄弟子ぞ。ゴホッゴホッ。その于吉がどうしたのですかな?」
 義賢「太平清領書を手に入れたようなんですよ」
 この時于吉が太平清領書を拾い、それを用いて民心を高めて、孫策殿と対立を深めていくんだよな。
 張宝「そのような男の元にあって良いものではありません。すぐに取り返しに向かいましょう。張梁準備を」
 義賢「無理ですよ。この広宗は既に朝廷軍に囲まれています。張角殿・張宝殿・張梁殿の首が無ければ引くことはないでしょう」
 張梁「貴様ー謀ったな」
 張宝「抑えるのです張梁。劉義賢殿、それを知らせるということは何か手があるのですね?」
 龔都「お任せくだせぇ。間も無く俺の義兄弟たちが朗報を持ってきてくれるので」
 扉から4人が首をぶら下げて入ってきた。
 龔都「お前ら、首尾はどうよ」
 何儀「代表して俺が話すぜ。兄貴すまねぇ。卞喜には逃げられちまった。でも反乱を起こした3人の首はここに持ってきた。唐周と厳政と高昇の首です。こんなものどうするんですか?」
 義賢「身代わりですよ。張角様と張宝様と張梁様の首として朝廷に差し出すんですよ」
 劉辟「馬鹿言っちゃ行けねぇよ。無理があるってもんだぜ」
 義賢「可能ですよ。こうするんです」
 義賢は首の原型がわからないほどにぐちゃぐちゃにした。
 張角「ゴホッゴホッ。なんとそのようなことを」
 張宝「まさか!?」
 義賢「えぇこれを貴方方3人の首として朝廷軍に差し出します。そこから先はなんとか切り抜けて見せますよ」
 張梁「ハハハ。気に入ったぜ。劉義賢殿、我ら太平道はこの恩を生涯忘れず手を貸すことを約束するぜ」
 張宝「えぇ。本当にありがとうございます」
 張角「ゴホッゴホッ。そうと決まれば、波才と馬元義と張曼成を連れて、この場を撤退するとしよう。太平道を信ずる信徒はその3人だからなもう」
 張宝「えぇ、そうですね」
 何曼「そういうと思って連れてきましたぜ」
 波才「お話は伺いました。どこまでもお供いたしましょう」
 馬元義「張角様は俺が守るぜ」
 張曼成「俺も忘れんなよな」
 張角たちは、俺に頭を下げて、張角の両脇を馬元義と張曼成が支える形で退出していく。
 張宝「貴方は私たちの命の恩人です。必ずこの御恩はお返しします。龔都行きますよ」
 龔都「すまねぇ張宝様。俺たち義兄弟は張角様たちの代わりにこの御方に恩を返すことにするぜ」
 張宝「そうですか。では龔都宜しく頼みましたよ。その御方を絶対に死なせてはなりませんよ」
 龔都「お任せくだせぇ」
 張宝も張梁と波才と共に去っていく。
 何とか、張角たちを救うことには成功したな。ここからが大変だがやり遂げるしかあるまい。劉義賢一世一代の大芝居を。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

日本国転生

北乃大空
SF
 女神ガイアは神族と呼ばれる宇宙管理者であり、地球を含む太陽系を管理して人類の歴史を見守ってきた。  或る日、ガイアは地球上の人類未来についてのシミュレーションを実施し、その結果は22世紀まで確実に人類が滅亡するシナリオで、何度実施しても滅亡する確率は99.999%であった。  ガイアは人類滅亡シミュレーション結果を中央管理局に提出、事態を重くみた中央管理局はガイアに人類滅亡の回避指令を出した。  その指令内容は地球人類の歴史改変で、現代地球とは別のパラレルワールド上に存在するもう一つの地球に干渉して歴史改変するものであった。  ガイアが取った歴史改変方法は、国家丸ごと転移するもので転移する国家は何と現代日本であり、その転移先は太平洋戦争開戦1年前の日本で、そこに国土ごと上書きするというものであった。  その転移先で日本が世界各国と開戦し、そこで起こる様々な出来事を超人的な能力を持つ女神と天使達の手助けで日本が覇権国家になり、人類滅亡を回避させて行くのであった。

烈火の大東亜

シャルリアちゃんねる
SF
現代に生きる男女2人の学生が、大東亜戦争[太平洋戦争]の開戦直後の日本にタイムスリップする。 2人はその世界で出会い、そして共に、日本の未来を変えようと決意し、 各海戦に参加し、活躍していく物語。その時代の日本そして世界はどうなるのかを描いた話。 史実を背景にした物語です。 本作はチャットノベル形式で書かせて頂きましたので、凝った小説らしさというより 漫画の様な読みやすさがあると思いますので是非楽しんでください。 それと、YOUTUBE動画作製を始めたことをお知らせします。 名前は シャリアちゃんねる です。 シャリアちゃんねる でぐぐってもらうと出てくると思います。 URLは https://www.youtube.com/channel/UC95-W7FV1iEDGNZsltw-hHQ/videos?view=0&sort=dd&shelf_id=0 です。 皆さん、結構ご存じかと思っていましたが、意外と知られていなかった、第一話の真珠湾攻撃の真実等がお勧めです。 良かったらこちらもご覧ください。 主に政治系歴史系の動画を、アップしています。 小説とYOUTUBEの両方を、ごひいきにして頂いたら嬉しく思います。

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

えっ俺が憧れの劉備玄徳の実の弟!兄上に天下を取らせるため尽力します。補足説明と登場人物の設定資料

揚惇命
SF
『えっ俺が憧れの劉備玄徳の実の弟!兄上に天下を取らせるため尽力します。』という作品の世界観の説明補足と各勢力の登場人物の設定資料となります。 本編のネタバレを含むため本編を読んでからお読みください。 ※小説家になろう様・カクヨム様でも掲載しています。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

処理中です...