上 下
1 / 1

好きな人のデートの下見に付き合わされた私。

しおりを挟む
久しぶり。この前のパーティー以来だね。

落ち込んでる?私が?
いや、そんなことは……あるかも。

ちょっと、聞いてくれる?
あんまり聞いてて良い話じゃないと思うんだけど。

本当?聞いてくれるの?
ありがとう。


あのね、私、今好きな人いるじゃない。
そう、伯爵のレジアス。

一週間くらい前、レジアスから誘われたのよ。
お見合い相手とデートする予定だから、下見に付き合ってって言われたんだよね。


酷いよね。

でも、レジアスの方は知らないからね、私の気持ち。

そうだよ。告白してないし、知らないの。

まあ、下見といえどもデートだし、好きな人とのデートだと思えば耐えられるかなと思って、「いいですよ。私でお役に立てるなら」と返事しちゃって。

それで、昨日、デートに行ったわけよ。

デート中、「ここだったら、あの人も喜ぶかな?」「ここ、どうかな?」とか聞いてくるの。
私、あの人じゃないし、知らんがなって感じでさ。

でも、そう言うわけにもいかないでしょ?

だから「そうですね」「良いと思いますよ」とか適当に返事をしたの。

で、デートの最後、お礼としてお菓子貰ったの。
そして、最後に「マリーにも良い相手が見つかるといいね」って言ったの。

まあ、「父が見合い相手を探してるんです~」って話したから、それがあるのかもね。

気を遣って言ってくれたんだってことは分かるんだけど、私としては傷つくのよ。

でも、告白なんてできないでしょ。あの人にはお見合い相手がいて、その人と結婚するんだろうし。

略奪?
無理無理。無理!そんな図太くないから!

もうちょっ図太ければ違ったのかな。
とは言ってもね。


私、きっぱり諦めて、父が探した人と結婚する。

そりゃ、気持ちは追い付いてないよ。
でも、恋愛と結婚は違うからさぁ。

親が探した相手と結婚した方が幸せかなと思ってるの。

辛そう?

うん。失恋したばっかりだからね。

え?ご飯奢ってくれるの?
ありがとう。
持つべきものは友達だね。

しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

あなたにおすすめの小説

私の夫と義妹が不倫していた。義弟と四人で話し合った結果…。

ほったげな
恋愛
私の夫はイケメンで侯爵である。そんな夫が自身の弟の妻と不倫していた。四人で話し合ったところ…。

お風呂に入ってたら、王子がいきなり入ってきた……!

ほったげな
恋愛
王子の侍従である私がお風呂に入っている時、王子もお風呂場に乗り込んできた!私が苦情を入れると、王子は求婚してきて……?!

彼が渡してくれたブレスレットは誰かのお下がり未満。

ほったげな
恋愛
彼がブレスレットを渡してくれた。でもそれは、好きな人に渡そうと思って渡せなかった物で…?!※詩です。

彼氏と連絡が取れなくなりました。

ほったげな
恋愛
幼馴染と交際している私。だが、突然彼と連絡が取れなくなってしまった……。

婚約者の心の声が聞こえてくるのですが、私はどうしたらいいのでしょう

雨野六月(旧アカウント)
恋愛
人の心が読める令嬢と、「氷の騎士」と呼ばれる青年の物語。

年下のイケメンと不倫し始めてから、夫がキモくて仕方ない。

ほったげな
恋愛
年下のイケメンと不倫している私。夫がキモいから、離婚して不倫相手と再婚したいと思っていた。夫に不倫がバレて、不倫相手に結婚を申し込むが……。

夫に惚れた友人がよく遊びに来るんだが、夫に「不倫するつもりはない」と言われて来なくなった。

ほったげな
恋愛
夫のカジミールはイケメンでモテる。友人のドーリスがカジミールに惚れてしまったようで、よくうちに遊びに来て「食事に行きませんか?」と夫を誘う。しかし、夫に「迷惑だ」「不倫するつもりはない」と言われてから来なくなった。

姉の引き立て役にされている私。だけど、姉が狙っている男に告白されて?!

ほったげな
恋愛
私は姉の引き立て役にされている。ある日、姉が狙っている男との食事会に呼ばれたのだが、その男に告白されて……??!

処理中です...