上 下
1 / 1

性格が悪いけど、美人な妹に婚約者を奪われたのですが…。

しおりを挟む
私は伯爵令嬢のカトカ。
美人でもないごく普通の容姿である。

そんな私には美人な妹がいる。
色白で目は大きくてキラキラしていて、胸が大きいのに細身で、とにかく可愛くて美人なんだ。

私の自慢の妹だ。

だけど、性格は難あり…。

「お姉ちゃんって不細工だよね。そんな顔で外出して恥ずかしくないの?」

などと姉の私に言ってくるんだ。
その時、

「カトカは不細工じゃないわよ」

両親がたしなめた。

「でも、私より不細工でしょ?!」

妹は怒ったように言って、自分の部屋に戻って行った。

私は妹のことが好きで可愛がっているが、妹は私のことを慕ってくれない。
むしろ、私のことをバカにしている。
それでも、私にとっては可愛い妹だから可愛がってたんだ。








私が十八歳になった時、婚約が決まった。
相手は伯爵のヘンドリック。
綺麗な顔立ちをしていて、私より年上の二十二歳だ。

ヘンドリックと一緒に過ごすうちに私は彼のことが好きになっていった。


しかし、婚約した翌月、

「君との婚約は破談だ」

とヘンドリックに言われた。

「な、なぜですか?」

納得できず、私はヘンドリックに聞いた。

「君の妹のことが好きになってしまったんだよ」

両家で食事会をした時、彼は私の妹に一目惚れしたそうだ。
いろいろ葛藤した結果、婚約を破棄しようと考えたという。

ヘンドリックの話を聞いて、私はショックを受けた。
でも、妹の方が可愛いし、好きになるのは分かる。

「分かりました」

私はヘンドリックに返事をした。
彼はホッとしたような顔をした。



その後、ヘンドリックは妹に結婚を申し込んだ。
妹はプロポーズを受け入れた。

「お姉ちゃん!妹に婚約者を略奪されて可哀想ね?どんな気分なの?」

妹がこんなことを言ってきた。
さすがに、腹が立って、

「最悪よ!」

と叫んで自分の部屋に戻った。
妹の顔を見たくなかった。




妹はヘンドリックと結婚した。




しかし、すぐに実家に戻ってきたんだ。

「お前がこんなに性格が悪くてわがままな女だとは思わなかった。姉の方がマシだった」

とヘンドリックに言われて、離婚を言い渡されたそうだ。
それで、家に戻ってきたらしい。

私はそんな妹に対して、心の中でほくそ笑んだ。


数ヶ月経った頃、私にも良い仲の男性ができて、プロポーズされて婚約した。


妹はお見合いをしているが、妹のお眼鏡に叶う人がいないらしい。
彼女は結婚したがっているが、結婚相手の理想が高すぎるので結婚はまだまだ先になりそうだ。





しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

あなたにおすすめの小説

6年後に戦地から帰ってきた夫が連れてきたのは妻という女だった

白雲八鈴
恋愛
 私はウォルス侯爵家に15歳の時に嫁ぎ婚姻後、直ぐに夫は魔王討伐隊に出兵しました。6年後、戦地から夫が帰って来ました、妻という女を連れて。  もういいですか。私はただ好きな物を作って生きていいですか。この国になんて出ていってやる。  ただ、皆に喜ばれる物を作って生きたいと願う女性がその才能に目を付けられ周りに翻弄されていく。彼女は自由に物を作れる道を歩むことが出来るのでしょうか。 番外編 謎の少女強襲編  彼女が作り出した物は意外な形で人々を苦しめていた事を知り、彼女は再び帝国の地を踏むこととなる。  私が成した事への清算に行きましょう。 炎国への旅路編  望んでいた炎国への旅行に行く事が出来ない日々を送っていたが、色々な人々の手を借りながら炎国のにたどり着くも、そこにも帝国の影が・・・。  え?なんで私に誰も教えてくれなかったの?そこ大事ー! *本編は完結済みです。 *誤字脱字は程々にあります。 *なろう様にも投稿させていただいております。

夫を捨てる事にしました

東稔 雨紗霧
恋愛
今日は息子ダリルの誕生日だが夫のライネスは帰って来なかった。 息子が生まれて5年、そろそろ愛想も尽きたので捨てようと思います。

結婚間近になって婚約者から妹を本気で愛しているので別れて欲しいと告げられたので復讐します。

マミナ
恋愛
「フロレイ僕は本気でアルチェルを愛してしまった、だから君と別れて彼女と結婚がしたい!!」 私の婚約者・ラズウェルに本気でそう告げられて激しい怒りにかられてしまったわ。 実はアルチェルは私の妹だけど小さな頃からお互いが比較され続けてきたからすごく仲が悪く、アルチェルは美人で愛らしい容姿で男性からモテモテなのをいい事に私の恋人を奪う行為を何度もして私を怒らせているが、反省しないどころか 「私は悪くないわ、悪いのは私よりも容姿で劣っているお姉様の方では??」 悪びれもせず笑う持ち主だもの、でも婚約者であるラズウェルは違うと思っていたのに…しかも数日後に結婚を迎えるこの時になんて酷い事を…。 激しい怒りと悲しみに暮れていた時、見知らぬ男性が声かけてきて。

【完結】これからはあなたに何も望みません

春風由実
恋愛
理由も分からず母親から厭われてきたリーチェ。 でももうそれはリーチェにとって過去のことだった。 結婚して三年が過ぎ。 このまま母親のことを忘れ生きていくのだと思っていた矢先に、生家から手紙が届く。 リーチェは過去と向き合い、お別れをすることにした。 ※完結まで作成済み。11/22完結。 ※完結後におまけが数話あります。 ※沢山のご感想ありがとうございます。完結しましたのでゆっくりですがお返事しますね。

双子の妹は私から全てを奪う予定でいたらしい

佐倉ミズキ
恋愛
双子の妹リリアナは小さい頃から私のものを奪っていった。 お人形に靴、ドレスにアクセサリー、そして婚約者の侯爵家のエリオットまで…。 しかし、私がやっと結婚を決めたとき、リリアナは激怒した。 「どういうことなのこれは!」 そう、私の新しい婚約者は……。

婚約破棄?ほーん…じゃあ死にますね。

下菊みこと
恋愛
悪役令嬢が潔く死ぬお話…のはすが? ゼナイドは王太子に婚約破棄を告げられる。そんなゼナイドは自死を選ぶことにした。果たして王家への影響は?ゼナイドは結局どうなる? 小説家になろう様でも投稿しています。

処理中です...