上 下
1 / 1

贅沢ばかりした姉が離婚を突きつけられたそうです。

しおりを挟む
姉のヴァレリーは意地悪な女性なの。

無神経なことを言ったり、機嫌悪い時は理不尽にキレたり。
扱いにくい感じの人だったの。

それでもヴァレリーはまあまあ美人なのでモテる。解せないけど。



そして、ヴァレリーはお金持ちでイケメンのラングラン伯爵と結婚した。

姉は伯爵家のお金を勝手に使い、いろんなドレスやアクセサリー類を買った。 
さらに不倫して、その男に金を貢いでいたらしい。


それがばれて、姉と伯爵は離婚。

「お前みたいな金遣いの荒い女と結婚するんじゃなかった」

と伯爵に言われたらしい。

離婚後も必死に謝る姉。

しかし、伯爵は違う女性と結婚した。

伯爵から、その女性と幸せに暮らしているという旨の手紙が届いた。

その手紙を姉に見せると発狂。

姉にとってはバッドエンドだか、伯爵にとっては幸せな結末となった。
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

あなたにおすすめの小説

お幸せに、婚約者様。私も私で、幸せになりますので。

ごろごろみかん。
恋愛
仕事と私、どっちが大切なの? ……なんて、本気で思う日が来るとは思わなかった。 彼は、王族に仕える近衛騎士だ。そして、婚約者の私より護衛対象である王女を優先する。彼は、「王女殿下とは何も無い」と言うけれど、彼女の方はそうでもないみたいですよ? 婚約を解消しろ、と王女殿下にあまりに迫られるので──全て、手放すことにしました。 お幸せに、婚約者様。 私も私で、幸せになりますので。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

乙女ゲーム攻略対象者の母になりました。

緋田鞠
恋愛
【完結】「お前を抱く気はない」。夫となった王子ルーカスに、そう初夜に宣言されたリリエンヌ。だが、子供は必要だと言われ、医療の力で妊娠する。出産の痛みの中、自分に前世がある事を思い出したリリエンヌは、生まれた息子クローディアスの顔を見て、彼が乙女ゲームの攻略対象者である事に気づく。クローディアスは、ヤンデレの気配が漂う攻略対象者。可愛い息子がヤンデレ化するなんて、耐えられない!リリエンヌは、クローディアスのヤンデレ化フラグを折る為に、奮闘を開始する。

平民と恋に落ちたからと婚約破棄を言い渡されました。

なつめ猫
恋愛
聖女としての天啓を受けた公爵家令嬢のクララは、生まれた日に王家に嫁ぐことが決まってしまう。 そして物心がつく5歳になると同時に、両親から引き離され王都で一人、妃教育を受ける事を強要され10年以上の歳月が経過した。 そして美しく成長したクララは16才の誕生日と同時に貴族院を卒業するラインハルト王太子殿下に嫁ぐはずであったが、平民の娘に恋をした婚約者のラインハルト王太子で殿下から一方的に婚約破棄を言い渡されてしまう。 クララは動揺しつつも、婚約者であるラインハルト王太子殿下に、国王陛下が決めた事を覆すのは貴族として間違っていると諭そうとするが、ラインハルト王太子殿下の逆鱗に触れたことで貴族院から追放されてしまうのであった。

結婚式の前夜、好色家の婚約者に婚約破棄を言い渡してあげました

ろごんね
恋愛
エリザベスは婚約者であるリチャードとの結婚を前に、彼の浮気を知り婚約破棄を決意する。 しかし、その過程でエリザベスの意外な感情が明らかになる。 偽りの愛、裏切り、そして驚きのある痛快な恋愛ショートストーリー。

今日で都合の良い嫁は辞めます!後は家族で仲良くしてください!

ユウ
恋愛
三年前、夫の願いにより義両親との同居を求められた私はは悩みながらも同意した。 苦労すると周りから止められながらも受け入れたけれど、待っていたのは我慢を強いられる日々だった。 それでもなんとななれ始めたのだが、 目下の悩みは子供がなかなか授からない事だった。 そんなある日、義姉が里帰りをするようになり、生活は一変した。 義姉は子供を私に預け、育児を丸投げをするようになった。 仕事と家事と育児すべてをこなすのが困難になった夫に助けを求めるも。 「子供一人ぐらい楽勝だろ」 夫はリサに残酷な事を言葉を投げ。 「家族なんだから助けてあげないと」 「家族なんだから助けあうべきだ」 夫のみならず、義両親までもリサの味方をすることなく行動はエスカレートする。 「仕事を少し休んでくれる?娘が旅行にいきたいそうだから」 「あの子は大変なんだ」 「母親ならできて当然よ」 シンパシー家は私が黙っていることをいいことに育児をすべて丸投げさせ、義姉を大事にするあまり家族の団欒から外され、我慢できなくなり夫と口論となる。 その末に。 「母性がなさすぎるよ!家族なんだから協力すべきだろ」 この言葉でもう無理だと思った私は決断をした。

婚約者は私よりも姉の方が好きらしく、婚約破棄を言い渡されました。

ほったげな
恋愛
私は伯爵と婚約した。しかし、婚約者は私の姉のことを好きになり、婚約破棄を言い渡されて…。

婚約破棄?それはなんですか?

岡暁舟
恋愛
公爵令嬢のジュリアは、婚約相手であった王子アレックスから婚約破棄を告げられた。 「その理由は何ですか?」 「君は別の男と仲良くしていただろう?浮気だ!」 アレックスはみもふたもない言いがかりをジュリアに押し付けた。しかし、これは嘘であり、アレックスが他に気に入った女を見つけたことで起きた悲劇。 「ああっ、むかつくわ!!!復讐してやる!!!」 真相を知ったジュリアは激怒した!復讐の物語が静かに始まる。

処理中です...