上 下
1 / 1

私を見下していた姉が離婚した。対して、私は好きな人と結婚して幸せです!

しおりを挟む
私は、スヴィーニ侯爵の娘・リンマ。

普通の容姿をしている十六歳。
  


そんな私には二歳上の姉がいる。

姉の名前はリン。 
くりくりとした青色の瞳で、綺麗なブロンドヘアを靡かせる美少女だ。

私とは似てない。

それに、姉の方が勉強もできるし、習い事のピアノもヴァイオリンも上手。


何一つ、私は姉に勝っているところがない。


それは、姉も分かっていることで。


「あんたは何もできないわよね」
 
姉は何も上手くできない私を見下していた。

「あんたみたいな人と結婚したいなんて言う物好きは絶対にいないわ。もし、そんな人かいたとしたら、あんたみたいに顔も頭も良くない男性てしょうね」
 
こんな意地悪なことを言う。
意地悪を言う時の姉の顔は綺麗なのだけど、歪んで見えた。

姉はとても綺麗な人だけど、心は醜いのだ。





そんな姉の婚約が決まった。

お相手はヴィスト伯爵。

すらっとした長身で、綺麗な顔立ちをした人だ。

両家顔合わせで彼と初めて会って、かっこいい人だなと思った。


そんな人と結婚するなんて、姉が羨ましいな。





という話を幼馴染のプシェミスルに話した。
プシェミスルは私の父の友人の息子で、私と同い年。彼も美形である。

そして、私の想い人でもある。
密かに彼のことを想っている。だけど、かっこいい彼が私のことを好きなんてありえないから、彼に伝えることはない。

とは言え、プシェミスルと結婚したら……と夢想することはある。
 

「へぇ、あの人の婚約者はかっこいい人だったんだ。リンマも、こういう人と結婚したいとか理想はあるの?」
「え、特にないよ」

本当は、プシェミスルと結婚したいと言いたかった。

「じゃあ、僕と結婚しない?」
「えっ?!」

私は驚き過ぎて飛び上がった。

「そんなに驚くこと?」
「だ、だって……。あの、冗談だよね?」
「冗談で言わないよ。それで、返事は?」

返事……。
そんなの言うことは決まっている。

「私もプシェミスルと結婚したい、です」
「良かった」

プシェミスルが私を抱きしめた。



私とプシェミスルの婚約が決まった。

家族に報告すると、姉は面白くなさそうな顔をしていた。



その後、姉はヴィスト伯爵と結婚した。

だが、すぐに離婚した。

なぜかというと、姉が伯爵の母の悪口を言ったから。
母の悪口を言われ、伯爵もその父も激怒。
姉は伯爵家から追い出されてしまったそうだ。


姉は出戻ってきて、お見合いを何度もしたが、姉の理想が高すぎるため、良い縁談に恵まれずにいる。



私は、プシェミスルと結婚して幸せに暮らしている。


しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

あなたにおすすめの小説

いじめっ子が私の婚約者を略奪したのですが・・・。

ほったげな
恋愛
私はイケメン伯爵令息のジェルマンと婚約している。しかし、「好きな人ができた」と言われて婚約破棄。しかも、私から婚約者を奪ったのはいじめっ子の伯爵令嬢・サラサで…。

夫が私の姉との不倫し、私を追い出して再婚し…?!

ほったげな
恋愛
私を大事にしてくれてる侯爵と結婚した。だけど、私の姉との不倫が発覚。しかも、私を家から追い出して姉と結婚して…?!

マドンナである姉は、自業自得で白い目を向けられている。

ほったげな
恋愛
私の姉は学園のマドンナ。私は平凡な容姿だから、姉から「学校では近付かないで」と言われた。姉は性悪なのだけど、学園では「性格が良い美人」と評されている。そんな姉が伯爵令息のクルスと交際を始めたのだが、学園の王子・ブレーズとの二股がバレてしまった。それから、姉は白い目を向けられている。

この婚約は白い結婚にしてくれ?そして貴方は平民の女性と暮らす?ふざけないで、婚約破棄です。

久遠りも
恋愛
一話完結です。とても短いです。 ゆるゆる設定です。

もういいです、離婚しましょう。

杉本凪咲
恋愛
愛する夫は、私ではない女性を抱いていた。 どうやら二人は半年前から関係を結んでいるらしい。 夫に愛想が尽きた私は離婚を告げる。

婚約者が浮気相手を妊娠させた。その浮気相手からは「負け犬」と罵られた。

ほったげな
恋愛
婚約者を略奪された私は負け犬らしい。

婚約者の座は譲って差し上げます、お幸せに

四季
恋愛
婚約者が見知らぬ女性と寄り添い合って歩いているところを目撃してしまった。

婚約者と妹が駆け落ちし、婚約は破棄されました。

ほったげな
恋愛
幼馴染であり婚約者でもある彼は、私の妹と浮気していた。そして、二人は駆け落ちしてしまう。

処理中です...