上 下
7 / 7

7

しおりを挟む
私はクリスティアンに相談することにした。

「身勝手な奴だな」

私の話を聞いたクリスティアンは怒ったような表情で言った。

「そうよね」
「アンネリースは復縁するつもりはないんだろ?」
「うん」

私は頷いた。

「それなら、俺と婚約しないか?」
「へ?」

クリスティアンの言葉に私は口をあんぐりと開けた。

「俺と婚約したら、元婚約者も復縁しようって言ってこないだろう」
「そうかもしれないけど……」
「……好きじゃない人と婚約したくないよな。ごめん。変なこと言った」

クリスティアンは落胆したように言った。
私は首を横に振る。

「違うの!私はクリスティアンのことが好きよ。だけど、ジョルダーノの復縁要求から逃れるために婚約するというのが引っかかるの」

私が言うと、クリスティアンは目を丸くしていた。

「本当に?俺のこと好きなの?」
「うん。好きだよ」

クリスティアンは嬉しそうに笑った。

「本当?俺と結婚してくれる?」
「うん。結婚したい」
「なんか夢みたい」
「現実だよ」

私はクスクスと笑う。
クリスティアンは嬉しそうな顔で、私を抱きしめた。



私はジョルダーノに手紙を書いた。
婚約したことを書き、クリスティアンとの写真も同封した。

その後、ジョルダーノから復縁を要求されることはなくなった。

私は今、穏やかにクリスティアンとの結婚生活を送っている。

しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

あなたにおすすめの小説

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

愛されなければお飾りなの?

まるまる⭐️
恋愛
 リベリアはお飾り王太子妃だ。  夫には学生時代から恋人がいた。それでも王家には私の実家の力が必要だったのだ。それなのに…。リベリアと婚姻を結ぶと直ぐ、般例を破ってまで彼女を側妃として迎え入れた。余程彼女を愛しているらしい。結婚前は2人を別れさせると約束した陛下は、私が嫁ぐとあっさりそれを認めた。親バカにも程がある。これではまるで詐欺だ。 そして、その彼が愛する側妃、ルルナレッタは伯爵令嬢。側妃どころか正妃にさえ立てる立場の彼女は今、夫の子を宿している。だから私は王宮の中では、愛する2人を引き裂いた邪魔者扱いだ。  ね? 絵に描いた様なお飾り王太子妃でしょう?   今のところは…だけどね。  結構テンプレ、設定ゆるゆるです。ん?と思う所は大きな心で受け止めて頂けると嬉しいです。

婚約破棄されましたが、実はダメージゼロなんです。

四季
恋愛
私の名はアマリリス。 このたび婚約破棄されましたが、実はダメージはありません。

お幸せに、婚約者様。私も私で、幸せになりますので。

ごろごろみかん。
恋愛
仕事と私、どっちが大切なの? ……なんて、本気で思う日が来るとは思わなかった。 彼は、王族に仕える近衛騎士だ。そして、婚約者の私より護衛対象である王女を優先する。彼は、「王女殿下とは何も無い」と言うけれど、彼女の方はそうでもないみたいですよ? 婚約を解消しろ、と王女殿下にあまりに迫られるので──全て、手放すことにしました。 お幸せに、婚約者様。 私も私で、幸せになりますので。

夫に捨てられたので王妃になります

hana
恋愛
「お前とは離婚させてもらう」そう言い放ったのは夫のアレン。彼の隣には、化粧の濃い可愛らしい女性がいて、彼女は私を見てクスリと笑う。二人が既に関係を持っていることを悟った私は、完全に夫から愛想を尽かし離婚に応じる。そして二人を見返すために、王妃になることを決意する。

婚約者の幼馴染に殺されそうになりました。私は彼女の秘密を知ってしまったようです【完結】

小平ニコ
恋愛
選ばれた貴族の令嬢・令息のみが通うことを許される王立高等貴族院で、私は婚約者のチェスタスと共に楽しい学園生活を謳歌していた。 しかし、ある日突然転入してきたチェスタスの幼馴染――エミリーナによって、私の生活は一変してしまう。それまで、どんな時も私を第一に考えてくれていたチェスタスが、目に見えてエミリーナを優先するようになったのだ。 チェスタスが言うには、『まだ王立高等貴族院の生活に慣れてないエミリーナを気遣ってやりたい』とのことだったが、彼のエミリーナに対する特別扱いは、一週間経っても、二週間経っても続き、私はどこか釈然としない気持ちで日々を過ごすしかなかった。 そんなある日、エミリーナの転入が、不正な方法を使った裏口入学であることを私は知ってしまう。私は間違いを正すため、王立高等貴族院で最も信頼できる若い教師――メイナード先生に、不正の報告をしようとした。 しかし、その行動に気がついたエミリーナは、私を屋上に連れて行き、口封じのために、地面に向かって突き落としたのだった……

これ以上私の心をかき乱さないで下さい

Karamimi
恋愛
伯爵令嬢のユーリは、幼馴染のアレックスの事が、子供の頃から大好きだった。アレックスに振り向いてもらえるよう、日々努力を重ねているが、中々うまく行かない。 そんな中、アレックスが伯爵令嬢のセレナと、楽しそうにお茶をしている姿を目撃したユーリ。既に5度も婚約の申し込みを断られているユーリは、もう一度真剣にアレックスに気持ちを伝え、断られたら諦めよう。 そう決意し、アレックスに気持ちを伝えるが、いつも通りはぐらかされてしまった。それでも諦めきれないユーリは、アレックスに詰め寄るが “君を令嬢として受け入れられない、この気持ちは一生変わらない” そうはっきりと言われてしまう。アレックスの本心を聞き、酷く傷ついたユーリは、半期休みを利用し、兄夫婦が暮らす領地に向かう事にしたのだが。 そこでユーリを待っていたのは…

いじめてきたのはあなたの方ですよね?

ララ
恋愛
いや、私はあなたをいじめてなどいませんよ。 何かの間違いではないですか。 むしろいじめてきたのはあなたの方ですよね?

処理中です...