上 下
1 / 1

不倫相手に捨てられた夫が家にやって来た。

しおりを挟む
夫と離婚した。

夫の不倫が原因だった。
ものすごく、ショックだった。

結婚する時、彼は私のことを幸せにすると言ってくれた。

それを信じていたのに。




離婚して半年。
夫が私を訪ねてきた。

なんと、共通の知り合いに私の住所を聞いて、わざわざ来たのだって。

いやいや、何の用よ。

聞くと、不倫相手に捨てられたそうだ。それで、私のところに戻ってきた、と。

不倫相手、私たちの関係を裂いておきながら、夫とは違う男に熱を上げているというのだ。

酷い話。

不倫相手の新しい男は、スティーウッド侯爵。
スティーウッド家は、皇帝からも重用されている家柄である。

そんな家に嫁ぐなんて、凄いなと驚いたと同時に、名家の人間なのに女を見る目はないんだなと思った。


しかし。

不倫相手が幸せになるのは許せなかった。

だから私は夫に訊いた、

「ねえ。不倫相手との手紙ある?」

と。




後日、侯爵が結婚したという噂を聞いた。

私は夫と不倫相手の手紙を侯爵に送ったのだが、何の効果もなかった。

それから、夫は私に結婚前のようなアプローチをしてくる。

私は、それを無視してる。
彼は信用できないから。




不倫相手と侯爵が結婚して、1年くらいして。

不倫相手が侯爵家の執事と不倫したらしい。

また繰り返したわけだ。
もう、こうなれば病気でしょ。


もちろん、侯爵家は離婚した。

執事は、侯爵家の近くで変死遺体で見つかったらしい。
不倫相手が殺したということで指名手配されたが、不倫相手は行方不明だという。

しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

あなたにおすすめの小説

王太子に婚約破棄されましたが、幸せになりたいです!

ほったげな
恋愛
公爵令嬢のスラヴェナは王太子のトピアスと婚約した。しかし、トピアスから突然婚約破棄を言い渡される。その後、トピアスは公爵令嬢のパウリーナと結婚した。パウリーナはスラヴェナからトピアスを略奪したようで…?!※短編集です。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

口が悪い同級生と従弟が結婚した。だが、その後離婚した・・・。

ほったげな
恋愛
口が悪くて人が傷つくようなことを言う同級生と従弟が結婚した。だが、従弟は同級生の性格に疲弊していた。その後、従弟は……?!

イケメンなのに地味で暗い自慢の彼氏

ほったげな
恋愛
イケメンな彼氏と付き合っている私。でも、彼は凄く地味。

義姉の不倫をバラしたら

ほったげな
恋愛
兄と結婚したのにも関わらず、兄の側近と不倫している義姉。彼らの不倫は王宮でも噂になっていた。だから、私は兄に義姉の不倫を告げた……。

50代後半で北海道に移住したぜ日記

江戸川ばた散歩
エッセイ・ノンフィクション
まあ結局移住したので、その「生活」の日記です。

夫に元カノを紹介された。

ほったげな
恋愛
他人と考え方や価値観が違う、ズレた夫。そんな夫が元カノを私に紹介してきた。一体何を考えているのか。

私、王太子殿下の妃になりたいのです!

ほったげな
恋愛
私は公爵令嬢で、この国の王太子殿下と婚約した。殿下とは幼馴染だから、婚約するのも当然の流れだ。私は殿下との婚約は祝福されていると思っていた。でも、祝福していない人もいたようだ。お茶会で友人のディアナが「私、王太子殿下の妃になりたいです」と言い出して…?!※短編集です。

処理中です...