上 下
2 / 2

愛されていると思っていた私。だけど、婚約者が溺愛していたのは私の妹でした。②

しおりを挟む


私はマティアスとミリイアの結婚式に出席した。

彼らの結婚式に出席できたのも、隣にいる彼のおかげだ。

彼というのは伯爵のソロモン。私の遠い親戚である。
そんな彼が何故私の隣にいるかと言えば、私の婚約者だから。

マティアスと婚約破棄した私のもとに、噂を聞きつけたソロモンがやって来て、

「リリカ。君のことが好きです。私と結婚してください」

いきなり求婚。

「えっ?!」
「驚くかもしれない。婚約破棄したと聞いて、居ても立っても居られなくなって」

ソロモンのことは昔から知ってるし、悪い人でないのも分かってる。
だけど、いきなり過ぎて……。

「お、お友達から……」

意味不明な返答をしてしまった。
だが、彼は。

「友達から婚約者になれるように頑張るよ」


ソロモンは私を家に招待したり、プレゼントしたり、ラブレターを送ったりしてきた。
嬉しい。
どんどん、ソロモンと会うのが楽しみになっていく。
マティアスと婚約していた時みたいだ。

そう気付いて、私は、

「私、あなたの婚約者になりたいです」

ソロモンに言った。
すると、彼はものすごく喜んで私を抱きしめた。

ソロモンは毎日、私に手紙を書いてくれる。
ちゃんと、言葉を形にして残したいらしい。
ラブレターがどんどん積み重なっていくのは、嬉しいやら恥ずかしいやら。
私も彼に手紙を書いている。

手紙だけじゃなくて、言葉でも気持ちを伝えあっている。


マティアスとミリイアの結婚式からおよそ二ヶ月後、私とソロモンは結婚式を挙げた。

結婚しても手紙は送り合っている。
それが習慣のようになっていたから、いきなり辞められないのだ。

言葉でも文字でも、ソロモンに「愛している」と言われて幸せに暮らしている。







ちなみに、マティアスとミリイアは喧嘩ばっかりで仮面夫婦のようになっているそうだ。
ミリイアがよくマティアスの愚痴を私に話してくる。

「私もソロモンと結婚したら良かったですわ」
「駄目よ。ソロモンが好きなのは私だもの。それに、マティアスとの婚約を破棄してくださいって言ってきたのはあなたよ」

そう言ったら、ミリイアはぐっと悔しそうな顔をした。

「嫌なら離婚したら?」
「離婚はしません。結婚式したのに、祝ってもらったのに、そんなことできないわ」
「じゃあ、仕方ない。愚痴を言いながら、暮らすことね」

ミリイアは不貞腐れている。

何だかせいせいした。

しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

あなたにおすすめの小説

お兄様がお義姉様との婚約を破棄しようとしたのでぶっ飛ばそうとしたらそもそもお兄様はお義姉様にべた惚れでした。

有川カナデ
恋愛
憧れのお義姉様と本当の家族になるまであと少し。だというのに当の兄がお義姉様の卒業パーティでまさかの断罪イベント!?その隣にいる下品な女性は誰です!?えぇわかりました、わたくしがぶっ飛ばしてさしあげます!……と思ったら、そうでした。お兄様はお義姉様にべた惚れなのでした。 微ざまぁあり、諸々ご都合主義。短文なのでさくっと読めます。 カクヨム、なろうにも投稿しております。

私の以外の誰かを愛してしまった、って本当ですか?

樋口紗夕
恋愛
「すまない、エリザベス。どうか俺との婚約を解消して欲しい」 エリザベスは婚約者であるギルベルトから別れを切り出された。 他に好きな女ができた、と彼は言う。 でも、それって本当ですか? エリザベス一筋なはずのギルベルトが愛した女性とは、いったい何者なのか?

やって良かったの声「婚約破棄してきた王太子殿下にざまぁしてやりましたわ!」

家紋武範
恋愛
 ポチャ娘のミゼット公爵令嬢は突然、王太子殿下より婚約破棄を受けてしまう。殿下の後ろにはピンクブロンドの男爵令嬢。  ミゼットは余りのショックで寝込んでしまうのだった。

安息を求めた婚約破棄

あみにあ
恋愛
とある同窓の晴れ舞台の場で、突然に王子から婚約破棄を言い渡された。 そして新たな婚約者は私の妹。 衝撃的な事実に周りがざわめく中、二人が寄り添う姿を眺めながらに、私は一人小さくほくそ笑んだのだった。 そう全ては計画通り。 これで全てから解放される。 ……けれども事はそう上手くいかなくて。 そんな令嬢のとあるお話です。 ※なろうでも投稿しております。

散々許嫁の私を否定にしたくせになぜ他の人と結婚した途端に溺愛してくるのですか?

ヘロディア
恋愛
許嫁の男子と険悪な関係であった主人公。 いつも彼に悩まされていたが、ある日突然、婚約者が変更される。 打って変わって紳士な夫に出会い、幸せな生活を手に入れた彼女だったが、偶然元許嫁の男と遭遇し、意表を突かれる発言をされる…

婚約者に嫌われた伯爵令嬢は努力を怠らなかった

有川カナデ
恋愛
オリヴィア・ブレイジャー伯爵令嬢は、未来の公爵夫人を夢見て日々努力を重ねていた。その努力の方向が若干捻れていた頃、最愛の婚約者の口から拒絶の言葉を聞く。 何もかもが無駄だったと嘆く彼女の前に現れた、平民のルーカス。彼の助言のもと、彼女は変わる決意をする。 諸々ご都合主義、気軽に読んでください。数話で完結予定です。

ざまぁを回避したい王子は婚約者を溺愛しています

宇水涼麻
恋愛
春の学生食堂で、可愛らしい女の子とその取り巻きたちは、一つのテーブルに向かった。 そこには、ファリアリス公爵令嬢がいた。 「ファリアリス様、ディック様との婚約を破棄してください!」 いきなりの横暴な要求に、ファリアリスは訝しみながらも、淑女として、可憐に凛々しく対応していく。

婚約破棄された公爵令嬢は監禁されました

oro
恋愛
「リリー・アークライト。すまないが私には他に愛する人が出来た。だから婚約破棄してくれ。」 本日、学園の会場で行われていたパーティを静止させた私の婚約者、ディオン国第2王子シーザー・コリンの言葉に、私は意識が遠のくのを感じたー。 婚約破棄された公爵令嬢が幼馴染に監禁されて溺愛されるお話です。

処理中です...