上 下
41 / 62
貴族に飼われて1年が経ちました

【39話】ちょっと見直した。ちょっとだけね

しおりを挟む
僕たちが向かったのはカリューという町。1年前、スルトが僕を拾った場所だ。

エドガーとスルトに気付くと、住民全員が跪いて敬意を示した。うわぁ…この人たち本当に偉い人だったんだあ…。

馬でここまで来たけれど、僕は馬に乗れない。だからピーターの馬に乗せてもらった。本当は兄弟が僕を乗せたがったんだけど、僕の取り合いにラチがあかなかったし、なによりここらで一番偉い人が僕と一緒に馬に乗ってたら不審がられるという理由でピーターを選んだ。チラチラとにらみつける兄弟の視線にピーターが震えあがっていた。

カリューは大きな町で、貧しい人も裕福な人も一緒くたになって住んでいるところだった。汚らしい店もあれば、キラキラした清潔な店もある。いい町なのかどうか僕には分からないけど、住民の人たちはみんな幸せそうに見えた。

「しゅるとさま!えどがぁさま!」

小さい女の子が貴族兄弟の前に出て馬を止めさせた。彼女の母親らしき人が顔を真っ青にして「こら!!やめなさい!!」と慌てて少女の手を引く。

「申し訳ありません!!無礼な真似を…!」

「かまわない。そんなに震えるな」

「お嬢さん、どうしたんだい?」

スルトは母親に優しい笑みを浮かべ、エドガーは少女に対して微笑んだ。母親はホッとした顔をして「ありがとうござます…」と呟いた。

「あのね!お花あげる!」

「おお、ムギセンノウだね。綺麗だ。ありがとう」

エドガーが馬を降りて少女が差し出した花を受け取る。しかし花の名前を聞いた母親がまた慌てふためいた。

「こら!ムギセンノウなんて毒のある花を渡しちゃだめだろう!…申し訳ございませんエドガー様…この子は何も分かっておらず渡したのです…決してあなた様に敵意を抱いているわけでは…」

「分かっているよ。この子の笑顔を見たら敵意を抱いていないことなんて」

エドガーは母親を安心させたあと、少女の頭をそっと撫でた。

「僕の部屋に飾るよ。枯れる前に押し花にしてしおりにしようかな」

「ほんとうに?!うれしい!!」

「少女、俺にはなにかないのか?」

スルトも馬を降り少女の頭に手を置いた。今まで見たことがないような柔らかい表情だ。

「しゅるとさまにはねえ!これあげる!」

「どれどれ?おお、キイチゴか。いただこう」

少女の手からキイチゴを取り、口に放り込む。スルトは「うまい」と言ってにっこり笑った。

「ありがとう。これで今日も一日がんばれる」

「ほんと?!やったあ!」

少女がスルトに抱きついた。スルトは彼女を持ち上げ肩車をする。少女は大喜びで、スルトの髪をひっぱりながらはしゃいだ。それを見ている母親は気が気でないようで、口元に手を当てながら「ああ…あの子ったらスルトさまの髪を引っ張って…!」と冷や汗を流している。少女としばらく戯れたあと、エドガーとスルトは馬に乗り、彼女たちに見送られながら先へ進んだ。行く先々でも住民は彼らを歓迎し、袋いっぱいの野菜や果物などを渡しに来た。

「どうだ?ケイゴ」

ピーターが自慢げに僕を見た。僕は小声でそれに返す。

「正直、びっくりした。いつもと全然ちがうし…。住民にすごく人気あるし、住民みんなのこと思いやってるんだなって…」

「だろ?まあ、ケーゴが毎日見てる彼らは…その、ちょっとアレだけど。本当に民のことを大切にしているんだ。この町に住む住民は幸せだよ」

「うん。本当に…幸せそうだ」

その後、僕たちは店に入って買い物をした。…ほとんど僕のためのものだったけど。服屋で上質なバスローブや普段着を購入したり、僕の好きなお菓子を買ったり、とにかく僕が好きな物をそれはもうたくさん。店の人はお代なんていらないと言い張っていたけど、エドガーとスルトは首を横に振って多めのお金を支払っていた。

僕が一番行きたかったところにも連れて行ってくれた。茶葉専門店だ。僕はそれほどお茶を淹れるのは上手くないけど、部屋でほとんど籠ってる身でできることってそれしかなくて、今では部屋にいろんな種類の茶葉を揃えていた。

「わあ!」

店の中には数えられないほどの茶葉が並んでいた。そこにはなんと、緑茶まで置いていた…!ああ!異世界で緑茶に出会える日が来るなんて…!!僕はさんざん悩んだ末に、緑茶を山ほどと、あと10種類くらいの異国の茶葉を購入した。(スルトに買ってもらった)

上機嫌で店を出ると、あたりはもう暗くなっていた。

「さて、もう町は一周したか?」

「うん。そろそろ宿に戻ろうか」

エドガーとスルトは伸びをしてから僕を向いてニヤリと笑った。こいつら、手加減しない気だ。僕がちらりとピーターの様子を伺うと、仏のような顔をして僕を見ていた。ガンバッテネ、オレモガンバルという心の声が聞こえた気がした。

そうだ、メイドが言っていた。「宿を一室とっております」ー…。つまり、ピーターも同じ部屋で過ごさないといけないということ。僕たちのアレを、一晩中見てないといけないということ…。…ピーター、がんばれ…。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

元会計には首輪がついている

笹坂寧
BL
 【帝華学園】の生徒会会計を務め、無事卒業した俺。  こんな恐ろしい学園とっとと離れてやる、とばかりに一般入試を受けて遠く遠くの公立高校に入学し、無事、魔の学園から逃げ果すことが出来た。  卒業式から入学式前日まで、誘拐やらなんやらされて無理くり連れ戻されでもしないか戦々恐々としながら前後左右全ての気配を探って生き抜いた毎日が今では懐かしい。  俺は無事高校に入学を果たし、無事毎日登学して講義を受け、無事部活に入って友人を作り、無事彼女まで手に入れることが出来たのだ。    なのに。 「逃げられると思ったか?颯夏」 「ーーな、んで」  目の前に立つ恐ろしい男を前にして、こうも身体が動かないなんて。

僕を拾ってくれたのはイケメン社長さんでした

なの
BL
社長になって1年、父の葬儀でその少年に出会った。 「あんたのせいよ。あんたさえいなかったら、あの人は死なずに済んだのに…」 高校にも通わせてもらえず、実母の恋人にいいように身体を弄ばれていたことを知った。 そんな理不尽なことがあっていいのか、人は誰でも幸せになる権利があるのに… その少年は昔、誰よりも可愛がってた犬に似ていた。 ついその犬を思い出してしまい、その少年を幸せにしたいと思うようになった。 かわいそうな人生を送ってきた少年とイケメン社長が出会い、恋に落ちるまで… ハッピーエンドです。 R18の場面には※をつけます。

調教済み騎士団長さまのご帰還

ミツミチ
BL
敵国に囚われている間に、肉体の隅に至るまで躾けられた騎士団長を救出したあとの話です

おとなのための保育所

あーる
BL
逆トイレトレーニングをしながらそこの先生になるために学ぶところ。 見た目はおとな 排泄は赤ちゃん(お漏らししたら泣いちゃう)

バイト先のお客さんに電車で痴漢され続けてたDDの話

ルシーアンナ
BL
イケメンなのに痴漢常習な攻めと、戸惑いながらも無抵抗な受け。 大学生×大学生

束縛系の騎士団長は、部下の僕を束縛する

天災
BL
 イケメン騎士団長の束縛…

「陛下を誑かしたのはこの身体か!」って言われてエッチなポーズを沢山とらされました。もうお婿にいけないから責任を取って下さい!

うずみどり
BL
突発的に異世界転移をした男子高校生がバスローブ姿で縛られて近衛隊長にあちこち弄られていいようにされちゃう話です。 ほぼ全編エロで言葉責め。 無理矢理だけど痛くはないです。

【完結】ぎゅって抱っこして

かずえ
BL
幼児教育学科の短大に通う村瀬一太。訳あって普通の高校に通えなかったため、働いて貯めたお金で二年間だけでもと大学に入学してみたが、学費と生活費を稼ぎつつ学校に通うのは、考えていたよりも厳しい……。 でも、頼れる者は誰もいない。 自分で頑張らなきゃ。 本気なら何でもできるはず。 でも、ある日、金持ちの坊っちゃんと心の中で呼んでいた松島晃に苦手なピアノの課題で助けてもらってから、どうにも自分の心がコントロールできなくなって……。

処理中です...