上 下
15 / 18

魔法診断2

しおりを挟む
「ようこそ魔塔へ。
私はディートと申します。
アジェンダ様と、ルーク様で間違いありませんか?」

耳元まで伸びた黒髪と少しかかった前髪の間に見える碧眼が印象的な男が丁寧な口調で話し掛けて来た。

「ぅぁはい!ルークです!」

「あっ、はい。アジェンダです」

ルークは緊張し過ぎたのか上擦った声で返事をした。
俺は影の薄い人特有のあっ、という言葉が入る返事をしてしまった。
久しぶりに聞く敬語口調に社畜時代の腹黒上司を思い出してしまった。
1度身震いをすれば、しっかりと前を向いた。

よく見てみればディートさんの他に黒いローブを来た人物が二人、壁伝いに立っていることがわかる。
ルークは気付いて居ないようで、2人の事をまじまじと見詰めていれば

「おや、お気付きになられましたか?
2人に対して注意を逸らす精神魔法を掛けていたのですが、
2人に気付く事が出来るということはもしかすると魔力量が多いのかもしれないですね」

ディートさんが嬉しそうに発言すれば
ルークも2人に気がついたようでうぉっと声を上げた。

「では早速、魔法診断の方へ参りましょう。
ここからは別室に別れていただきますのでご了承ください。」

この先に扉なんて無かったはず…そう思ってディートさんから目を離し奥の壁を見てみれば
目の前には扉が2つ現れており、
ローブを着た人が手招きをしている。

「わかりました!じゃな!アジェンダ!」

「おう、また後でな」

そう言って俺達は魔法診断へと向かった
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

アルファだけの世界に転生した僕、オメガは王子様の性欲処理のペットにされて

天災
BL
 アルファだけの世界に転生したオメガの僕。  王子様の性欲処理のペットに?

気づいて欲しいんだけど、バレたくはない!

甘蜜 蜜華
BL
僕は、平凡で、平穏な学園生活を送って........................居たかった、でも無理だよね。だって昔の仲間が目の前にいるんだよ?そりゃぁ喋りたくて、気づいてほしくてメール送りますよね??突然失踪した族の総長として!! ※作者は豆腐メンタルです。※作者は語彙力皆無なんだなァァ!※1ヶ月は開けないようにします。※R15は保険ですが、もしかしたらR18に変わるかもしれません。

何故か正妻になった男の僕。

selen
BL
『側妻になった男の僕。』の続きです(⌒▽⌒) blさいこう✩.*˚主従らぶさいこう✩.*˚✩.*˚

主人公の兄になったなんて知らない

さつき
BL
レインは知らない弟があるゲームの主人公だったという事を レインは知らないゲームでは自分が登場しなかった事を レインは知らない自分が神に愛されている事を 表紙イラストは マサキさんの「キミの世界メーカー」で作成してお借りしています⬇ https://picrew.me/image_maker/54346

転生したので異世界でショタコンライフを堪能します

のりたまご飯
BL
30歳ショタコンだった俺は、駅のホームで気を失い、そのまま電車に撥ねられあっけなく死んだ。 けど、目が覚めるとそこは知らない天井...、どこかで見たことのある転生系アニメのようなシチュエーション。 どうやら俺は転生してしまったようだ。 元の世界で極度のショタコンだった俺は、ショタとして異世界で新たな人生を歩む!!! ショタ最高!ショタは世界を救う!!! ショタコンによるショタコンのためのBLコメディ小説であーる!!!

兄たちが溺愛するのは当たり前だと思ってました

不知火
BL
温かい家族に包まれた1人の男の子のお話 爵位などを使った設定がありますが、わたしの知識不足で実際とは異なった表現を使用している場合がございます。ご了承ください。追々、しっかり事実に沿った設定に変更していきたいと思います。

転生したら弟がブラコン重傷者でした!!!

Lynne
BL
俺の名前は佐々木塁、元高校生だ。俺は、ある日学校に行く途中、トラックに轢かれて死んでしまった...。 pixivの方でも、作品投稿始めました! 名前やアイコンは変わりません 主にアルファポリスで投稿するため、更新はアルファポリスのほうが早いと思います!

隠しキャラに転生したけど監禁なんて聞いてない!

かとらり。
BL
 ある日不幸な事故に遭い、目が覚めたら姉にやらされていた乙女ゲームの隠しキャラのユキになっていた。  ユキは本編ゲームの主人公アザゼアのストーリーのクリアまで隠されるキャラ。  ということで、ユキは義兄に監禁され物理的に隠されていた。  監禁から解放されても、ゲームではユキは心中や凌辱、再監禁、共依存など、バッドエンドばかりが待っているキャラ…  それを知らないユキは無事にトゥルーエンドに行き着けるのか!?

処理中です...