上 下
30 / 44

この状況は・・・?

しおりを挟む
えっと・・・これはいったい、どういう状況なんでしょうか。

「エリン様、遠慮なさってはいけませんよ。しっかり食べないと、お体も回復しません。」
「そうだぞ、食事はきちんととったほうがいい。それにお前、やせすぎだ。」

もう一度言います。
この状況は、一体・・・?

「えっと、もう本当に満腹で・・・」

ギブアップです、これ以上食べられません。
あと、羞恥心がそろそろ限界です。

目の前に置かれたお椀には、おいしそうなおかゆ。
私の体調を気遣ってくれていると思うととても嬉しい、のですが。
1人で食べられるのになぜかアレン様がかいがいしくお世話してくださって・・・
いわゆる、アーンというものを経験してしまい、私はけっこう動揺中なのです。

「・・・そうですか、無理はよくありませんし、分かりました。」

シュンとなるアレン様。
どうしましょう、なんだかアレン様がワンちゃんに見えてきました。
悲しそうにペタリと折れ曲がった耳や、垂れたしっぽが見えてきそうで・・・

「クスッ。」

思わず笑いをこぼしてしまいました。

「「えっ!?」」

その瞬間、驚いたように私の顔を凝視するレオン様とアレン様。
えっと、なんでしょうか・・・?
キョトンとして首を傾げると、レオン様が言い訳でもするかのように言います。

「あ、いや、お前の笑顔、そういや初めて見たかもな、と思ってな。」

笑顔・・・ですか。
確かに、作ったものじゃない笑顔、久しぶりな気がします。

「お二人は、優しいな、と思って。」

ぽつりとつぶやいた私の言葉を拾って、二人はお互いに顔を見合わせていました。

「「そうか?」」
「はい!たとえ聖女の可能性があろうとも、どこの誰とも知れない私にこんなに良くしてくださって・・・お二人は、本当に優しいです。」

本音を言うと、天界に帰りたいです。
それに、神殿のみんながきっと私のことを心配してくれていると思うので、私の無事を知らせたい、とも思います。
まあ、神殿の方にはレオン様がきちんと連絡しているらしいのですが。
そんなところも、いい人だな、と思います。
そう思って、感謝の念をこめて微笑みかけると、二人は目を見開きました。
そして、なぜか顔を赤く染め、そっぽを向いたのです。

「あの・・・?」
「い、いえ!なんでもありません。あと・・・私は、だれにでも優しいわけではありませんよ。エリン様が、エリン様だから・・・あなたは天から遣わされた、尊いお方です。たとえあなたが聖女でなくとも、私はあなたに忠誠をささげる覚悟ができています。」
「え・・・」

母さま・・・
母さまが夢で言っていたことが思い出されます。
レオン様とアレン様は味方、だと・・・
なんとなく、私にも分かりました。
2人は優しいのです。
きっと、私の味方になってくれます。

ありがとうございます、母さま!
私、頑張ります!

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

二度目の人生は異世界で溺愛されています

ノッポ
恋愛
私はブラック企業で働く彼氏ナシのおひとりさまアラフォー会社員だった。 ある日 信号で轢かれそうな男の子を助けたことがキッカケで異世界に行くことに。 加護とチート有りな上に超絶美少女にまでしてもらったけど……中身は今まで喪女の地味女だったので周りの環境変化にタジタジ。 おまけに女性が少ない世界のため 夫をたくさん持つことになりー…… 周りに流されて愛されてつつ たまに前世の知識で少しだけ生活を改善しながら異世界で生きていくお話。

明智さんちの旦那さんたちR

明智 颯茄
恋愛
 あの小高い丘の上に建つ大きなお屋敷には、一風変わった夫婦が住んでいる。それは、妻一人に夫十人のいわゆる逆ハーレム婚だ。  奥さんは何かと大変かと思いきやそうではないらしい。旦那さんたちは全員神がかりな美しさを持つイケメンで、奥さんはニヤケ放題らしい。  ほのぼのとしながらも、複数婚が巻き起こすおかしな日常が満載。  *BL描写あり  毎週月曜日と隔週の日曜日お休みします。

【完結】身を引いたつもりが逆効果でした

風見ゆうみ
恋愛
6年前に別れの言葉もなく、あたしの前から姿を消した彼と再会したのは、王子の婚約パレードの時だった。 一緒に遊んでいた頃には知らなかったけれど、彼は実は王子だったらしい。しかもあたしの親友と彼の弟も幼い頃に将来の約束をしていたようで・・・・・。 平民と王族ではつりあわない、そう思い、身を引こうとしたのだけど、なぜか逃してくれません! というか、婚約者にされそうです!

旦那様が多すぎて困っています!? 〜逆ハー異世界ラブコメ〜

ことりとりとん
恋愛
男女比8:1の逆ハーレム異世界に転移してしまった女子大生・大森泉 転移早々旦那さんが6人もできて、しかも魔力無限チートがあると教えられて!? のんびりまったり暮らしたいのにいつの間にか国を救うハメになりました…… イケメン山盛りの逆ハーです 前半はラブラブまったりの予定。後半で主人公が頑張ります 小説家になろう、カクヨムに転載しています

【※R-18】私のイケメン夫たちが、毎晩寝かせてくれません。

aika
恋愛
人類のほとんどが死滅し、女が数人しか生き残っていない世界。 生き残った繭(まゆ)は政府が運営する特別施設に迎えられ、たくさんの男性たちとひとつ屋根の下で暮らすことになる。 優秀な男性たちを集めて集団生活をさせているその施設では、一妻多夫制が取られ子孫を残すための営みが日々繰り広げられていた。 男性と比較して女性の数が圧倒的に少ないこの世界では、男性が妊娠できるように特殊な研究がなされ、彼らとの交わりで繭は多くの子を成すことになるらしい。 自分が担当する屋敷に案内された繭は、遺伝子的に優秀だと選ばれたイケメンたち数十人と共同生活を送ることになる。 【閲覧注意】※男性妊娠、悪阻などによる体調不良、治療シーン、出産シーン、複数プレイ、などマニアックな(あまりグロくはないと思いますが)描写が出てくる可能性があります。 たくさんのイケメン夫に囲まれて、逆ハーレムな生活を送りたいという女性の願望を描いています。

心の声が聞こえる私は、婚約者から嫌われていることを知っている。

木山楽斗
恋愛
人の心の声が聞こえるカルミアは、婚約者が自分のことを嫌っていることを知っていた。 そんな婚約者といつまでも一緒にいるつもりはない。そう思っていたカルミアは、彼といつか婚約破棄すると決めていた。 ある時、カルミアは婚約者が浮気していることを心の声によって知った。 そこで、カルミアは、友人のロウィードに協力してもらい、浮気の証拠を集めて、婚約者に突きつけたのである。 こうして、カルミアは婚約破棄して、自分を嫌っている婚約者から解放されるのだった。

5年も苦しんだのだから、もうスッキリ幸せになってもいいですよね?

gacchi
恋愛
13歳の学園入学時から5年、第一王子と婚約しているミレーヌは王子妃教育に疲れていた。好きでもない王子のために苦労する意味ってあるんでしょうか。 そんなミレーヌに王子は新しい恋人を連れて 「婚約解消してくれる?優しいミレーヌなら許してくれるよね?」 もう私、こんな婚約者忘れてスッキリ幸せになってもいいですよね? 3/5 1章完結しました。おまけの後、2章になります。 4/4 完結しました。奨励賞受賞ありがとうございました。 1章が書籍になりました。

【完】愛していますよ。だから幸せになってくださいね!

さこの
恋愛
「僕の事愛してる?」 「はい、愛しています」 「ごめん。僕は……婚約が決まりそうなんだ、何度も何度も説得しようと試みたけれど、本当にごめん」 「はい。その件はお聞きしました。どうかお幸せになってください」 「え……?」 「さようなら、どうかお元気で」  愛しているから身を引きます。 *全22話【執筆済み】です( .ˬ.)" ホットランキング入りありがとうございます 2021/09/12 ※頂いた感想欄にはネタバレが含まれていますので、ご覧の際にはお気をつけください! 2021/09/20  

処理中です...