上 下
28 / 38
第2章 「イケメン、高級ホストになる」

第28話 「女の留守を狙え!」

しおりを挟む
昼食後、クルチアはミカリに部屋を割り当てていた。

「この部屋でいいかしら?」

クルチアの家は3LDKだから、あまり選択肢はない。

「いい部屋だね。 ありがとう」

「気に入らなければ私と一緒...」

「そんなことないさ。 とても気に入ったよ」

(...の部屋でも良かったんだけど)

そのとき呼び鈴が鳴った。 ピンポーン♪

「誰か来たよ」

「誰かしら?」

クルチアはミカリの部屋を出て、リビングに設置されているインターホンのスイッチをオンにした。

「どちらさまですか?」

クルチアが問うと、聞き慣れない男の声がインターホンから流れ出す。

「わたくしゴタンバ商会ホストクラブ部門のイナリと申します。 ユキノシタ・ミカリさんはご在宅でしょうか?」

(げっ、ホストクラブ!)

クルチアは咄嗟の判断で嘘をつくことにした。

「そんな人は知りません」

数瞬の間を置いてインターホンから再び男の声。

「...そうですか。 失礼しました」

男があっさり引き下がったことにとりあえずホッとしつつ、クルチアはインターホンのスイッチを切った。

(タナイデさん、ミカリくんのことを他の人に話したんだ...)

           ◇❖◇

クルチアのアパート『アークパレス』のアーチ状の白い門を出たところで、先ほどイナリと名乗った男は携帯テレホンを懐から取り出し通話を始めた。

「例の女、スパダリ に会わせる気がなさそうだ。 嘘をつかれたよ」

通話を続けながら、男は付近に停めてあった車に乗り込む。

「ああ、あるいは女の留守を狙ってもいい。 どのみち監視が必要だ。 よそ同業者のスカウトを排除するためにもな」

男は通話を終えて車を発進させた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

底辺おっさん異世界通販生活始めます!〜ついでに傾国を建て直す〜

ぽっちゃりおっさん
ファンタジー
 学歴も、才能もない底辺人生を送ってきたアラフォーおっさん。  運悪く暴走車との事故に遭い、命を落とす。  憐れに思った神様から不思議な能力【通販】を授かり、異世界転生を果たす。  異世界で【通販】を用いて衰退した村を建て直す事に成功した僕は、国家の建て直しにも協力していく事になる。

W職業持ちの異世界スローライフ

Nowel
ファンタジー
仕事の帰り道、トラックに轢かれた鈴木健一。 目が覚めるとそこは魂の世界だった。 橋の神様に異世界に転生か転移することを選ばせてもらい、転移することに。 転移先は森の中、神様に貰った力を使いこの森の中でスローライフを目指す。

無冠の皇帝

有喜多亜里
BL
「連邦」、「連合」に次ぐ銀河系内の第三勢力「帝国」。その宗主であった「連合」五星系の一つザイン星系は「帝国」の再植民地化をもくろみ侵攻しようとするも「帝国」宇宙軍と皇帝軍護衛艦隊に阻まれる。「帝国」の元皇太子アーウィンが司令官を務める皇帝軍護衛艦隊の鉄則はただ一つ。〝全艦殲滅〟。――なーんて感じの「なんちゃってSF」。コメディ寄りのボーイズラブ(自称)。大佐(変態だけどまとも)×元皇太子(ツンデレストーカー)。 ◆BOOTH様で同人誌を通販しています。既刊4冊(https://aarikita.booth.pm/)。 ◆表紙はかんたん表紙メーカー様で作成いたしました。ありがとうございました(2023/03/16)。 ◆「第11回BL小説大賞」で奨励賞をいただきました。ありがとうございました。

はじめてのネット通販

うたた寝
大衆娯楽
初めてのことというのは何事も不安でドキドキするもの。 今回彼女が初めてチャレンジするものは「ネット通販」。 はてさてどうなることか? これは彼女の初めての体験を切り取った物語。

コント:通信販売

藍染 迅
ライト文芸
ステイホームあるある? 届いてみたら、思ってたのと違う。そんな時、あなたならどうする? 通販オペレーターとお客さんとの不毛な会話。 非日常的な日常をお楽しみください。

異世界漫遊記 〜異世界に来たので仲間と楽しく、美味しく世界を旅します〜

カイ
ファンタジー
主人公の沖 紫惠琉(おき しえる)は会社からの帰り道、不思議な店を訪れる。 その店でいくつかの品を持たされ、自宅への帰り道、異世界への穴に落ちる。 落ちた先で紫惠琉はいろいろな仲間と穏やかながらも時々刺激的な旅へと旅立つのだった。

転生したアラサーオタク女子はチートなPCと通販で異世界でもオタ活します!

ねこ専
ファンタジー
【序盤は説明が多いので進みがゆっくりです】 ※プロローグを読むのがめんどくさい人は飛ばしてもらっても大丈夫です。 テンプレ展開でチートをもらって異世界に転生したアラサーオタクOLのリリー。 現代日本と全然違う環境の異世界だからオタ活なんて出来ないと思いきや、神様にもらったチートな「異世界PC」のおかげでオタ活し放題! 日本の商品は通販で買えるし、インターネットでアニメも漫画も見られる…! 彼女は異世界で金髪青目の美少女に生まれ変わり、最高なオタ活を満喫するのであった。 そんなリリーの布教?のかいあって、異世界には日本の商品とオタク文化が広まっていくとかいかないとか…。 ※初投稿なので優しい目で見て下さい。 ※序盤は説明多めなのでオタ活は後からです。 ※誤字脱字の報告大歓迎です。 まったり更新していけたらと思います!

【第1章完結】前世女医の公爵令嬢が婚約破棄され、自殺未遂の果てに聖女と崇められる~現代知識と異世界通販で成り上がる

青の雀
恋愛
学園の卒業記念パーティで王太子殿下から婚約破棄される。失意のどん底に陥った公爵令嬢フローレンスは、会場裏手の崖から身を投げる。 その時、なぜか前世日本人で女医をしていた記憶がよみがえる。フローレンスとしての記憶は失ってしまうが女医として生きる決意をする。 川から助け出されて世話になった屋敷の主人が心臓病で倒れ、急遽、フローレンスが手術を行い一命をとりとめる。 手術を行う際、目の前にタブレット状の画面が現れ、クリックすると必要な最新鋭の医療器具すべてが入手できる異世界通販スキルを手に入れていたのだ。 マリオスはフローレンスからの「愛しています」の言葉が聞きたくて、一芝居打ったのだが、それが仇となり愛するフローレンスを失ってしまう。フローレンスが生きていることがわかり、追いかけるもののすれ違いの連続で、なかなか愛の言葉を伝えられない。 異世界通販スキルと前世記憶の医療で異世界の病人の治療に当たるフローレンスは、やがて聖女と崇められていく。 恋に、冒険に、商人として成り上がるお話にする予定です。 「婚約破棄から玉の輿」118話スピンオフです。 【第1章完結済み】 【第2章気まぐれ更新】

処理中です...