上 下
4 / 20

chapter. 4

しおりを挟む
「暁!」
「おい!大丈夫か!?」
「気分悪い?」

頭を抱えていた手を掴まれ、引っ張られたことに驚いて顔を上げれば、そこには少し息を乱した三人がいて。

「え…? 樹享しゅう恒晟こうせい…それに、碧斗あおと?」

そう。攻略対象様三人が俺を囲んでいた。

「なんでここに?」

俺がそう告げると「はああぁぁぁ…」と大きな大きなため息と共に、恒晟がその場にしゃがみ込む。碧斗は膝に手を置いて中腰。俺の手引っ張ったのは樹享、ということになるか。
学年が違う三人が一年の教室にいるだけでざわめきが大きくなるし、なんなら女子に至っては遠巻きに、きゃあきゃあとはしゃいでいる。

無理もない。なんせ学校で人気の先輩ばかりなのだ。

これもゲームの仕様だろう。
そんな三人が集まっているのだ。しかも、普段なら遠巻きに見ている憧れの先輩が、だ。
だが俺はこの三人の誰かが『狐』になっていることを知っている。
『自分の願い』を叶えるために、生徒を犠牲にするような『狐』に。

ついでに言うと、このゲーム。攻略対象がランダムなのもクソなんだけど、それ以上にEDがほぼバッドしかないという誰得なものになっている。
つまり、主人公はどうあがいても大変な目に合うのだ。

これでよく乙女ゲーなんて言えたな。クソが!

…という恨みのこもった推薦状の最後の行に、こう綴られていたことに涙を禁じ得ない。
まぁ、全ルートバッドで終わったり、よく分からんが攻略対象者がぐちゃみそだったり、四肢切断だっりとグロで終わるゲームもあったりするから油断ができない。
これも乙女ゲーとして発売されたけど、開発者は一度乙女ゲーが何なのか調べてほしいものである。
それもあって俺を含めたクソゲーハンターは喜んでプレイするんだけどな。
その度に思うことがあるんだ。

これ、時間の無駄じゃね?

と。
虚無の時間を過ごしたりすることも多いが、やはりクソゲーはいいものだ、と思ってしまうのはなぜなのだろうか。
だが忘れてもらっては困る。クソゲーの中でもいい所はあるのだ。
それ以上にクソが上回るんだけどさ。

現にBGMがいい、バグが少ない、内容がスッカスカなだけ、声優がいい、それだけで大賞を逃した作品も多々あるのだ。
…ノミネートされるだけで不名誉なんだけどそんな中で、大賞3連覇できる会社とかあるからな。
ただ不評や不満だけで決まるものではないということを記しておきたい。
セーブがそよ風のように消え去るバグや、進行不能バグ、特定のことをするとバグ、何もしていないのにフリーズ、それらが組み合わさって初めてKOTYにノミネートできるのだから。

っと話がずれた。
俺を心配そうに見つめてくる三人だが、実をいうとこの時点で『狐』が誰か分かっているのである。
これも大賞に選ばれた一つの理由。

それぞれの顔を見てから頭を見つめれば、誰が『狐』なのかが判明できてしまう。
うーん…。謎にしたいんだかしたくないんだか…。

「暁がおかしくなった、って聞いて慌てて来たんだよ」
「あー…悪い…」
「本当に大丈夫なのか?」
「ん。平気。でもなんでそんなピリピリしてんの?」
「……………」

可愛らしく?首を傾げて見せれば三人が息を飲んだ。

「それは…」
「お前たち!」

恒晟が口を開いた瞬間、先生の声がして生徒全員の視線が三人から先生へと向けられる。
すでに本鈴が鳴っていたらしい。都合がいいのか、はたまたただ単に時間だったのか。
『狐』が決まった時点でそれは分からない。
「席に着けー」と告げる先生の声に、クラスメイト達が俺たちをちらちらと見ながらも席についていく。
俺は、というとしゃがんだまま。
それに気付いた先生が「門田屋敷かどやしき立石寺りっしゃくじ小見おみ。お前たちも早く教室に戻れ」と呆れたように告げる。

「先生。暁、具合が悪いみたいなので保健室に連れて行きます」
「…五月七日つゆり、そうなのか?」
「あー…」

さてどうしたものか。
この時点で『狐』をどうにかすれば、俺はバッドエンドを回避できる…かもしれない。なんせこの先にある選択肢をはさんで、ひたすら怠い会話を進めるだけのボタン連打ゲーに変わるのだから。
でも、物語通りにここで授業を受けてもいい。けれど『狐』がいる以上、何をしでかしてくるか分からないが。
とはいっても大したことはしてこない…はずだ。今のところは。
なら一人で対処をしてもいいはず。

「だ…」
「はい。顔色が悪いので連れて行きますね」
「ちょ…ちょっと碧斗?!」
「先輩を付けなさい。暁」
「あ、すんません」

恒晟に言われて首をひっこめれば「ごめんね」と慌てて頭を撫でられる。

「…五月七日」
「はい」
「保健室に行ってきなさい」
「ぁ、はい」

先生にそう言われ樹享に支えてもらいながら立ち上がれば、ずとしゃがんでいたせいか足がしびれ倒れこむ。
俺の身体を樹享が抱き留めてくれて倒れることはなかったが、それを見た先生が「確かに具合が悪そうだ」と納得させる理由にもなったようだ。

「暁。倒れると危ないから背負っていくぞ」
「いいよ。歩けるって」
「ダメ。さっきみたいにまた倒れそうになったらどうするの」
「えぇー…」

こいつら…。足がしびれただけだって分かっているのにこれだ。
いきなり好感度MAXは伊達じゃない。

「ほら。乗れ」

そう言って既に背負う準備をしている恒晟を見て引きそうになるが、ここはクソゲーとはいえ乙女ゲーの世界。これが普通なのだろう。
違う気もするけど。

「先輩!」
「門田屋敷は昨日横抱きで帰っただろう?」
「それは…!」
「いいよ。恒晟…じゃない、立石寺先輩、お願いします」
「もちろん」

にこりと微笑む恒晟を間近で見た女子は頬を染め、中には机に突っ伏して震えている。
流石『王子様』と呼ばれているだけはある。
そんな『王子様』オーラをまともに浴びたんだ。そうなるか。
ぎゅっと手を握っていた樹享をちらりと見てから、恒晟の背中に覆いかぶさる。

あ、なんかいいにおいする。

「よいしょ」
「おわ!」
「落としたりしないから大丈夫だよ」
「分かってますよ」
「でも危ないからしっかり捕まっててね」
「はぁーい」

恒晟に言われて、腕を回すと身体がぴったりと密着する。
腿に手が触れていることに気恥ずかしさを感じ、つい肩に額を押し当てれば、ざわりとざわついた。

「ほら、早く行きなさい」
「では、失礼します」

頭を下げてたのか俺の身体も少し下がると、碧斗が動く気配がする。樹享は相変わらず後ろにいるのか動かない。
恒晟が動き出しから樹享も動く。少しの振動を感じていると、恒晟の背中が意外に広いことに気付く。
こいつ、細マッチョ系だったのか…。
意外な発見をしながらも顔を押し付けたままでいると、やっぱり樹享が俺の頭を撫でてくる。
ホントに頭撫でるの好きだな。
誰もいない廊下を三人の足音だけが響く。
授業中だから静かに、ってのもあるけどさ。

頭を撫でられたまま保健室にたどり着くと、保険医の先生がぎょっとしたように俺たちを見たのだった。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

死に役はごめんなので好きにさせてもらいます

橋本彩里(Ayari)
恋愛
フェリシアは幼馴染で婚約者のデュークのことが好きで健気に尽くしてきた。 前世の記憶が蘇り、物語冒頭で死ぬ役目の主人公たちのただの盛り上げ要員であると知ったフェリシアは、死んでたまるかと物語のヒーロー枠であるデュークへの恋心を捨てることを決意する。 愛を返されない、いつか違う人とくっつく予定の婚約者なんてごめんだ。しかも自分は死に役。 フェリシアはデューク中心の生活をやめ、なんなら婚約破棄を目指して自分のために好きなことをしようと決める。 どうせ何をしていても気にしないだろうとデュークと距離を置こうとするが…… まったりいきます。5万~10万文字予定。 お付き合いいただけたら幸いです。 たくさんのいいね、エール、感想、誤字報告をありがとうございます!

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

僕はただの平民なのに、やたら敵視されています

カシナシ
BL
僕はド田舎出身の定食屋の息子。貴族の学園に特待生枠で通っている。ちょっと光属性の魔法が使えるだけの平凡で善良な平民だ。 平民の肩身は狭いけれど、だんだん周りにも馴染んできた所。 真面目に勉強をしているだけなのに、何故か公爵令嬢に目をつけられてしまったようでーー?

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

処理中です...