ファムファタール

仏白目

文字の大きさ
上 下
8 / 8

無敵

しおりを挟む
「ドンッドンッ! 狭間の魔女!おい!ばーさん!いるんだろう!開けろ!ドンッドンッ」

あの男の声だ!ミシェルはセシルを抱きしめ震えあがる


「チッ、厄介な奴に目をつけられたねぇ」

魔女は扉に向かって大声で叫ぶ


「ああ?まったく!うるさいねえ、何の用だい!」

「ばあさん、居るんなら開けろ」

「お断りだねえ 用件を言いな!」

「・・・チッ そこに居る女と話したい」

「迷惑だよ!帰りな!お前を怖がって泣いちまってるよ! 」


「⁈   すまない、怖がらせるつもりじゃ・・  」

扉の向こうの男はそう言うと大人しくなった


「おばあちゃんの知り合いなの?」


「まぁね、魔王だけど悪い奴では無いさ 」


「え?マオウ?それって?何?」

「あ? 何って、魔界の王様だよ!知らないのかい?」

ミシェルは黙って頷く

「・・・まあ、そりゃそうかねぇ、人間の世界と繋がりはないから知らなくて当然かねぇ・・・ まあ、わかりやすく言えば 別の世界の王様だよ 人間なんて簡単に滅ぼす事の出来る力を持っているやつさ!」

ミシェルは真っ青な顔で

「な、なんでそんな方が、私に話しなんて」


「めんどくさいねぇ、 ほら、入ってきてさっさと話して帰りな!」

魔女がそう言うと玄関のドアは勢いよく開いて、先程話しかけてきた男性がそこに立っている

「なんだ、ばあさん入っていいのか?」

「ああ、そこの椅子に座んな!で、一体何なんだい?お前さんが女の尻を追いかけるなんてらしく無いんじゃ無いかえ?」

「別に尻を追いかけて来た訳じゃねぇ」

「どうだか? お前さんには太った中年女には見えていないのだろう?」

「ああ、何故そんな姿にしているのか不思議に思ったが、すぐに狭間の魔女の魔法には気がついたさ 何故わざわざ醜い姿にする必要があるんだ?」

「お前さん見たいな男を避けるためさ、まぁ お前さんまでミシェルの虜になるとは魔王も大した事ないねぇ」

「俺は別に虜になってねぇ、大体 あんたが他の人間と一緒にいるのが信じられない、」

「余計なお世話だよ、それよりさっさと用件をいいな!」



「・・・ばあさんには用は無い、・・・」

そう言ってから、男はミシェルを見ると話しだした

「怖がらせて悪かった、俺はあんたと話しをしたい、いいか?」

ミシェルは恐々と頷く

「少し2人にしてくれ」

男は指を鳴らすと、ミシェルと2人だけの空間を作り上げた

「え?」

「ああ、婆さん達からは遮断したから何も聞こえないし、見えていないさ」

「あなたも、魔法使いなの?」

「まぁ、似た様なものだ・・・あんたは?
ミシェルといったか?」

「はい、あなたのお名前は?」

「ああ、俺はニゲル」

「ニゲルさん・・話って何ですか?」

ミシェルはニゲルを正面から見据えて尋ねた
ニゲルはその眼差しを受け止めて、ゾクゾクするものを体の中に感じる

「ミシェル、お前の中の魂は特別なようだ、
人間の魂は未完成に出来ているものだが、
お前のそれは完全なる宝玉だ

昔、魔界にて管理されていた宝玉がいつの間にか消えて騒ぎになったが、その後も見つからなかったが・・・

そうか、ミシェルお前となって宝玉は人に生まれて来ていたのか」


全くもって、ミシェルには分からない事をニゲルは目を輝かせて話し、ひとり納得している


「あの、何を仰っているのか分かりませんが・・」


「お前の魂は物凄い力を持っているんだよ、欲しければ、世界を手に入れる事も簡単だ」

「・・・世界どころか、人に振り回されて自分の望む様に生きられた事は無かったわ、あの場所から逃げて今のこの生活だけが自分から選んだ事くらいよ 」


「・・宝玉も、随分と欲の無い人間を選んだものだ お前の性質次第では、この世界も違う姿になっていただろう、私も命拾いをしたのかもしれないな」



「そう言われると何だか損してるみたい、今から頑張って世界を手に入れた方がいいのかしら?」



ミシェルのその言葉にニゲルは息をのむ


「・・・やるつもりか?」


「では、手始めに 魔王ニゲルよ!私の友達になりなさい! ・・・なんてどうかしら?」

ミシェルは笑って言った

魔界の王様が私を恐れているなんて、そう思う一方で 漠然と理解はしていた

自分が望めば思い通りになる事も

恐らく世界も手に入れる事もできるのだろうが、そんな事は望んでいない



「俺と友達?」

ニゲルは驚いている

「そう、ここでの暮らしじゃ友達出来ないし、何だか貴方も友達いなそうだし、丁度いいかなって思ったの 嫌なら無理強いはしないわよ?」


「・・ああ、別にいいが・・」

「そう?じゃあよろしくねニゲル」

ミシェルは手を差し出してニゲルと握手をした



それから、 

「気に入らないねぇ」と文句を言うおばあちゃんと、緊張しながらも大人の男の人に興味深々のセシルと、居心地の悪そうな顔のニゲルとアップルパイを食べた


その日から、時々ニゲルは顔を出すようになり、私よりもセシルと仲良くなった



男女の関係?とんでもない、今更ながら、私は自分の価値を知ったし 力の根源も理解した もう怯えて従うだけの私ではないのよ 

「我願えば全ては叶う」

魔女の変身の力も必要ないし、ある意味
私は無敵なのだ、私を縛っていたものは私自身の無知だった


どこにでも行ける 私は自由だった


セシルも大きくなり、私の手元から離れ、私は世界を見てまわる事にした


「それじゃ、おばあちゃん行ってくるわね 今までありがとう」

「ああ、せいせいするよ!」

「また、顔を見に来るわ」

「好きにするが良いさ」

狭間の魔女の家をでて、歩き出す



「さて、何処へ向かおうか・・・ニゲルは見送りに来てくれたの?」

「いや、俺も行く」

「私の魂を食うため?」

「⁈」

「私に近づいた目的はそれでしょう?」

「・・ああ、始めはそのつもりだった、だが今は友達だろう?ミシェル俺もついて行く」



「ふふ、そうね友達よ、また会いましょう」





そう言うと、ミシェルの姿はニゲルの前から消えて無くなった




 




       fin
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

あなたにおすすめの小説

【完結】悪役令嬢を期待されたので完璧にやり遂げます!

櫻野くるみ
恋愛
公爵令嬢のマリアンヌには第一王子ジャルダンという婚約者がいた。 しかし、ジャルダンは男爵令嬢のロザリーこそが運命の相手だと豪語し、人目も憚らずに学園でイチャイチャしている。 ジャルダンのことなど好きではないマリアンヌにとってはどうでもいいことだったが、怒った父の公爵が婚約破棄の準備を進める中、マリアンヌは自分の噂話の現場に出くわしてしまう。 思わず聞き耳を立てると、最初はジャルダンとロザリーの非常識な振舞いに腹を立てているありきたりな内容は、次第にマリアンヌが悪役令嬢となってロザリーにお灸をすえて欲しいという要望に変わっていき―― 公爵令嬢として周囲の期待に応えることをモットーとして生きてきたマリアンヌは、完璧な悪役令嬢となってロザリーに嫌がらせを行うことを決意する。 人並み外れた脚力と腕力を活かしてヒロインに嫌がらせを行い、自分のアリバイをばっちり作って断罪返しをする悪役令嬢……を期待された公爵令嬢のお話です。 ゆるい短編なので、楽しんでいただけたら嬉しいです。 完結しました。

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

完結 そんなにその方が大切ならば身を引きます、さようなら。

音爽(ネソウ)
恋愛
相思相愛で結ばれたクリステルとジョルジュ。 だが、新婚初夜は泥酔してお預けに、その後も余所余所しい態度で一向に寝室に現れない。不審に思った彼女は眠れない日々を送る。 そして、ある晩に玄関ドアが開く音に気が付いた。使われていない離れに彼は通っていたのだ。 そこには匿われていた美少年が棲んでいて……

泣きたいくらい幸せよ

仏白目
恋愛
アーリング王国の第一王女リディアは、幼い頃に国と国の繋がりの為に、シュバルツ王国のアインリヒ王太子と婚約者になった   お互い絵姿しか見た事がない関係、婚約者同士の手紙のやり取りも季節の挨拶程度、シュバルツ王国側から送られて来る手紙やプレゼントは代理の者がいるのだろう それはアーリング王国側もそうであったからだ  2年前にシュバルツ王国の国王は崩御して、アインリヒが国王になった 現在、リディア王女は15歳になったが、婚約者からの結婚の打診が無い 父のアーリング国王がシュバルツ王国にそろそろ進めないかと、持ちかけたがツレない返事が返ってきた  シュバルツ王国との縁を作りたいアーリング国王はリディアの美しさを武器に籠絡して来いと王命をだす。 『一度でも会えば私の虜になるはず!』と自信満々なリディア王女はシュバルツ王国に向かう事になった、私の美しさを引き立てる妹チェルシーを連れて・・・ *作者ご都合主義の世界観でのフィクションです。 **アインリヒsideも少しずつ書いてます

婚約者が高貴なご令嬢と愛し合ってるようなので、私は身を引きます。…どうして困っているんですか?

越智屋ノマ@甘トカ【書籍】大人気御礼!
恋愛
大切な婚約者に、浮気されてしまった……。 男爵家の私なんかより、伯爵家のピア様の方がきっとお似合いだから。そう思って、素直に身を引いたのだけど。 なんかいろいろ、ゴタゴタしているらしいです。

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

【完結】社畜が溺愛スローライフを手に入れるまで

たまこ
恋愛
恋愛にも結婚にも程遠い、アラサー社畜女子が、溺愛×スローライフを手に入れるまでの軌跡。

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

処理中です...