上 下
55 / 97
<第二巻:温厚無慈悲な奴隷商人>

第十二話:奴隷商人は奴隷館へ行く

しおりを挟む
 

「ぬぁああああっ! ど、どういうことだぁあああ!」

 ライラが、朝っぱらから大声を出すものだから目が醒める。ベッド脇に立って頭を抱えるライラ。

「うるさいな、朝っぱらからどうした?」
「だ、旦那さま。わ、わたし昨夜の記憶がないんですが、ま、まさか初夜を覚えていないとは……!」

 昨夜は失神したライラを寝かしつけ、俺もそのまま同じベッドで寝た。当然なにもしていない。

「昨日のライラは激しかったぞ。俺もクタクタになった。もう少し眠らせてくれ」
「……私としたことが……昨夜、たしか奴隷がお相手をして、私はそれを見ていて。記憶がないだとぉ!」

 ブツブツと独り言を呟いているライラに背を向けて寝る。

「だ、旦那さま。もう一度私を抱いてくださいませっ!」
「眠らせてくれ。今日の奉仕はパオリーアだろ。お前は昨日だから、おしまい」

 ――――コンコンコン

 パオリーアが入ってくる。

「先生、どうしたんですか? 大きな声を出して。何があったのかとビックリしました」
「リーア、先生を部屋まで連れて帰ってやってくれ。俺は、もう少し眠る……」
「出発の一刻前に起こしに来ますねっ!」


 ◆

 久しぶりに奴隷商店へ行くと、店先に客が列をなしているのが見えた。
 そんなに、客が殺到するほど奴隷の需要が高まっているのか?
 客が多いため、裏口から入るとジュンテが手揉みして迎えてくれた。

「ニート様、お待ちしていました。表はすごい人だったでしょう?」
「ああ、いったいどういうことだ?」

 ジュンテが言うには、最近奴隷の競売があり高値がついて話題になったという。さらに、もともと高価な奴隷がうちの店は倍以上のためか、見にくるだけの男たちが増えたのだそうだ。
 つまり、冷やかし客、買うつもりのない客が列をなしているという。
 娯楽が少ないこの世界だから、可愛い女の子がニコリとして手を振ってくれるだけで満足なのだろうか?

「見るだけでは仕事にならず、ほとほと困ってるんです。追い返そうとしていますが、買う気はあるという者もいて……」

 弱り果てなように頭をかくジュンテは、何か知恵をくれという目で俺を見てくる。

「そうか……。それなら、入場料を取れ」
「はい? 奴隷を見るだけでも金を取るのですか?」

 ジュンテが、不思議そうな顔をしている。見るだけで金を取ることに慣れていないのか、この世界では入場料や見学料の概念がないのか。

「そうだ。見物料として少しでも金を取れば、ただの冷やかしも少なくなるだろう。その金の半分は奴隷たちに分配やるといい」

 さすがですね、とジュンテが言うので、もう一つ案を出してやる。

「それと、奴隷の前に金を入れる箱でも置いておけ。金を入れてくれたら、握手くらいはしてやると喜ぶだろう。奴隷もそれで日銭が稼げるのならそれくらいの愛想はするだろうからな」
「さっそく、取り掛かります!」

 ジュンテは、いそいそと奥に引っ込むと木箱を奴隷たちの部屋の前に置いて行く。

「これはなんだい?」

 見物している男が、ジュンテが置いた木箱を覗き込んで言った。

「お客さん。この娘がお気に入りですか? でしたら、ここに銅貨を入れて応援してやってくださいな」

 銅貨を? と怪訝な顔をした男が、スボンから銅貨を一枚取り出すと木箱へと投げた。
 今まで、部屋の奥で座っていたエルフが客のところまで来ると、ありがとうございますとにこりと微笑み、手を差し出す。

「あっ、はい……応援しています。がんばってください。俺、買うほど金は持っていませんが、毎日来ます」
「ありがとう……いつも来てくれてありがとう」

 両手で握手するエルフに、骨抜きにされた男は鼻の下を伸ばしてふらふらと後ろに下がった。
 その後、次から次へと見物客が銅貨を入れては、エルフと握手をしている。それが店内にいた六人の奴隷たち全員のところで起こった。

 その日から毎日金貨二枚ほど稼ぐようになったのは後のお話。

「ニート様、さすがですね。奴隷を見世物にして金を取るという発想、私たちには思いつきませんよ」

 ジュンテが、嬉しそうにしている。俺は、肩をポンポンと叩くと、奴隷たちに危険がないように刃物などの武器を店に持ち込ませるなと伝えた。
 元いた世界でも、握手会でファンが推しのアイドルを傷つけたことがあったっけ。そんなことが起きないとも限らない。この世界は、元いた世界ほど倫理観が醸成されているようでもないからな。

 俺はふと、パオリーアの姿を探すと男たちに囲まれて困っているパオリーアを見つけた。

「リーア、どうした。何かあったのか?」
「だ、旦那様……この人たちが、私も売り物かと聞いてきて……」

 無節操な男たちが、パオリーアを見つけると群がっていた。こいつら、美人ならなんでもいいんじゃないか?
 ジュンテが慌てて、駆け寄ると男たちにパオリーアは売り物じゃないと説明して解散させた。

 一難去って、また一難ってやつだな。

 ジュンテは、奴隷たちの部屋の前に線を引き、これ以上は入るなと立て札を立てた。

「お客様。すみませんが、女たちの休憩の時間です。一度外に出ていただくようにお願いします」

 俺が何も言わなくても、ジュンテは奴隷たちが疲れを見せはじめたところで休憩を入れた。さすが、観察力の高いジュンテだ。この男に任せておけば問題ないだろう。外に客を追い出すと、女奴隷たちが俺の元へとやって来た。

「旦那様! おひさしぶりです。私たち、出荷されるときは本当に不安でしたが、ここに来てなんだか楽しくなっています。奴隷なのに、こんなに良くしていただいてありがとうございます」

 奴隷たちが、膝を曲げて頭を下げる。

「礼はいい。疲れただろう、ゆっくりと休め。木箱の金は半分は店に、半分はお前たちのものだ。好きなものをジュンテに買って来てもらうといい」

 わー、と黄色い歓声が上がる。悲壮感の全くない奴隷たちだ。俺のせいだろうけど、これでいいのだろうか。すでに奴隷じゃなくなっている気がする。

「ニート様。それでは、我々は奥で打ち合わせといきましょう」

 ジュンテに促されて奥のテーブルにつく。パオリーアは顔なじみの奴隷たちとおしゃべりに夢中になっているので、放っておいた。

「どうだ、売り上げの方は」

 俺が、店の状況を尋ねると、こちらをご覧くださいとノートを一冊差し出すジュンテ。
 奴隷一人の単価が高い。利益率も高いようだ。少々、食事代や衣装代にコストはかかっているが、儲けも大きかった。

「どこか、不審な点があるのか?」
「はい。このお客様なのですが、定期的に奴隷を買ってくださっています。ちょっと気になりまして」

 ジュンテが指差した客は、五十代の王都に住む貴族の男性のようだ。ちょくちょく、エルフを買っているのがわかる。

「お得意さんではないか。何が気になるのだ?」
「はい、実はエルフだけを買ってくださっていて、値段をどんなに高く設定していても、何も言わずに買われるのです。エルフばかりそんなに集めて一体何をさせているのだろうかと心配になりまして」

 エルフだけを定期的に買っている……か。諜報屋に探らせるように指示をする。


 もう一店舗のほうにも立ち寄ると、そちらは男客が殺到していることもなく平和なものだった。入場料を取るようにと指示し、あとはジュンテたちに任せると言い残すと俺はパオリーアを連れて街へ繰り出したのだった。

「パオリーア、何か食べたいものがあるか?」
「うーん……何も思いつきません。旦那さまと一緒なら何を食べてもうれしいです」

 可愛いことを言って、パオリーアは俺の腕にしがみつくように胸を押し付けてくる。
 久しぶりに、甘々なデートでもするかな。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

息子と継母

ブラックチェリー
大衆娯楽
18歳の息子と32歳の淑やかな義理の母。夫は単身赴任で海外へ。昭和レトロな雰囲気。両片思いで気持ち悶々。

今更愛を告げられましても契約結婚は終わりでしょう?

SKYTRICK
BL
冷酷無慈悲な戦争狂α×虐げられてきたΩ令息 ユリアン・マルトリッツ(18)は男爵の父に命じられ、国で最も恐れられる冷酷無慈悲な軍人、ロドリック・エデル公爵(27)と結婚することになる。若く偉大な軍人のロドリック公爵にこれまで貴族たちが結婚を申し入れなかったのは、彼に関する噂にあった。ロドリックの顔は醜悪で性癖も異常、逆らえばすぐに殺されてしまう…。 そんなロドリックが結婚を申し入れたのがユリアン・マルトリッツだった。 しかしユリアンもまた、魔性の遊び人として名高い。 それは弟のアルノーの影響で、よなよな男達を誑かす弟の汚名を着せられた兄のユリアンは、父の命令により着の身着のままで公爵邸にやってくる。 そこでロドリックに突きつけられたのは、《契約結婚》の条件だった。 一、契約期間は二年。 二、互いの生活には干渉しない——…… 『俺たちの間に愛は必要ない』 ロドリックの冷たい言葉にも、ユリアンは歓喜せざるを得なかった。 なぜなら結婚の条件は、ユリアンの夢を叶えるものだったからだ。 ☆感想、ブクマなどとても励みになります!

二人の公爵令嬢 どうやら愛されるのはひとりだけのようです

矢野りと
恋愛
ある日、マーコック公爵家の屋敷から一歳になったばかりの娘の姿が忽然と消えた。 それから十六年後、リディアは自分が公爵令嬢だと知る。 本当の家族と感動の再会を果たし、温かく迎え入れられたリディア。 しかし、公爵家には自分と同じ年齢、同じ髪の色、同じ瞳の子がすでにいた。その子はリディアの身代わりとして縁戚から引き取られた養女だった。 『シャロンと申します、お姉様』 彼女が口にしたのは、両親が生まれたばかりのリディアに贈ったはずの名だった。 家族の愛情も本当の名前も婚約者も、すでにその子のものだと気づくのに時間は掛からなかった。 自分の居場所を見つけられず、葛藤するリディア。 『……今更見つかるなんて……』 ある晩、母である公爵夫人の本音を聞いてしまい、リディアは家族と距離を置こうと決意する。  これ以上、傷つくのは嫌だから……。 けれども、公爵家を出たリディアを家族はそっとしておいてはくれず……。 ――どうして誘拐されたのか、誰にひとりだけ愛されるのか。それぞれの事情が絡み合っていく。 ◇家族との関係に悩みながらも、自分らしく生きようと奮闘するリディア。そんな彼女が自分の居場所を見つけるお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※作品の内容が合わない時は、そっと閉じていただければ幸いです(_ _) ※感想欄のネタバレ配慮はありません。 ※執筆中は余裕がないため、感想への返信はお礼のみになっておりますm(_ _;)m

僕の姉的存在の幼馴染が、あきらかに僕に好意を持っている件〜

柿 心刃
恋愛
僕の幼馴染で姉的な存在である西田香奈は、眉目秀麗・品行方正・成績優秀と三拍子揃った女の子だ。彼女は、この辺りじゃ有名な女子校に通っている。僕とは何の接点もないように思える香奈姉ちゃんが、ある日、急に僕に急接近してきた。 僕の名は、周防楓。 女子校とは反対側にある男子校に通う、ごく普通の男子だ。

【完結】聖女として召喚されましたが、無力なようなのでそろそろお暇したいと思います

藍生蕗
恋愛
聖女として異世界へ召喚された柚子。 けれどその役割を果たせないままに、三年の月日が経った。そして痺れを切らした神殿は、もう一人、新たな聖女を召喚したのだった。 柚子とは違う異世界から来たセレナは聖女としての価値を示し、また美しく皆から慕われる存在となっていく。 ここから出たい。 召喚された神殿で過ごすうちに柚子はそう思うようになった。 全てを諦めたままこのまま過ごすのは辛い。 一時、希望を見出した暮らしから離れるのは寂しかったが、それ以上に存在を忘れられる度、疎まれる度、身を削られるような気になって辛かった。 そこにあった密かに抱えていた恋心。 手放せるうちに去るべきだ。 そう考える柚子に差し伸べてくれた者たちの手を掴み、柚子は神殿から一歩踏み出すのだけど…… 中編くらいの長さです。 ※ 暴力的な表現がありますので、苦手な方はご注意下さい。 他のサイトでも公開しています

転生皇太子は、虐待され生命力を奪われた聖女を救い溺愛する。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

処理中です...