サハラに舞う粉雪

JACK37

文字の大きさ
上 下
1 / 1

サハラに舞う粉雪

しおりを挟む
サハラ砂漠の真ん中、燃えるような太陽の下で、一人の少年が砂丘を駆けていた。彼の名はアミール。毎日のように砂漠を探検しては、家族のために水を探していた。

ある日、アミールは奇妙な現象に遭遇する。空から白い粉が舞い降りてきたのだ。最初は砂嵐かと思ったが、それは冷たく、手に触れると溶けてしまう。

「雪だ!」アミールは叫んだ。サハラに雪が降るなんて、誰も信じないだろう。しかし、彼の目の前には真実が広がっていた。

雪は砂漠を白く染め上げ、アミールはその美しさに心を奪われた。しかし、同時に彼は心配になった。砂漠の生き物たちは、この寒さを乗り越えられるだろうか。

アミールは家に急いで戻り、家族にこの奇跡を伝えた。彼らは皆、窓から外を見て驚愕した。そして、一家は暖を取るために寄り添い合った。

次の日、アミールが目を覚ますと、雪はすでに溶けていた。砂漠は再び金色に輝き、雪の痕跡はどこにもなかった。

しかし、アミールの心には変わらぬ真実が残っていた。彼は自然の不思議と美しさを知り、それが彼の心に永遠の希望を与えてくれたのだ。

意外なことに、サハラに舞う粉雪は、少年にとっての一生の宝物となった。そして、その記憶は彼が大人になっても、いつまでも不思議かつ想像を掻き立てられる物語として語り継がれるのだった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

息子を目の前で殺された若い母親がそのまま犯されちゃう話

かめのこたろう
現代文学
内容は題名の通りです。

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

体育座りでスカートを汚してしまったあの日々

yoshieeesan
現代文学
学生時代にやたらとさせられた体育座りですが、女性からすると服が汚れた嫌な思い出が多いです。そういった短編小説を書いていきます。

大好きだ!イケメンなのに彼女がいない弟が母親を抱く姿を目撃する私に起こる身の危険

白崎アイド
大衆娯楽
1差年下の弟はイケメンなのに、彼女ができたためしがない。 まさか、男にしか興味がないのかと思ったら、実の母親を抱く姿を見てしまった。 ショックと恐ろしさで私は逃げるようにして部屋に駆け込む。 すると、部屋に弟が入ってきて・・・

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

お父さん!義父を介護しに行ったら押し倒されてしまったけど・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
今年で64歳になる義父が体調を崩したので、実家へ介護に行くことになりました。 「お父さん、大丈夫ですか?」 「自分ではちょっと起きれそうにないんだ」 「じゃあ私が

処理中です...