隠された才能

JACK37

文字の大きさ
上 下
1 / 1

隠された才能

しおりを挟む
江戸時代、ある小さな村に、絵を描くことが大好きな若者がいました。彼の名は康太。しかし、絵を描くことは農業を手伝う彼の日常生活では許されない贅沢でした。

ある日、村に旅の絵師が訪れ、康太の隠れた才能を見出しました。「君の絵は素晴らしい。是非、都で修行を積んでみないか?」絵師は提案しました。

康太は心躍らせながらも、両親に反対されることを恐れていました。しかし、両親は意外にも快く承諾しました。「私たちも昔は芸術家だったのだよ」と父が言いました。

喜び勇んで都へ向かった康太でしたが、到着してみると、そこはただの田んぼでした。絵師は笑いながら言いました。「実は私も農家の息子。絵を描くことで、農作業の疲れを癒しているんだ。」

康太は驚きましたが、やがて笑い始めました。彼は絵師と共に、田んぼで働きながら絵を描く日々を送り、二人は江戸で最も有名な「田んぼ絵師」として名を馳せることになりました。そして、康太の絵はいつしか、村の誇りとなったのです。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

ドレスを着たら…

奈落
SF
TSFの短い話です

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

RUBBER LADY 屈辱の性奴隷調教

RUBBER LADY
ファンタジー
RUBBER LADYが活躍するストーリーの続編です

6年生になっても

ryo
大衆娯楽
おもらしが治らない女の子が集団生活に苦戦するお話です。

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

処理中です...