ある日王子は国を出ることにした

トロメリン王国の第一王子としてこの世に生を受けたマルセル。本来なら王位継承者として王宮で大切に育てられる所だが、彼はその存在を隠すかのように辺境の地で育てられていた。何故なら彼の母親は公に認められた妃ではないからだ。
トロメリンの習慣も言葉も分からないまま囚われるように王宮に連れて行かれマルセルを産むことになった母親は、国王の正妃に男児が誕生したのをきっかけにその命を狙われるようになる。
マルセルは母親の死をきっかけに国王の手の内から逃れ、いつか必ず自由を手に入れると固く決意する。
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,696 位 / 190,696件 恋愛 57,524 位 / 57,524件

あなたにおすすめの小説

私の運命は高嶺の花【完結】

小夜時雨
恋愛
運命とは滅多に会えない、だからこそ愛おしい。 私の運命の人は、王子様でした。しかも知ったのは、隣国の次期女王様と婚約した、という喜ばしい国としての瞬間。いくら愛と運命の女神様を国教とするアネモネス国でも、一般庶民の私が王子様と運命を紡ぐなどできるだろうか。私の胸は苦しみに悶える。ああ、これぞ初恋の痛みか。 さて、どうなるこうなる? ※悲恋あります。 三度目の正直で多分ハッピーエンドです。

前世腐女子、今世でイケメン攻略対象者二人から溺愛されるなんて聞いてません!

湊未来
恋愛
『ここは、いったい何処の世界ですのぉぉぉ!!』 リンベル伯爵家の一人娘アイシャには、生まれた時から前世の記憶がある。社畜だった前世、腐女子として楽しい人生を謳歌していたアイシャは、朝目覚めたら、中世ヨーロッパ風の世界へと転生していた。 アラサー腐女子が赤ちゃんに転生!? お世話という名の羞恥地獄を耐え、七歳を迎えたアイシャだったが、未だにこの世界が、何処なのか分からない。ゲームの世界なのか、本の世界なのか、はたまた、アイシャの知らない異世界なのか…… 『だったら、好きに生きたっていいわよね!』 今世も腐女子として、趣味に生きようと決意したアイシャへ次々と襲いかかる恋の罠。そして、ある事件をきっかけに目覚める『白き魔女』としての力。しかし、そんなアイシャの前に立ちはだかる『もう一人の白き魔女』の存在。 果たしてアイシャは、今世でも腐女子として己の趣味を満喫できるのか? そして、アイシャの転生した世界と白き魔女の秘密とは? アラサー腐女子が転生し、知らない異世界で自分の趣味を満喫していたら、いつの間にか幼なじみに外堀り埋められて逃げられなくなっていた話。 腐女子として趣味に生きたい令嬢アイシャ×ダブルヒーローでお届けするラブコメディ。 はじまり、はじまり〜♪ ※恋愛コメディ時々シリアスになる予定です。 ※男同士の絡みは雰囲気程度です。 ※こちらの作品は二年前に投稿した『転生アラサー腐女子はモブですから!?』の大幅改稿版になります。7万字の追加修正をしておりますが、話の流れの変更はありません。 ※湊未来作成、AI画像使用

愚かな貴族を飼う国なら滅びて当然《完結》

アーエル
恋愛
「滅ぼしていい?」 「滅ぼしちゃった方がいい」 そんな言葉で消える国。 自業自得ですよ。 ✰ 一万文字(ちょっと)作品 ‪☆他社でも公開

世界が色付くまで

篠原 皐月
恋愛
 ただこのまま、この狭い無彩色の世界で、静かに朽ちて逝くだけだと思っていた……。  そんな漠然とした予想に反して、数年前恭子の目の前に広がった世界は、少しずつ確実に新しい自分を作り上げていったが、時折追いかけて来る過去が彼女の心身を覆い隠し、心の中に薄闇を広げていた。そんな変わり映えしない日常の中、自己中心極まりない雇い主から受けたとある指令で、恭子は自分とは相対する立場の人間と真正面から向き合う事になる。  【夢見る頃を過ぎても】続編。背負った重荷の為、互いに自分の感情を容易に表に出せない男女の、迷走する恋愛模様を書いていきます。

伯爵令嬢エリカは王子の恋を応援します!なのにグイグイこられて、あなたは男装王女の筈ですよね?

sierra
恋愛
乙女ゲーム世界に転生してしまったエリカは、平凡でモブのような伯爵令嬢。ダニエルは女性でありながら、王子として生きるヒロイン。無理やり引き合わされたダニエルを見て、エリカは前世の記憶を取り戻す。ダニエルが女の幸せを掴めるよう、攻略相手との恋を応援するぞと、エリカは固く決意した。が、当のダニエルは攻略相手の男性ではなく、なぜかエリカに狙いを定めて……。女性なのに引き締まった身体に広い肩幅は、ゲーム補正されるのですか?

婚約破棄後のお話

Nau
恋愛
これは婚約破棄された令嬢のその後の物語 皆さん、令嬢として18年生きてきた私が平民となり大変な思いをしているとお思いでしょうね? 残念。私、愛されてますから…

unison~元婚約者様へ。私は決して、復縁はいたしません~

柚木ゆず
恋愛
 他国で開かれた世界的なピアノコンクールで最高位の賞に輝き、史上最年少で文化勲章を授与された伯爵令嬢ステラ。彼女にはかつて婚約者である侯爵家の嫡男マーティンに裏切られ傷つき、専属調律師であるヴィクターによって救われた過去がありました。  策略によってステラに好意を抱かせ、挙句心変わりをして捨てた元婚約者マーティン。そんな彼は―― 「ステラ・レンダユス。俺が愛すべき人は、やはり貴方でした」  ステラが一躍有名人になったと知るや、反省していると嘯き復縁を求め接触を始めたのでした。  また上手く振る舞えば、あの時のように簡単に騙せてヨリを戻せる。そう確信していたマーティンでしたが、それは叶いません。  なぜならばステラを公私で支える専属調律師のヴィクターには、とある秘密があって――

悪恋〜ヴィランに恋する乙女の短篇集〜

KUZUME
恋愛
悪役、悪人×乙女の偏った恋愛短篇集。 獣人、人外に魔王や悪の組織のドンを相手にときめく純でイカれた乙女達の笑いあり涙あり、時には世界を巻き込む、ただの愛の話。 ・それぞれ話は独立しています。第1篇から、もしくは【各話の説明と傾向】よりお好きな話をお選び下さい ・悲恋、ハッピーエンド、コメディなんでもござれ  ※ネタバレにはなりますが、各話の傾向とハッピーエンドかどうかを確認してからお読みになりたい方は【各話の説明と傾向※ネタバレ含む※】をお読みになってから読む話をお選び下さい ・意味もない五月蝿いコメディからドシリアスまで入り乱れております。無節操とも言う。 ・舞台設定は現代、ファンタジー入り乱れ ・一部暴力的な表現を含みます  ※R-15と致しますが、ご指摘があればR-18とさせて頂きます ♦︎ 各章が増えて参りましたので、魔王×聖女、獣人×村娘等のカップリングの設定は【各話の説明と傾向】のページに移させて頂きました。 こちらの短篇集は基本的には、書きたい設定が出てくる限りどんどこ更新していく予定です。 順次上記のページに説明が増えていきます。