上 下
132 / 267

ムー大陸?

しおりを挟む
 「さて、君達は帰るところがない子はいるのかい?」

 今の洋一の頭は薄いペタとしたマジックで描いたような七三分けだ。あの後あうでも無いこうでも無いと最後には「洋一さんはやっぱりコレよ」とヒマリにこの頭にされた。
皆が笑いを堪えている……悔しい。

 「君達が望めばずうっとここにで暮らしても大丈夫だよ」

 「……」

 「あの~私は残りたい。親の借金の形でアイツらに売られたから」

 「借金の形?」

 「お兄ちゃんロロが説明します」

 「えっ!何この子かわいいー!」

 テーブルの上に突然と現れた三頭身のアバターロロだ館内なら何処でもスマホ無しでも姿がだせるらしい。日々進化している彼女、ロロにシゴいて貰える日はそう遠くないと感じた洋一だった。

 「目を付けた子の親を借金付けにして
奉公の様な雇用契約を結び娘を買うんです。この国の二十箇所で百七人が監禁され屈辱を受けています。黒幕は親睦会で晒したほうが楽しいですよ」

 ニヤと黒い笑顔を晒すロロ、なんかヒマリに似ているんだよな。とヒマリを見たら目を逸らされた。

 「勿論潰しに行くんだろ?美希一人でいくの?」

 「鬼畜悪魔様と行きます!」

 「鬼畜悪魔様?」

 「私が説明します」

 おお、便利屋ロロか頼りになるわ。

 「先日のライブ配信で殿方のタマタマを魔力でグリュッとした事で付いた二つ名です」

 「あー!知っているマリィたんクラッシュだろ」

 「イヤ~ん恥ずかしいわ洋一さん」

 両手を頬に添えクネクネしだすヒマリ
ウチの子たちの癖がどう考えても強すぎるんですけど……

 「えへへ、楽しみだわ、普通の人に尻穴ボムを使ったらどうなるのかな?
あっ玉袋の中にボムしたら洋一さん喜ぶかな?」

 「喜ばないから!尻穴ボムなんか使ったら血、肉片、糞が飛び散り悲惨な目にあうぞ!」

 「ふん!」

 ボン!

 「ふんぎゃー!!」

 「ひぇ~!!お尻から火花が出たわ!」

 「洋一さんのいけず!」

 「行こう美希さん二十に分かれていっぺんに潰しましょう」

 「はっはい!行きましょう!」
 
 ヒマリに手を引かれ部屋を出る二人
ここで四十人も一気に増えたら狭苦しいからな。僕は平気だけど朝の超満員電車みたいで少しなら触ってもいいよね。

 「絶対いけません!」

 心を読まれてロロに叱られる洋一。

 「他の二人はどうするの?ここに残るの帰るの?」

 「私は残りたいけど母と妹が心配で様子を見に行きたいです」

 「私も母が心配です」

 「ロロ彼女達の家族は分かる?」

 「はい、あっ!北方玲華さんのお母さんと妹さんが危ないです!直ぐに助けに行かないと!」

 「えっ!分かった僕が行く」

 洋一が立ち上がると二人が現れた。

 「お待ち下さいお兄様!私達が行きます裕子さんの実戦を兼ねて無事救出してきます南原みなみさんのお母様もお連れしますのでご安心ください」

 「「すみません!よろしくお願いします!」」

 二人揃って深々と頭を下げた。

 「勿論東山旭さんのところも寄りますよ安心して下さい」

 「ありがとうございます」

 彼女も深々と頭を下げた。

 「ロロ!サポートお願い!行くわよ
裕子さん!」

 「はい!」

 「いってら~」

 気の抜けたロロの返事を受けて消えた二人。

 「良し詳しい説明は同年代のJK亜希子と瑞穂に任せようロロ二人を呼んで」

 じーーと僕をみるロロ。耐え切れなくなった洋一は急に言い訳じみた事を言い出した。

 「決して面倒くさいからじゃ無いからね彼女達の方がより近い感覚で分かり合えると思ったからだからね!」



 「洋一さんよんだ~?」

 覇気の無い二人がやって来た。

 「どうした?二人とも、がおって
いるぞ」

 「そりゃカブちゃんのオシッコを詰めるのに微細な魔力の制御が必要なの!
集中し過ぎて頭がふらふらよ。まあ、
いい修行になったからいいけどね」

 「オシッコを詰める?」

 「あっ気にしなくていいからね。彼女達にここの説明をして欲しいんだ。同じJKだしね」

 「ああ、面倒になったのね」

 「違うから!本当に違うから!」

 亜希子の両肩を揺さぶる洋一。

 「分かったって!洋一さん!さっきロロから通知があったけど百人増えるんだって?いずれここも狭くなるね。広い土地貰おうよ」

 「土地ね~え、どこの土地もいわく付きや、しがらみばかりだよ」

 「だよね、広大な土地が欲しいよね」

 「無かった作ればいいじゃん!
太平洋のど真ん中だと文句も無いんじゃない?」

 頬杖をつき魔力でポテトを喰う女
ズボラな瑞穂の提案に目からウロコの
洋一達。

 「お兄ちゃん!大昔のガイアにムーとかアトランティスとかがあったそうだよ」

 「ガイア?ガイヤじゃ無いのか?」

 「お兄ちゃん違うよガイアだよ頭悪そうに見えるからもう間違えないでね」

 ロロの指摘に思わず肩をあげテヘペロをしてしまった洋一。

 「えへ、ごめんね」

 「気持ち悪ーい!ヘアスタイルもキモいわー!」

 えー!と洋一はふんと力を込めるとバサと髪の毛が生えていつものヘアスタイルになった。

 「そんじゃ大陸作るか!」

 
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

【R18】両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が性魔法の自習をする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 「両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が初めてのエッチをする話」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/575414884/episode/3378453 の続きです。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

拝啓、婚約者様。ごきげんよう。そしてさようなら

みおな
恋愛
 子爵令嬢のクロエ・ルーベンスは今日も《おひとり様》で夜会に参加する。 公爵家を継ぐ予定の婚約者がいながら、だ。  クロエの婚約者、クライヴ・コンラッド公爵令息は、婚約が決まった時から一度も婚約者としての義務を果たしていない。  クライヴは、ずっと義妹のファンティーヌを優先するからだ。 「ファンティーヌが熱を出したから、出かけられない」 「ファンティーヌが行きたいと言っているから、エスコートは出来ない」 「ファンティーヌが」 「ファンティーヌが」  だからクロエは、学園卒業式のパーティーで顔を合わせたクライヴに、にっこりと微笑んで伝える。 「私のことはお気になさらず」

幸せな人生を目指して

える
ファンタジー
不慮の事故にあいその生涯を終え異世界に転生したエルシア。 十八歳という若さで死んでしまった前世を持つ彼女は今度こそ幸せな人生を送ろうと努力する。 精霊や魔法ありの異世界ファンタジー。

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

転生キッズの魔物研究所〜ほのぼの家族に溢れんばかりの愛情を受けスローライフを送っていたら規格外の子どもに育っていました〜

西園寺若葉
ファンタジー
高校生の涼太は交通事故で死んでしまったところを優しい神様達に助けられて、異世界に転生させて貰える事になった。 辺境伯家の末っ子のアクシアに転生した彼は色々な人に愛されながら、そこに住む色々な魔物や植物に興味を抱き、研究する気ままな生活を送る事になる。

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

処理中です...