境界のレジリエンス

 大学を卒業した後、いわゆるUターン就職してから4年になる。
 同居している両親のいいつけで、隣家から垣根を越えてくる枝の始末にかかった俺……生田費人(いくた ちかひと)の前に現れたのは、高校時代に顔見知りだった漫画家志望のオタク中学生、興村紹子(おきむら しょうこ)だった。
 彼女との間には、ひとりの女性をめぐる確執がある。

 女川績(めかわ つむぎ)。

 頭脳明晰、容姿端麗な女子剣道部員。
 いつも世界に目を向けていて、誰よりも早く行動を起こす。
 そんな彼女が卒業式の答辞も読まずに俺たちの前から姿を消したのは、つらい思い出のひとつだった。
 その原因を作った紹子は、俺に追及されるままに績を探し求める。
 
 績はなぜ消えた?
 どこに行った?

 紹子はその過去を蒲松齢『聊斎志異』めいた物語に変えて過去を語る。
 そのうちに俺と紹子の関係も、少しずつ近づいていく……。
(『カクヨム』様との重複掲載です)
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,745 位 / 190,745件 恋愛 57,546 位 / 57,546件

あなたにおすすめの小説

爵位と金を天秤にかけた政略結婚を受け入れた赤貧女伯爵は、与えられる美食と溺愛に困惑する

猫石
恋愛
 赤貧伯爵令嬢ポッシェ・テールズ伯爵令嬢は、両親が散財の果てに勝手に爵位を譲渡されてしまい、多額の借金をおってしまった。  そんな彼女に、爵位目的で、借金の肩代わりを申し出てくれた国一番の商会の会長であるジョシュア・ウォードを婿にとることになった。  そんな彼は、彼女が食べているものを見て、驚愕したのだった。 「なんてものを食べてるんだ!?君は文化的に食事をするという嗜みすらないのか?!」 「もぐもく……ふぇ……もぐもぐ?(え?フォークとナイフは使ってますけど??)」 ☆ゆる!ふわ!設定のほのぼの作品です。 ☆激しいざまぁwとか何とかありません。ただただ美味しくご飯を食べるお話です。 ☆ご意見ご感想は大変喜びますが、甘口だと嬉しいです ☆状態異常『誤字脱字/重症』です。直していきますが広い心で読んでいただき、ご指摘いただけると幸いです ☆小説家になろう 様にも連載中です

初恋鬼譚 初恋の人が能力者だったなんて!?

健野屋文乃
ライト文芸
ぼくに変身願望なんてない! なのにいつだって転校生の少女が、その能力を使ってぼくを変身させるんだ! そんな中学生活は望んでなんかない・・・事もない。どっちやねん!

【完結】王子が悪役令嬢との婚約を破棄したのは天使が愛の矢を誤射したためです

中島マリア
恋愛
「イザベラ! 君との婚約は破棄させてもらう!」  私とついさきほどまで親しげにしていたゲルハルド王子はそう告げた。だけど、これは想定内のできごと。 「あら、それはずいぶんと急なお話ですわね。真実の愛とやらに目覚めたとでも仰るのかしら?」 「そのとおりだ。君とは本当に話が合う。だが、とにかく婚約破棄だ」  はぁ、かなり強引な理由で婚約破棄されたものね。でも、これも想定内。 「ふーん、そう。まるで魔法か呪いにかかったように見事なまでに心変わりしましたわね。良いですわ、私に挑戦する者はたとえ悪魔だろうが天使だろうが倒すつもりですから。……ふふふ、ようやく面白くなってきたわ」  私はこのシチュエーションにどこかスリルと興奮を覚えていた。

とびきりのクズに一目惚れし人生が変わった俺のこと

未瑠
BL
端正な容姿と圧倒的なオーラをもつタクトに一目惚れしたミコト。ただタクトは金にも女にも男にもだらしがないクズだった。それでも惹かれてしまうタクトに唐突に「付き合おう」と言われたミコト。付き合い出してもタクトはクズのまま。そして付き合って初めての誕生日にミコトは冷たい言葉で振られてしまう。 それなのにどうして連絡してくるの……?

出会いが人生を変える

マッシー
恋愛
彼女の人生は、ある日突然、彼を出会ったことで大きく変わりました。それまでは、何か新しいことに挑戦する勇気もなく、毎日が退屈で、刺激のないものでした。しかし、彼を出会った瞬間、彼女の心の中には火が灯りました。 彼女は彼を見るたびに、胸が高鳴り、ドキドキしてしまうほど彼に魅了されていました。彼女は、彼との時間が過ぎるのを惜しんで、彼に一緒に過ごす時間をいつもせがんでいました。そして、ついに、彼女は彼に告白し、お互いに惹かれ合うようになりました。 二人は、一緒にたくさんのことを経験しました。彼らは、新しい場所を訪れ、一緒に冒険をし、新しい食べ物を試し、たくさんの思い出を作りました。彼女は、彼と一緒にいると、何でもできると感じました。彼女は、彼がいることで、自分自身をより良い方向に導いてくれる存在だと感じました。 しかし、二人の関係には、遠距離恋愛という問題がありました。彼らは、会うことができない時があったり、会うことができたとしても、時間が限られていました。彼女は、彼が遠くにいることがつらく、彼と一緒にいたいという気持ちが強くなっていました。

転生先の異世界で温泉ブームを巻き起こせ!

カエデネコ
ファンタジー
日本のとある旅館の跡継ぎ娘として育てられた前世を活かして転生先でも作りたい最高の温泉地! 恋に仕事に事件に忙しい! カクヨムの方でも「カエデネコ」でメイン活動してます。カクヨムの方が更新が早いです。よろしければそちらもお願いしますm(_ _)m

幼馴染達と一緒に異世界召喚、だけど僕は幼馴染達より強いジョブを手に入れて無双する!

アノマロカリス
ファンタジー
よくある話の異世界召喚。 ネット小説やファンタジー小説が好きな少年、洲河 慱(すが だん)。 いつもの様に幼馴染達と学校帰りに雑談をしていると突然魔法陣が現れて光に包まれて… 幼馴染達と一緒に救世主召喚でテルシア王国に召喚され、幼馴染達は【勇者】【賢者】【剣聖】【聖女】という素晴らしいジョブを手に入れたけど、僕はそれ以上のジョブと多彩なスキルを手に入れた。 王宮からは、過去の勇者パーティと同じジョブを持つ幼馴染達が世界を救うのが掟と言われた。 なら僕は、夢にまで見たこの異世界で好きに生きる事を選び、幼馴染達とは別に行動する事に決めた。 自分のジョブとスキルを駆使して無双する、魔物と魔法が存在する異世界ファンタジー。 「幼馴染達と一緒に異世界召喚、だけど僕の授かったスキルは役に立つ物なのかな?」で、慱が本来の力を手に入れた場合のもう1つのパラレルストーリー。 11月14日にHOT男性向け1位になりました。 応援、ありがとうございます!

完結 お飾り正妃も都合よい側妃もお断りします!

音爽(ネソウ)
恋愛
正妃サハンナと側妃アルメス、互いに支え合い国の為に働く……なんて言うのは幻想だ。 頭の緩い正妃は遊び惚け、側妃にばかりしわ寄せがくる。 都合良く働くだけの側妃は疑問をもちはじめた、だがやがて心労が重なり不慮の事故で儚くなった。 「ああどうして私は幸せになれなかったのだろう」 断末魔に涙した彼女は……

処理中です...