上 下
23 / 71
【 2章 】

12話 〔23〕

しおりを挟む
「いまの検証で地上にあったAとBは同じと証明されたから、今度はAとCを比較するわね」

「えっと、Cは由那が持ってたやつだ」
「うん……。そうだよ」

 私は装置の電源を一度オフにし、Bを外してCの原子時計と入れ替えた。

 続いて電源を再度、オンにする。これまでどおり正常にデジタルが点灯し数値がめまぐるしく変動している。
 さあ、今日の実験成果を試すこの時は、準備万端整った――。

「みんな、よく見てるのよ?」

 答えがでるのは一瞬だ。せっかくなので溜めるだけ溜めてみる。

「いつもおおげさなんだから」
「未那ちゃん! あんまりじらさないでくださいよー!」

 ホールド機能の黄色いボタンを押さえる指が、うっすらと汗ばんで震える。緊張の瞬間――。
 全員の目が、赤いデジタル表示へと釘付けになる。

「えいっ!」

 気合をいれてボタンを押したら、何故かおかしな声が出てしまった。
 デジタル表示にガッチリ固定されたふたつの数値は……。

「ねぇ、シュウ君! これは!?」

 よくみると、CはAより最後のひと桁の値が『』大きい。

「つまり、CはAより僅かに時間が進んでいる」
「この場合……。わたしが持っていたCのほうが、重力の影響で速く進んだ結果になってて……」

「この短時間の実験だったけど、およそ三百十七億年で一秒速くなる計算だ」

 シュウは瞬時に時間計算を終わらせていた。

「一般相対性理論が、ちゃんと証明されたわね」
「そうなんですか!? でも、それはそれでよかったような気がします」
「そうね、学界にとんでもない波乱を巻き起こすとこだったわ」

 おもしろくない結果だったので、なんだかいままでの緊張と興奮もすっかり冷めてしまった……。

「ちょっと待って……お姉ちゃん。まだCの原子時計に誤差が出た可能性があるよ……?」
「えっ、ああ……、そうだったわね。そういうことが無いかを確認するために、Dの原子時計も用意してあったんだっけね」

 テンションが戻らないまま由那に返した。

 CとDが一致するなら検証結果はより正確になって、ABDらが同じでCのみ差がある場合は、Cの固体誤差の可能性が高いことになる。

「シュウ、ちょっとあんた調べてみてよ」
「僕が? いいけど……。じゃあ、CとDを比較するから」

 私がやったのと同様に装置の電源をオフにして、今度はAとDを入れ替えた。

「じゃあ、やるよ」

 返事を待たずに電源をオン。

 …………。

 シュウは黙ってデジタル表示を凝視していた。

「未那。コレ……」

「何よ……? その黄色のボタン押さないとわからないわよ」
「いや、そうじゃない。いいからコレ見て」

 めずらしく動揺の色をしたシュウの言葉に、何事かと由那とマリアのふたりも盤面を覗き込んだ。

「…………あれっ!?」
「これって……?」
「……ウソ!? 何なのこれ、ありえないでしょ……」

 煌々と廻り続ける7セグメントディスプレイ。それを停止するまでもなかった。

 異常は目視でも確認できる。

 そこには、DのほうがCよりもカウントアップする数値が刻々と変動をみせていたのだから……。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話

妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』 『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』 『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』  大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

処理中です...