お気に入りに追加
5
あなたにおすすめの小説
氷魚を飼う水槽 §社会倫理を逸脱した遺伝子実験は……§【完結】
竹比古
SF
サンフランシスコの精神病院に務める青年精神科医、椎名涼は、JNTバイオメディカル研究所に籍を置く女性科学者、ドナを送った帰りに、浮世離れした少年が検査衣姿で車に忍び込んでいるのを見つける。その少年は自分のことを何も語らず、外の世界のことも全く知らない謎の少年だった。検査衣姿でいたことから、椎名は彼が病院から抜け出して来たのではないか、と疑うが、病院に彼がいた事実はなく、行き場のない彼を椎名は自分の部屋に置くことにした。
純粋無垢で、幼子のような心を持つ少年は、椎名の心の傷を癒し、また、彼自身の持つ傷を椎名も知る。それは、ドナの務める研究所の所長、テイラーが行っていた社会倫理を逸脱した遺伝子組み換え実験であった。
椎名と少年――エディはテイラーに捕らわれ、最終実験が始まった。
神話の水蛇(ヒュドラー)と現在棲息するヒドラ。それは学者の夢であった。
※以前、他サイトで掲載していたものです。
※一部、性描写(必要描写です)があります。苦手な方はお気を付けください。
※表紙画:フリーイラストの加工です。
落ち武者・歴史は知らない理系リーマン、化学チートで戦国を駆ける
ディエゴ
SF
超一流大学の化学科卒、大手重化学工業メーカーに就職したエリートリーマン。入社3年目にして将来のノーベル賞候補?と言われる程の活躍をみせる。が、好事魔多し、身辺のスキャンダルが発覚し、地方の閑職に左遷されてしまう。ついたあだ名は【落ち武者】。
人生初の挫折!昇進の目がなくなった彼は、現実逃避するかのように異世界物に目覚め、書籍、コミック、小説投稿サイトまで読み漁り、異世界ゲームにもはまる日々を送る。
やがて、年末、久々に実家に帰郷しようと新幹線に乗った彼が、辿り着いた処は・・・
【おことわり】
長さ・重量始め様々な単位は、全て現代日本の単位を使用しています。
小説家になろうで書いていた小説です。処女作で序盤が稚拙な構成だったので、アルファポリス様にて清書して公開しています。
元手大地震~首都災害に大学生が歌い、支え、立ち向かう。~
さとなか達也
SF
地震に大学を被災した舞台で贈る、あり得なく、奇跡であって、当然であって、温かい物語・・。
~地震の被災地ではたして学生は歌うのだろうか~
歌うことがどんなことか、どういう影響が歌にはあるのだろうか・・。広い世界観で歌う、若者の世界のはてしなき、世界の大きさを描いた。
首都直下地震架空SF小説。
ここに参上。 さとなか
大怪獣異世界に現わる ~雇われ労働にテンプレはない~
轆轤百足
SF
※仕事が忙しすぎるので、しばらく不定期更新になります。
西暦二〇二八年。日本はかつてない危機さらされていた。巨大怪獣の出現である。
その超生命体の圧倒的な破壊力の前には、人類の全てが無意味であった。
そして為す術がなくなった日本政府は、ついに国を捨てる決断にいたる。
その日本からの脱出道中に、『村戸達人』は怪獣に襲われて補食されてしまう。
彼は、ただの人間。人智を超越した超生命体に敵うはずもなかった。
しかし彼は死んでいなかった。だが目を覚ましたとき視界に広がっていたのは剣や魔術や竜に溢れた異世界、そして超生命体と化した自分の肉体であった。
異世界でありながら、ファンタジーもテンプレも蹂躙された仕事が始まろうとしている。
●初心者ゆえに文章が下手だったり、ストーリーに矛盾が生じるかもしれません、初めて書きます。
なんとか完結できればと思ってます。アドバイス頂けたら幸いです。
●本作は小説家になろうで連載していましたが、運営から削除警告がきたため修正したものです。
ミッドナイトノベルズでも連載しています。
(注意)
残虐描写が過度すぎて、なろう運営から警告が来た作品です。
【ブルー・ウィッチ・シリーズ】 復讐の魔女
椎名 将也
SF
<銀河系最強の魔女>ブルー・ウィッチと呼ばれ、全宇宙の犯罪者を震え上がらせた絶世の美女テアは、最愛の恋人を殺された復讐を誓う。
特別犯罪課特殊捜査官の地位を捨て、GPSを脱走したテアはA級指名手配を受けながらも、愛する男の仇を討つために銀河を駆け、巨大な犯罪ギルドに戦いを挑む。
比類なき能力と絶世の美貌を持つテアが銀河系を舞台に活躍するスペース・オペラです。よろしければ、お楽しみください。
【小説家になろう】にも掲載しています。
テア=スクルトのイラストは、沢田夢美さんに描いていただいたものです。素晴らしいイラストを描かれる方ですので、ここにご紹介しておきます。
http://yumemangakan.web.fc2.com/
不遇ステータス《魅力》に極降りした結果、《姫》になりました
俊郎
SF
ネットゲームにおいての《姫》とは、仲間内でちやほやされ、何かの役に立たなくとも、そこに居るだけで癒しを振り撒き、有り難がられる存在のことである。
深田馨は好きな女の子にフラれたことをきっかけに、偶々目の前にあった最新ゲームに手を出した。
ゲームの名前は《カスタムポジビリティオンライン》。
魅力的な自分に憧れて、カオルは《魅力》のステータスに極降り。そのせいか、ランダムで決まったクラスはプリンセス。
キャラクターまで美少女と化したカオルは、何故か集まってくる奇妙キテレツなプレイヤー&NPC達に姫だなんだと崇められ、最強の姫ギルドが爆誕する。
そんな、騒がしくも楽しいゲームライフをまったり楽しむお話である。
まったりVRMMOものです。
皆様の応援がモチベーションに直結しますので、ブックマーク、感想、評価、レビュー等、是非ともよろしくお願いします!
この作品は小説家になろう様で先行公開しております。
「僕」が見た100の夢
エミリ
SF
「僕」は誰で、何者で、どこから来たのだろう。
「僕」は、どこへ行くのだろう。
本当の「僕」は、どこにいるのだろう───
繋がっているようで繋がっていない、繋がっていないようで繋がっている、短編集です。
※暴力・流血描写があります。苦手な方はご遠慮ください。
蜥蜴と狒々は宇宙を舞う
中富虹輔
SF
20年に一度訪れる、惑星ザンダールドスの接近期。それは、人類に害なす宇宙生物、宇宙狒々の襲来時期でもあった。
ノーマコロニーを仕事で訪れていたラウルは、宇宙狒々の襲来に遭遇する……。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる