愛しのアリシア

京衛武百十

文字の大きさ
上 下
601 / 804
ロボットドクター、アリシアのドタバタ診療日誌

エピローグ

しおりを挟む
こうして墓参も終え、獅子倉ししくら大和やまと間倉井まくらい診療所の医師としてしっかりと収まったのも見届け、それにより千堂アリシアの間倉井まくらい診療所での役目も終わった。

久美と亜美も、確実に大和の下でも<ナース仕様のメイトギア>として運用されており、問題もない。むしろ大和が医師として着任したことでJAPAN-2ジャパンセカンドとのパイプもある意味では太くなり、その<コネ>を利用することを躊躇ったりはしない大和の本領が活かされることもあるだろう。

なお、好羽このはの遺骨が安置されている間は遠慮していた大和も、納骨が済んだことで晴れて好羽このはの自宅だった家を借り受け、そこに住むことになった。それまでは実は、明帆野あけぼの荘に間借りしていたのだ。

経済的には元々裕福だった大和ならではの気遣いだった。なにしろその間の宿泊料も満額支払っていたのである。施設の扱いも丁寧で、従業員である美月や訓臣だけでなくその家族の立志に対してさえ気遣いを忘れないその在り方は、明帆野あけぼの荘にとってはまさに<上客>だった。

まあこれは、明帆野あけぼの荘が、客室のすべてが完全に埋まるということがない施設だったからできたことでもあるが。

いずれにせよ、明帆野あけぼのの住人達も大和の人柄もあってすっかり馴染み、信頼を寄せるようになっている。

こうなればもう、千堂アリシアのサポートも必要ないだろう。加えて大和は、メイトギアではない、四脚四腕で簡素な姿の<見るからにロボット>という外見をした、

<お手伝いロボット>

も取り寄せて、自分の身の回りの世話を任せるようにした。ちなみに機種名は、<ホビット2208-HHS(ホームヘルパー・スタンダード)>。千堂の自宅の保全用に導入されている<ホビット1229-IS(インスパクター・スタンダード)>の兄弟機にしてメイトギアの下位互換機でもある。

これなら、<メイトギアアレルギー>の者でも大丈夫なのだ。ロボットらしいロボットであれば、メイトギアに対して感じるような違和感もない。それにこれはあくまで、一人暮らしをすることになる大和の身の回りの世話をしてもらうためのものであって、あまり人前に出すようなものでもない。

なるべくロボットに頼らないようにと考えている明帆野あけぼのの住人にしても、極端な<原理主義>に走っているわけでもないので、その程度のロボットが増えるだけなら気にならないようだ。

以前は久美や亜美が好羽このはの身の回りの世話をしてくれていたのと同じだ。大和はその辺、久美と亜美を<ナース>として割り切っただけである。



それらを確認し、千堂アリシアは、久美とのリンクを静かに解除したのだった。






しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

性転換マッサージ

廣瀬純一
SF
性転換マッサージに通う人々の話

RUBBER LADY 屈辱の性奴隷調教

RUBBER LADY
ファンタジー
RUBBER LADYが活躍するストーリーの続編です

GAME CHANGER 日本帝国1945からの逆襲

俊也
歴史・時代
時は1945年3月、敗色濃厚の日本軍。 今まさに沖縄に侵攻せんとする圧倒的戦力のアメリカ陸海軍を前に、日本の指導者達は若者達による航空機の自爆攻撃…特攻 で事態を打開しようとしていた。 「バカかお前ら、本当に戦争に勝つ気があるのか!?」 その男はただの学徒兵にも関わらず、平然とそう言い放ち特攻出撃を拒否した。 当初は困惑し怒り狂う日本海軍上層部であったが…!? 姉妹作「新訳 零戦戦記」共々宜しくお願い致します。 共に 第8回歴史時代小説参加しました!

悪意のパーティー《完結》

アーエル
ファンタジー
私が目を覚ましたのは王城で行われたパーティーで毒を盛られてから1年になろうかという時期でした。 ある意味でダークな内容です ‪☆他社でも公開

性転換タイムマシーン

廣瀬純一
SF
バグで性転換してしまうタイムマシーンの話

処理中です...