上 下
3 / 37
第一章

三話

しおりを挟む
 ルルムの街にある、リオのご両親から譲っていただいた別邸に私たちは今住んでいるが、例のドラゴンというのは、この街の西門から出て北へと進んだ先にある、霊峰山の上にいるらしい。
 今までは、これといった人間とのトラブルも聞かなかったというが、最近になって近隣の村で暴れ出しているというのだ。
 一体どうしてなのかは、ナターリアにも分からないらしいが、霊峰山のドラゴンが倒されることで、世界が危なくなってしまうのなら、女神に名指しされた私は、もうそこへ行くしかないだろう。

 クラークさんには確か乗馬できるをお願いしたはずだったのだが、彼に用意されたものは馬車だった。
「その、なぜ馬車を……?」
「はい……リオ様がいない間に、奥様に何かあっては困りますもので、護衛を何人かつけることになりました。その際、荷も増えたので馬車に……」
「クラークの気持ちはありがたいけど……でも、急ぐんです……こうしている間にも、世界が危機になってしまうかも。それに、ちんたら馬車でなんか行ってられないんですよ。私は自分の最低限の荷だけ持って、先に行っていますから、一人で乗れる馬をすぐに用意してください。行き先は霊峰山です」
「かしこまりました……出過ぎた真似をして申し訳ございません」

 やばいな……クラークさんは確かに護衛をと言った。
 つまり、誰かが命令したということだろう。
 彼に命令できる立場の人間は限られている。
 そう、つまりリオ……とかね。
 まぁどちらにせよ、あまり時間はないのだ。
 私は即席で用意された馬へとまたがり、すぐに出発した。
「急にごめんね、馬さん。よろしく」
『お嬢、久しぶりだね。なに、お安い御用さ』

 この馬さんは、前に王都や雷鳥がいる山へ行く時にとても世話になった子だ。
 とりあえず、私たちは西門を出て、北へ北へと先を目指した。
(馬で走れば、霊峰山まで数時間でたどり着けるはず)
 ナターリアとは、夢の中や神殿でしか会話することができないので、移動中に詳細を確認できないのが困りものだ。
 ルルムの街の西門を出る際、見慣れぬ冒険者たちが街へ入っていくのが見えた。
 もしかして、これからギルドに集まって……準備ができ次第討伐に?
 もしそうだとしたら、やはりあまり時間がない。
 道も絶対に間違えれないし……。
 私は手綱を持つ腕に集中して、先を急いだ。

   ◇  ◇  ◇

「疲れたら言ってね」
『大丈夫。僕は馬の中でも体力がある方なんだよ』
 馬を走らせていて、本人から直接様子を教えてもらえるのは、私にかなり有利な部分だ。
 困った時はすぐに対処できるし、馬との連携もばっちりである。
「山の近くの村に着いたら、一度休憩しようね」
『そうしてもらえると、ありがたい。そういえば、僕はご主人様からトクという名前をつけてもらったよ』
「トクね? 私はソアよ。よろしく、トク」

 そうして、ルルムの街を出てから、随分と時間が経ったが……。
「どうしよう……目的の村が全然見えてこない」
 もしかして、道を間違えたのだろうか。
 ずっと北へ北へと進んできたけど、もしかしたら完全に北ではなかったのかもしれない。
 私は途端に焦り出す。
「こんな時、スマホがあればすぐに地図で確認できるのに……」
『ソア嬢、落ち着いて? この辺は僕もあまり来たことがなくて不慣れだけど、少し先に人の声がうっすらと聞こえるよ。確かに予定よりちょっと遅くなったけど、たぶんもう少しで村に着くんじゃないかな?』
「ホント? それなら良かった」
 トクの言った通りに先まで進むと、小さな村が見えた。
 ここが、目的の近隣の村だろうか?
 私は入口のところに立っている、門番のような人に尋ねてみた。

「すみません、ここは霊峰山の近くの村ですか?」
「そうですよ。最近、ドラゴンが村に降りてくることがあって警戒してます。今はまだ、人命を犠牲にすることなく追い払うことができていますが……いつまたドラゴンが襲撃してくるか分からないので、旅人の方も村の中をうろつく際は、重々気をつけてください」
 彼の警告の言葉に私は頷いた。
 とりあえず、この村で合ってはいたようだ。
 そして、やはりドラゴンのことで村の人たちはとても困っているもよう。
 私はトクから降りて、その場で彼に水を提供する。
 トクはかなり喉が渇いていたようで、ガブガブと音を立てて水を美味しそうに飲んでいた。

「あの……もしかして、ソア様という方ですか?」 
 少し経って、門の外に馬の紐を繋げようとしていたら、村の衛兵ぽい人に突然名前を呼ばれた。
「え、はい、そうです……でも、どうして名前……」
「お連れの方が村でお待ちです。こちらへ、どうぞ」
 ……連れ?
 もしかして、馬車の方が先に着いてしまったんだろうか?
 しかしその割には村の外にそれらしき乗り物はないし、馬が三体繋がれているだけだ。
 もちろんこの場に白馬のアナもいない。
 もしや、護衛の人たちも馬車から乗馬に変えて、私をすぐに追いかけてくれたのだろうか。
 でも、それよりも……。

「後から出発した護衛の人に追い越されるなんて、着くのがそんなに遅くなってしまった? どうしよう……衛兵さん、ごめんなさい。あまり時間がないかもしれなくて、やっぱり村には寄らずに山の方へ向かいます!」
「えっ、ちょ……」
 私は嫌な予感がして、彼の静止も聞かずにトクにまたがり、霊峰山まですぐに出発した。
「トクごめんね! 山のふもとまで着いたら、そこで私を降ろしてくれていいから。食事も置いて行くし、ゆっくり食べて待ってて!」
『了解了解!』
 彼にはずっと走ってもらってたから、少しスピードは抑え目に走る。
 私の計算だと、あと30分ほどで着くはずなんだ。
 せめて、ギルドの冒険者たちよりも先に入口までは到着しないと!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

気付いたら異世界の娼館に売られていたけど、なんだかんだ美男子に救われる話。

sorato
恋愛
20歳女、東京出身。親も彼氏もおらずブラック企業で働く日和は、ある日突然異世界へと転移していた。それも、気を失っている内に。 気付いたときには既に娼館に売られた後。娼館の店主にお薦め客候補の姿絵を見せられるが、どの客も生理的に受け付けない男ばかり。そんな中、日和が目をつけたのは絶世の美男子であるヨルクという男で――……。 ※男は太っていて脂ぎっている方がより素晴らしいとされ、女は細く印象の薄い方がより美しいとされる美醜逆転的な概念の異世界でのお話です。 !直接的な行為の描写はありませんが、そういうことを匂わす言葉はたくさん出てきますのでR15指定しています。苦手な方はバックしてください。 ※小説家になろうさんでも投稿しています。

【R18】騎士たちの監視対象になりました

ぴぃ
恋愛
異世界トリップしたヒロインが騎士や執事や貴族に愛されるお話。 *R18は告知無しです。 *複数プレイ有り。 *逆ハー *倫理感緩めです。 *作者の都合の良いように作っています。

【R18】いくらチートな魔法騎士様だからって、時間停止中に××するのは反則です!

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
 寡黙で無愛想だと思いきや実はヤンデレな幼馴染?帝国魔法騎士団団長オズワルドに、女上司から嫌がらせを受けていた落ちこぼれ魔術師文官エリーが秘書官に抜擢されたかと思いきや、時間停止の魔法をかけられて、タイムストップ中にエッチなことをされたりする話。 ※ムーンライトノベルズで1万字数で完結の作品。 ※ヒーローについて、時間停止中の自慰行為があったり、本人の合意なく暴走するので、無理な人はブラウザバック推奨。

転生したら、6人の最強旦那様に溺愛されてます!?~6人の愛が重すぎて困ってます!~

恋愛
ある日、女子高生だった白川凛(しらかわりん) は学校の帰り道、バイトに遅刻しそうになったのでスピードを上げすぎ、そのまま階段から落ちて死亡した。 しかし、目が覚めるとそこは異世界だった!? (もしかして、私、転生してる!!?) そして、なんと凛が転生した世界は女性が少なく、一妻多夫制だった!!! そんな世界に転生した凛と、将来の旦那様は一体誰!?

【R18】熱い一夜が明けたら~酔い潰れた翌朝、隣に団長様の寝顔。~

三月べに
恋愛
酔い潰れた翌朝。やけに身体が重いかと思えば、ベッドには自分だけではなく、男がいた! しかも、第三王子であり、所属する第三騎士団の団長様! 一夜の過ちをガッツリやらかした私は、寝ている間にそそくさと退散。まぁ、あの見目麗しい団長と一夜なんて、いい思いをしたと思うことにした。が、そもそもどうしてそうなった??? と不思議に思っていれば、なんと団長様が一夜のお相手を捜索中だと! 団長様は媚薬を盛られてあの宿屋に逃げ込んでやり過ごそうとしたが、うっかり鍵をかけ忘れ、酔っ払った私がその部屋に入っては、上になだれ込み、致した……! あちゃー! 氷の冷徹の団長様は、一体どういうつもりで探しているのかと息をひそめて耳をすませた。

5人の旦那様と365日の蜜日【完結】

Lynx🐈‍⬛
恋愛
気が付いたら、前と後に入ってる! そんな夢を見た日、それが現実になってしまった、メリッサ。 ゲーデル国の田舎町の商人の娘として育てられたメリッサは12歳になった。しかし、ゲーデル国の軍人により、メリッサは夢を見た日連れ去られてしまった。連れて来られて入った部屋には、自分そっくりな少女の肖像画。そして、その肖像画の大人になった女性は、ゲーデル国の女王、メリベルその人だった。 対面して初めて気付くメリッサ。「この人は母だ」と………。 ※♡が付く話はHシーンです

【※R-18】パラレルワールドのゲートを潜り抜けたら、イケメン兄弟に奉仕される人生が待っていた。

aika
恋愛
彼氏いない歴=年齢の三十路OL、繭。欲求不満で爆発しそうな彼女の前に、ある夜パラレルワールドへ続くゲートが現れる。 興味本位でゲートを潜ると、彼女はイケメン兄弟たちと暮らす女子高生になっていて・・・・ 女子高生になった彼女は、イケメン兄弟に奉仕される官能的な日々に翻弄されることに。 冴えないOLがオイシイ人生を生き直す、ご都合主義の官能ラブストーリー。 ※逆ハーレム設定、複数プレイ、変態プレイ、特殊設定強めになる予定です。苦手な方はご注意願います。

転生したら避けてきた攻略対象にすでにロックオンされていました

みなみ抄花
恋愛
睦見 香桜(むつみ かお)は今年で19歳。 日本で普通に生まれ日本で育った少し田舎の町の娘であったが、都内の大学に無事合格し春からは学生寮で新生活がスタートするはず、だった。 引越しの前日、生まれ育った町を離れることに、少し名残惜しさを感じた香桜は、子どもの頃によく遊んだ川まで一人で歩いていた。 そこで子犬が溺れているのが目に入り、助けるためいきなり川に飛び込んでしまう。 香桜は必死の力で子犬を岸にあげるも、そこで力尽きてしまい……

処理中です...