上 下
13 / 27

十三話「レヴィン王子とドミニク」

しおりを挟む


―レヴィン王子視点―



ボクは自室に戻り、人払いをした。

ドミニクが珍しく真面目な表情をしていたので、深刻な話だというのはすぐに分かった。

部屋の中央にあるソファーに、向かい合わせに座る。

「単刀直入に言います」

ドミニクの射抜くような視線がボクに刺さる。

「なんだ」

「レヴィン王子、いますぐ女神様を抱いてください」

「はぁッ!?」

いきなりなにを言い出すんだこいつは!?

「分かっているのか? 神話の時代から女神は時の王のものだと決まって……」

「ならその女神を抱けばあなたが王です」

「抱く」という言葉に、ボクの顔に熱が集まる。ボクは童貞なんだ! そんなワードを簡単に使うな!

「バカなことを言うな! 兄上の弟として、王の臣下として、そんな不敬なことができるか!」

「その王は、女神とちぎり、世継ぎができれば平然とあなた様を切り捨てるでしょう」

「言うな……」

「いいえ言わせていただきます。女神が現れたと知れば、王は今いる正室と側室を粛清しゅくせいなさるでしょう。女神を娶る者は他に妻がいてはならない……そういう制約があるのをレヴィン王子もご存じでしょう?」

「それは……」

女神は天からの使い。その神聖なお方を娶る者は身辺を綺麗にしなければならない。

分かりやすく言えば、女神と結婚したいなら全員と離縁しろということだ。

平民でも離縁となれば刃物ざたになるこの国で、国王が正室と離縁するのは容易よういなことではない。

しかも兄には正室の他に十二人もの側室がいる。

間違いなく血の雨が降るだろう。

無論その間、女神を王宮に行かせるわけにはいかない。

粛清の最中に女神が王宮に行けば、正室か側室の誰かに害される危険がある。

おそらく女神はこのままシェーンフェルダー公爵家に滞在することになるだろう。

兄は欲深く、嫉妬深く、慎重な男だ。

弟のボクに女神を預けておくのはしゃくだろうが、兄は童貞のボクが女神に手を出せないと踏んでいるのだ。

ボクを信頼しているから女神を預けるのではない、他の場所よりましだからシェーンフェルダー公爵家に女神を置いておくのだ。

自分の命を縮める女だと知りながら、指をくわえて見ていることしかできず、兄に女神を差し出せと言われたら黙って献上するしかない……兄はボクをそういう男だと思っている。

とことんなめられたものだ、事実だから余計にかんにさわる。

「側室のほとんどは政略的な結婚、つまりそれなりに力のある貴族や豪族のご令嬢です」

借りにも王の子を産む女だ。それなりの身分がなければ王と釣り合いが取れない。生まれた子の盾にもなれない。

「その方たちを粛清すれば、十年前の前王の側室とご子息が粛清されたときのように、血の雨が振り、内政は乱れるでしょう。もしかしたら十年前より、もっと酷いことが起きるかもしれません! 血の雨ではなく槍の雨が振るかも!」

「お前に言われなくても分かっている、そんなこと……!」

「いいえ分かっていません! そんな混沌とした王宮に、腹の黒い狼や禿げ鷹が巣食う魔宮に、あんな世間知らずのアホ娘を送りだす気きですか?」

「女神をアホ呼ばわりするな! 失礼だろ!」

「失言でした」

「心配いらない、女神ならどこででもやっていける、天が遣わされた女人なのだから……」

「本気でそうお思いですか?」

「…………」

ボクはドミニクの質問に答えられなかった。

分かっている、女神は俗世の争いごとに慣れていない。

あの方の目を見れば分かる。女神は人に裏切られたことのない、醜い争いを知らずに成長した、無垢むくな子供のよう心の方だ。

天界はよほど清らかな世界だったのだろう。十八歳になる女神様が、純粋無垢のままいられたのだから。

赤子のような無邪気な笑顔を見せる彼女のことを思うと、胸がいたむ。

あの方は人を疑うことを知らない、身を守る術もしらない。

宮廷の派閥争いに巻き込まれたら……ひとたまりもないだろう。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】2愛されない伯爵令嬢が、愛される公爵令嬢へ

華蓮
恋愛
ルーセント伯爵家のシャーロットは、幼い頃に母に先立たれ、すぐに再婚した義母に嫌われ、父にも冷たくされ、義妹に全てのものを奪われていく、、、 R18は、後半になります!! ☆私が初めて書いた作品です。

【完結】地味令嬢の願いが叶う刻

白雨 音
恋愛
男爵令嬢クラリスは、地味で平凡な娘だ。 幼い頃より、両親から溺愛される、美しい姉ディオールと後継ぎである弟フィリップを羨ましく思っていた。 家族から愛されたい、認められたいと努めるも、都合良く使われるだけで、 いつしか、「家を出て愛する人と家庭を持ちたい」と願うようになっていた。 ある夜、伯爵家のパーティに出席する事が認められたが、意地悪な姉に笑い者にされてしまう。 庭でパーティが終わるのを待つクラリスに、思い掛けず、素敵な出会いがあった。 レオナール=ヴェルレーヌ伯爵子息___一目で恋に落ちるも、分不相応と諦めるしか無かった。 だが、一月後、驚く事に彼の方からクラリスに縁談の打診が来た。 喜ぶクラリスだったが、姉は「自分の方が相応しい」と言い出して…  異世界恋愛:短編(全16話) ※魔法要素無し。  《完結しました》 お読み下さり、お気に入り、エール、ありがとうございます☆ 

吸血鬼公爵に嫁いだ私は血を吸われることもなく、もふもふ堪能しながら溺愛されまくってます

リオール
恋愛
吸血鬼公爵に嫁ぐこととなったフィーリアラはとても嬉しかった。 金を食い潰すだけの両親に妹。売り飛ばすような形で自分を嫁に出そうとする家族にウンザリ! おまけに婚約者と妹の裏切りも発覚。こんな連中はこっちから捨ててやる!と家を出たのはいいけれど。 逃げるつもりが逃げれなくて恐る恐る吸血鬼の元へと嫁ぐのだった。 結果、血なんて吸われることもなく、吸血鬼公爵にひたすら愛されて愛されて溺愛されてイチャイチャしちゃって。 いつの間にか実家にざまぁしてました。 そんなイチャラブざまぁコメディ?なお話しです。R15は保険です。 ===== 2020/12月某日 第二部を執筆中でしたが、続きが書けそうにないので、一旦非公開にして第一部で完結と致しました。 楽しみにしていただいてた方、申し訳ありません。 また何かの形で公開出来たらいいのですが…完全に未定です。 お読みいただきありがとうございました。

義妹ばかりを溺愛して何もかも奪ったので縁を切らせていただきます。今さら寄生なんて許しません!

ユウ
恋愛
10歳の頃から伯爵家の嫁になるべく厳しい花嫁修業を受け。 貴族院を卒業して伯爵夫人になるべく努力をしていたアリアだったが事あるごと実娘と比べられて来た。 実の娘に勝る者はないと、嫌味を言われ。 嫁でありながら使用人のような扱いに苦しみながらも嫁として口答えをすることなく耐えて来たが限界を感じていた最中、義妹が出戻って来た。 そして告げられたのは。 「娘が帰って来るからでていってくれないかしら」 理不尽な言葉を告げられ精神的なショックを受けながらも泣く泣く家を出ることになった。 …はずだったが。 「やった!自由だ!」 夫や舅は申し訳ない顔をしていたけど、正直我儘放題の姑に我儘で自分を見下してくる義妹と縁を切りたかったので同居解消を喜んでいた。 これで解放されると心の中で両手を上げて喜んだのだが… これまで尽くして来た嫁を放り出した姑を世間は良しとせず。 生活費の負担をしていたのは息子夫婦で使用人を雇う事もできず生活が困窮するのだった。 縁を切ったはずが… 「生活費を負担してちょうだい」 「可愛い妹の為でしょ?」 手のひらを返すのだった。

私が大聖女の力を失った訳

恋愛
   モエニウム王国。大陸の西端に位置し、温暖な気候、豊富な鉱物資源があり平和で豊かな国。  この国では12歳になると、国民全員に魔力測定が義務付けられていた。魔力の中でも神聖力は聖魔法を使うことが出来る特別な力。  聖魔法を使える女性は聖女と呼ばれ、特別な地位を得ていた。  モエニウム王国は建国時から、戦争で活躍した者に爵位を与えた経緯があり、魔力が高い者や神聖力のある者はほとんどが貴族。  そんな中、ごく普通の家庭に産まれたフェリチュタスは、大きな神聖力があり平民としては70年ぶりに聖女の塔で修行することになった。    第2王子殿下の婚約者が聖女から選ばれるという噂もあり、神聖力が高くしかも平民であるフェリチュタスはイジメの標的になって……?  これは大聖女となった少女が力を失うまでのお話です。  途中切ない要素ありますが、ハッピーエンド。  以前短編だったお話を大幅?に改稿したものです。    ※ゆるゆる設定のご都合主義 ※R18です ※感想欄にネタバレ配慮が無いのでご注意ください。

皇帝陛下の毒見役

音爽(ネソウ)
ファンタジー
辺境の森でひっそり暮らしていたシアという孤児の少女がいた。 ある日、野性的でなんでも食べる元気な娘は村人の身代わりに危険な毒見役に任命される。 毒女(ぶすめ)と呼ばれた少女の物語。 *ご都合主義の適当な世界観の物語です。

「そんなの聞いてない!」と元婚約者はゴネています。

音爽(ネソウ)
恋愛
「レイルア、許してくれ!俺は愛のある結婚をしたいんだ!父の……陛下にも許可は頂いている」 「はぁ」 婚約者のアシジオは流行りの恋愛歌劇に憧れて、この良縁を蹴った。 本当の身分を知らないで……。

貴方にとって、私は2番目だった。ただ、それだけの話。

天災
恋愛
 ただ、それだけの話。

処理中です...