上 下
103 / 122

103話「俺の言葉を信じて……!」

しおりを挟む

「ノヴァさん今まで黙っててごめんなさい。でも隠そうとしてたわけじゃないんです。ずっと話そうと思ってました。それに王太子のエルガーとの婚約はとっくに破棄されてます!」

ノヴァさんの目を見て説明する。ノヴァさんの藤色の瞳は揺れているように見えた。

ノヴァさんショックを受けてるのかな? ……それとも俺の過去を知って幻滅した?

ザフィーアがエルガーを愛していた過去を皇太子殿下に暴露され俺は動揺していた。

ザフィーアは死にました、俺はザフィーアの前世の竜胆蘭という日本人で、ザフィーアとは別人格なので、ザフィーアのしたことは知りません……と言われても混乱するよな。こんな荒唐無稽な話信じてもらえない。

「そのことなんだけど、君とエルガー王太子の婚約はまだ破棄されていないんだよ」

皇太子の言葉に心臓がドクンと嫌な音を立てる。心臓から流れ出た淀みが体中に広がっていくような気持ち悪さを感じる。

「それはどういう……ことですか?」

俺の発した声は震えていた。

「エルガー王子も若いよね、大勢の前で【婚約を破棄します】といえば婚約を破棄できると思ってるなんて。ザフィーア・アインスとエルガー・レーゲンケーニクライヒの婚約は、国王とアインス公爵が決めたものだ。王太子が卒業パーティーだ【婚約を破棄する】と騒いだ程度では、破棄できないんだよ。

エーアガイツ国王は君と王太子の婚約破棄を認めてない。ザフィーア・アインスくん、だから君はまだ王太子の婚約者なんだよ。

アインス公爵とエーアガイツ国王に君が生きていると知らせたらとても喜んでいたよ。二人とも君が帰って来るのを待っている。待っている人がいるって幸せだね。君は自国の帰った方がいい、それがみんなのためだ。僕が国まで送って上げよう」

俺がまだ王太子エルガーの婚約者……!

素足でゴキブリを踏み潰したみたいに気持ち悪い。いやゴキブリ風呂に入れられたくらい気色悪い。悪寒が走り、全身に鳥肌が立つ。

……だというのに、心臓の奥でトクントクンと恋する乙女のような鼓動が聞こえる。

俺じゃない誰かが喜んでいるような……そんな変な感覚がある。

ふざけんな! 卒業パーティーで王太子に【婚約を破棄する!】と言われみんなの前で恥をかかされ、神子に冤罪を着せられ牢屋に入れられ、父親のアインス公爵に【アインス公爵家の恥晒し】と言われ頬を叩かれ、裸足で城から放り出され、民衆に罵声を浴びせられ石を投げつけられたんだ!

これだけのことをされたのに、神子と通じた浮気者の王太子の婚約が続いてるだと!

王命なんか知るか! 政略結婚なんて冗談じゃない! こっちから婚約を破棄してやる!!

絶対にレーゲンケーニクライヒ国になんか帰らない!!

王太子の婚約者に戻るなんて死んでも嫌だね!

そう思っているはずなのに、心臓が恋する乙女みたいにドクドク音を立てている。気持ち悪い……自分の体なのに別の誰かに操られてるみたいだ。

この心音の原因は皇太子殿下に真実を突きつけられたからか? 真実を知ったノヴァさんに捨てられるかもしれないという恐怖から?

よく分からない、心臓の辺りが切ないくらいに痛い。

「ノヴァさん……! 俺ノヴァさん以外の人と結婚したくない! レーゲンケーニクライヒ国になんか帰りたくないよ!」

ノヴァさんの腕をギュッと掴む。

今まで呆然と話を聞いていたノヴァさんの目に光が宿り、強く抱きしめられた。

不思議だ……ノヴァさんのたくましい腕に抱きしめられていると落ち着く。

嫌な音を立てていた心臓が、平時の鼓動に戻っていく。

さっきまで感じていた息苦しさも、体の中に得体のしれないものが広がっていくような気持ち悪さも……もう感じない。

俺はノヴァさんの背に腕を回し、ぎゅっと抱きしめた。

ノヴァさんが体を少し離し、俺の顔を上に向かせる。

ノヴァさんの顔が近づいてきて、唇が重なる。

「シエル、愛してる」

ノヴァさんからの【愛してる】の言葉に心臓がトクントクンと音を立てる。

アメジストの瞳が真っ直ぐに俺を見つめていて、俺は泣きそうになる。

「ノヴァさんは俺の言葉信じてくれるの?」

「私がシエルを疑うはずがない、シエルは私の最愛の人だ! 信じる理由はそれで十分だ!」

「ノヴァさん……!」

俺はノヴァさんに抱きついた。両目からポロポロと涙があふれる。

ノヴァさんが俺の言葉を信じてくれなかったら……、信じたとしてもこんな面倒なことを抱えてる俺を拒否したら、ノヴァさんに嫌われたら……、そう考えると怖くて怖くて仕方なかった!

「ノヴァさん、好き! 大好き! 愛してる!!」

ノヴァさんが俺の背に腕を回す。

「私もシエルを愛している!」

ノヴァさんが俺の髪を優しい手つきでなでてくれた。

「一人でいろいろ抱えて辛かったのだな。これからは私がシエルを支える」

「うん、ありがとうノヴァさん!」

パチパチパチパチ……という冷たい拍手の音で我にかえる。

音のした方向を見ると、皇太子が氷河より冷たい目をしてこちらを見ていた。

「僕の弟をたぶらかすのはやめてもらえるなかな、ザフィーアくん」

「俺の名前はシエルです!」

皇太子の目を見て言い返す。

「兄上、シエルは私の最愛の人です! たぶらかされてなどおりません!」

「ザフィーアくんはカルムにかけられた呪いを解いてくれた運命の人だからね、盲信したくなる気持ちも分かるよ、でもね君はこの国の皇子なんだから現実を見ないと」

ノヴァさんにかけられた呪い? なんの話だ?

「おやザフィーアくんには話してないのかな? カルムはね、運命の相手にしか勃起しない呪いをかけられているんだよ」

運命の相手にしか勃起しない呪い?

ノヴァさんは眉間にシワを寄せ皇太子を睨んでいた。

「昔々、国王の浮気に悩んでいた王妃がいてね。息子の一人に呪いをかけたんだよ【運命の相手にしか勃起しない体になれ】とね。それ以来我が一族にはこの呪いを受けた男児が生まれる。特に次男に出やすい呪いでね、カルムも生まれたときからこの呪いにかかっていた」

ノヴァさんのご先祖様、酷い呪いを子孫にかけたな。

「この世にたった一人しかいない運命の相手、その相手にしか勃起しないという迷惑な呪いさ。カルムは学園を卒業式してから二年間、運命の相手を探す旅をしていた。ノヴァ・シャランジェールという偽りの名を名乗ってね」

皇子であるノヴァさんが偽名を使って冒険者をしている理由が謎だった。皇太子言葉で謎が解けた。

ノヴァさんは二年間運命の相手を探す旅をしていたんだ。

「カルムはザフィーアくんと出会って始めて勃起して、性行為出来る喜びを愛だと勘違いしてしまったんだよ」

「違う! 私はシエルに会ったときひと目で恋に落ちた! 結果的にシエルは私の運命の相手だったが、シエルが運命の相手でなくても愛していた! シエルが運命の相手でないのなら私は一生童貞のままでも構わなかった!」

ノヴァさんの言葉に胸がドキドキと音を立てる。

「黙っていてすまない。不能の呪いをかけられていたなど知られたくなかった。確かに私は運命の相手を探す旅をしていた。しかしシエルに出会い一瞬で恋に落ち、運命の相手を探す旅をやめようと思った。シエルが運命の相手でないのなら一生童貞でも構わないと」

ノヴァさんは俺が運命の相手《勃起する対象》だから愛したわけじゃない。俺自身のことを好きになってくれたんですね。

「私の言葉を信じてくれるか?」

ノヴァさんが迷子の子犬のように寂しげな瞳で俺を見つめる。

「もちろんです、ノヴァさんは俺の言葉を信じてくれました、だから俺もノヴァさんの言葉を信じます!」

いつだってノヴァさんは俺を無条件に受け入れてくれた。俺の言葉を信じてくれた。だから俺もノヴァさんの言葉を信じる!

「シエル……!」

ノヴァさんにぎゅっと抱きしめられた。

ノヴァさん不能の呪いをかけられてたんだ。男としてこれほど不憫な呪いはない。

でも不能の呪いがかかっていたらからノヴァさんは運命の相手を探す旅に出た。ノヴァさんが旅に出なかったら、国を追われた俺と出会うこともなかった。

ノヴァさんが俺と会うまで童貞だったことも分かったし、不能の呪いをかけてくれたノヴァさんのご先祖様には感謝してる。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


※※※【ノヴァの呪いについて】

「運命の人=勃起する人」であって「運命の人=愛する人」ではありません。ノヴァはたまたま「運命の人=勃起する人=愛する人」だったわけですが、同じ呪いをかけられた人が運命の人を見つけたからといってその人を愛せるわけではないのです。

この呪いをかけた人の性格の悪さを感じますね。なんせヴェルテュの祖先ですからね……。(^_^;)
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

宰相閣下の執愛は、平民の俺だけに向いている

飛鷹
BL
旧題:平民のはずの俺が、規格外の獣人に絡め取られて番になるまでの話 アホな貴族の両親から生まれた『俺』。色々あって、俺の身分は平民だけど、まぁそんな人生も悪くない。 無事に成長して、仕事に就くこともできたのに。 ここ最近、夢に魘されている。もう一ヶ月もの間、毎晩毎晩………。 朝起きたときには忘れてしまっている夢に疲弊している平民『レイ』と、彼を手に入れたくてウズウズしている獣人のお話。 連載の形にしていますが、攻め視点もUPするためなので、多分全2〜3話で完結予定です。 ※6/20追記。 少しレイの過去と気持ちを追加したくて、『連載中』に戻しました。 今迄のお話で完結はしています。なので以降はレイの心情深堀の形となりますので、章を分けて表示します。 1話目はちょっと暗めですが………。 宜しかったらお付き合い下さいませ。 多分、10話前後で終わる予定。軽く読めるように、私としては1話ずつを短めにしております。 ストックが切れるまで、毎日更新予定です。

推しの完璧超人お兄様になっちゃった

紫 もくれん
BL
『君の心臓にたどりつけたら』というゲーム。体が弱くて一生の大半をベットの上で過ごした僕が命を賭けてやり込んだゲーム。 そのクラウス・フォン・シルヴェスターという推しの大好きな完璧超人兄貴に成り代わってしまった。 ずっと好きで好きでたまらなかった推し。その推しに好かれるためならなんだってできるよ。 そんなBLゲーム世界で生きる僕のお話。

愛されなかった俺の転生先は激重執着ヤンデレ兄達のもと

糖 溺病
BL
目が覚めると、そこは異世界。 前世で何度も夢に見た異世界生活、今度こそエンジョイしてみせる!ってあれ?なんか俺、転生早々監禁されてね!? 「俺は異世界でエンジョイライフを送るんだぁー!」 激重執着ヤンデレ兄達にトロトロのベタベタに溺愛されるファンタジー物語。 注※微エロ、エロエロ ・初めはそんなエロくないです。 ・初心者注意 ・ちょいちょい細かな訂正入ります。

モブに転生したはずが、推しに熱烈に愛されています

奈織
BL
腐男子だった僕は、大好きだったBLゲームの世界に転生した。 生まれ変わったのは『王子ルートの悪役令嬢の取り巻き、の婚約者』 ゲームでは名前すら登場しない、明らかなモブである。 顔も地味な僕が主人公たちに関わることはないだろうと思ってたのに、なぜか推しだった公爵子息から熱烈に愛されてしまって…? 自分は地味モブだと思い込んでる上品お色気お兄さん(攻)×クーデレで隠れМな武闘派後輩(受)のお話。 ※エロは後半です ※ムーンライトノベルにも掲載しています

悪役令息に憑依したけど、別に処刑されても構いません

ちあ
BL
元受験生の俺は、「愛と光の魔法」というBLゲームの悪役令息シアン・シュドレーに憑依(?)してしまう。彼は、主人公殺人未遂で処刑される運命。 俺はそんな運命に立ち向かうでもなく、なるようになる精神で死を待つことを決める。 舞台は、魔法学園。 悪役としての務めを放棄し静かに余生を過ごしたい俺だが、謎の隣国の特待生イブリン・ヴァレントに気に入られる。 なんだかんだでゲームのシナリオに巻き込まれる俺は何度もイブリンに救われ…? ※旧タイトル『愛と死ね』

【完結】僕の異世界転生先は卵で生まれて捨てられた竜でした

エウラ
BL
どうしてこうなったのか。 僕は今、卵の中。ここに生まれる前の記憶がある。 なんとなく異世界転生したんだと思うけど、捨てられたっぽい? 孵る前に死んじゃうよ!と思ったら誰かに助けられたみたい。 僕、頑張って大きくなって恩返しするからね! 天然記念物的な竜に転生した僕が、助けて育ててくれたエルフなお兄さんと旅をしながらのんびり過ごす話になる予定。 突発的に書き出したので先は分かりませんが短い予定です。 不定期投稿です。 本編完結で、番外編を更新予定です。不定期です。

婚約破棄される悪役令嬢ですが実はワタクシ…男なんだわ

秋空花林
BL
「ヴィラトリア嬢、僕はこの場で君との婚約破棄を宣言する!」  ワタクシ、フラれてしまいました。  でも、これで良かったのです。  どのみち、結婚は無理でしたもの。  だってー。  実はワタクシ…男なんだわ。  だからオレは逃げ出した。  貴族令嬢の名を捨てて、1人の平民の男として生きると決めた。  なのにー。 「ずっと、君の事が好きだったんだ」  数年後。何故かオレは元婚約者に執着され、溺愛されていた…!?  この物語は、乙女ゲームの不憫な悪役令嬢(男)が元婚約者(もちろん男)に一途に追いかけられ、最後に幸せになる物語です。  幼少期からスタートするので、R 18まで長めです。

ゲームの世界で美人すぎる兄が狙われているが

BL
 俺には大好きな兄がいる。3つ年上の高校生の兄。美人で優しいけどおっちょこちょいな可愛い兄だ。  ある日、そんな兄に話題のゲームを進めるとありえない事が起こった。 「あれ?ここってまさか……ゲームの中!?」  モンスターが闊歩する森の中で出会った警備隊に保護されたが、そいつは兄を狙っていたようで………?  重度のブラコン弟が兄を守ろうとしたり、壊れたブラコンの兄が一線越えちゃったりします。高確率でえろです。 ※近親相姦です。バッチリ血の繋がった兄弟です。 ※第三者×兄(弟)描写があります。 ※ヤンデレの闇属性でビッチです。 ※兄の方が優位です。 ※男性向けの表現を含みます。 ※左右非固定なのでコロコロ変わります。固定厨の方は推奨しません。

処理中です...