上 下
7 / 15

7話「悪魔との契約」

しおりを挟む

私は悪魔の本グロルの話を聞き、私はしばし呆然ぼうぜんとしていた。

祖母の人生が壮絶過ぎた。

祖母は自分から全てを奪った憎いいとこフリーダの体と己の体を入れ替え、いとこフリーダへの復讐を果たした。

だがイザベルはいとこフリーダの体を手に入れても幸せにはなれなかった。

フリーダイザベルは誰一人愛せなかった……かつてイザベルを裏切りフリーダの夫になったバナンも、バナンとフリーダの息子のゲリーも、息子の嫁のクレイも……。

フリーダイザベルは誰にも真実を打ち明けることができず、孤独のまま死んでいった。

かつて私はつらいときに、祖母が生きていたら、祖母によく似た容姿の私を愛してくれたかしら? などと妄想し現実から逃避していたが、悪魔の本の話を聞く限り私が祖母に愛されることはなかっただろう。

フリーダイザベルはフリーダの息子と息子の嫁を恨んでいた、孫娘を愛してくれるとはとても思えない。





『アダリズと言ったな? そなたからも憎悪の感情を感じる、理由を話してみよ、憎い相手がいるのならば手を貸そう』

私は悪魔の本グロルに全てを話した。両親から精神的な虐待を受けて育ったこと、家族の中で唯一の味方だと思っていた妹が私を裏切り婚約者と浮気していたこと。

婚約者が妹と共謀し私に冤罪えんざいを着せ殺そうとしていることを……。

『恨みを晴らしたいか?』

「ええ、もちろんです」

このまま明日になれば私は王太子に冤罪えんざいを着せられ、捕まって処刑されてしまう。

悪魔の力を借りずとも冤罪えんざいを晴らす方法がないわけでもない。だが私は知りたいのだ、醜い私の体と美しい己の体が交換されたとき、エマがどんな反応するのかを。

私の体は多少寝不足と栄養失調で弱ってはいるが、イザベルの体のように毒を飲まされて寝たきりという訳ではない、体を交換した衝撃で死ぬことはないだろう。

フリーダの魂がイザベルの体に入ったときのように、入れ替わった衝撃であっさり死なれたのではつまらない。

『ならばわしを手に取れ』

グロルに言われるまま、私は悪魔の本に手を触れた。

その瞬間、何かが私の中を駆け抜けていった。偉大なる叡智、パワーが手に入ったような錯覚に陥る。

『体を交換したい相手に、お主の人生が羨ましい、人生を交換したいと言わせよ、嘘でもおべんちゃらでも嫌みでも構わん

フリーダは弱ったイザベルに【美しい容姿を持ち、家族に愛され、素敵な婚約者がいるあなたが羨ましいわ、あなたの人生と私の人生を交換したいぐらい。あらごめんなさい婚約者は『いる』ではなくて『いた』でしたわね。それと美しい容姿の前に『かつて』とつけるべきだったかしら? いまのイザベルは頬は痩せこけ、顔も青白くて、かつての美しさの面影すら残っていないものね。家族に愛されていたのも過去の話よね、いまのイザベルは薬代のかかる金食い虫の厄介者ですものね】と言ったのだ。

そんな嫌みともとれる言葉でも構わん、わしを手にしたまま相手にお主の人生を【羨ましい】【そんな人生を送りたいと】言わせるのだ、さすれば相手とお主の心と体を交換してやろう』

エマはいつも私の人生を羨むような言葉をいつも口にしていた「お姉様は完璧な淑女ですわ」「お姉様はお勉強が出来て、ピアノもダンスも得意で羨ましいですわ。私なんてお姉様の足元にも及びませんもの」「王太子殿下が婚約者だなんて羨ましいですわ」と。

「お任せください、エマにそのような言葉を言わせるのは簡単ですわ」

王太子殿下、エマ、あなたたちのことは絶対に許さない、私をはめようとしたことを死んでも後悔させてあげるわ。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

別れた婚約者が「俺のこと、まだ好きなんだろう?」と復縁せまってきて気持ち悪いんですが

リオール
恋愛
婚約破棄して別れたはずなのに、なぜか元婚約者に復縁迫られてるんですけど!? ※ご都合主義展開 ※全7話  

聖女は仮面夫婦を望みます

恋愛
キルッシュ王国は聖女の結界によって、魔物から守られてきた。 けれど、数百年に一度、聖女の結界は弱まり魔物の進入が増えてくる。 現国王のミハイリッツは息子のアーシャントに聖女との婚姻を命じた けれどアーシャントには公爵令嬢のラディールという婚約者がいた。 ゆるゆるの設定でご都合主義です。 軽い短編のつもりです。

BLすけべ短編まとめ

たみしげ
BL
BLすけべ小説の短編をまとめたものです。 ・催眠で操られて強制アナニーさせられる話 催眠で操られて強制アナニーを見世物にされる調査官の話です。 ・オナホ化して100回使われる話 オナホ化してしまって100回中出しされるまで使われる話です。 ・悪魔と契約して調教される話 悪魔と契約してメスとして飼われるためにアナルを開発される話です。

物語のようにはいかない

わらびもち
恋愛
 転生したら「お前を愛することはない」と夫に向かって言ってしまった『妻』だった。  そう、言われる方ではなく『言う』方。  しかも言ってしまってから一年は経過している。  そして案の定、夫婦関係はもうキンキンに冷え切っていた。  え? これ、どうやって関係を修復したらいいの?  いや、そもそも修復可能なの?   発言直後ならまだしも、一年も経っているのに今更仲直りとか無理じゃない?  せめて失言『前』に転生していればよかったのに!  自分が言われた側なら、初夜でこんな阿呆な事を言う相手と夫婦関係を続けるなど無理だ。諦めて夫に離婚を申し出たのだが、彼は婚姻継続を望んだ。  夫が望むならと婚姻継続を受け入れたレイチェル。これから少しずつでも仲を改善出来たらいいなと希望を持つのだが、現実はそう上手くいかなかった……。

引退したオジサン勇者に子供ができました。いきなり「パパ」と言われても!?

リオール
ファンタジー
俺は魔王を倒し世界を救った最強の勇者。 誰もが俺に憧れ崇拝し、金はもちろん女にも困らない。これぞ最高の余生! まだまだ30代、人生これから。謳歌しなくて何が人生か! ──なんて思っていたのも今は昔。 40代とスッカリ年食ってオッサンになった俺は、すっかり田舎の農民になっていた。 このまま平穏に田畑を耕して生きていこうと思っていたのに……そんな俺の目論見を崩すかのように、いきなりやって来た女の子。 その子が俺のことを「パパ」と呼んで!? ちょっと待ってくれ、俺はまだ父親になるつもりはない。 頼むから付きまとうな、パパと呼ぶな、俺の人生を邪魔するな! これは魔王を倒した後、悠々自適にお気楽ライフを送っている勇者の人生が一変するお話。 その子供は、はたして勇者にとって救世主となるのか? そして本当に勇者の子供なのだろうか?

完結 王族の醜聞がメシウマ過ぎる件

音爽(ネソウ)
恋愛
王太子は言う。 『お前みたいなつまらない女など要らない、だが優秀さはかってやろう。第二妃として存分に働けよ』 『ごめんなさぁい、貴女は私の代わりに公儀をやってねぇ。だってそれしか取り柄がないんだしぃ』 公務のほとんどを丸投げにする宣言をして、正妃になるはずのアンドレイナ・サンドリーニを蹴落とし正妃の座に就いたベネッタ・ルニッチは高笑いした。王太子は彼女を第二妃として迎えると宣言したのである。 もちろん、そんな事は罷りならないと王は反対したのだが、その言葉を退けて彼女は同意をしてしまう。 屈辱的なことを敢えて受け入れたアンドレイナの真意とは…… *表紙絵自作

恋人の運命の人(笑)は、私の恩人

天歌
恋愛
「僕は運命の人と出会ったんだ。出会う順番を間違えてしまっただけ…。でも彼女に巡り会えたのは君のおかげだ、ありがとう。」 まさに晴天の霹靂。 突然一年付き合った恋人から衝撃の告白をされてしまった。 運命の人!? ちょっと待ってその人は……!! ----------------------- 前作、 夫の不倫相手に「彼を解放して!」と押しかけられました。 に出てきた人物が登場します。 お時間あればそちらも読んで頂けたら嬉しいです! 勿論前作を読んでいない方でも、大丈夫な内容になります。 誤字脱字大魔王です…すみません。 先に謝ります…←

天才錬金術師は、最強S級冒険者の元相棒

時暮雪
BL
世界最大の国力を誇るイグアスタ王国。そこにある魔法省の研究部で働く、王国の誇る天才錬金術師ハオ。若くして多くのものを生み出した彼は、今日も今日とて実験を繰り返し爆発音を響かせていた。 「…やっと見つけたぞ、ハオ」 「なっ、なんでお前がここに!?」 そんな彼の元にやって来たボロボロな一人の男。その男の登場により、ハオの日常は劇的な変化を始める。 天才爆弾魔錬金術師と、最強S級冒険者の共闘ライフ!身内や知り合い、果ては国をも巻き込んでの恋愛騒動は、果たして終焉を迎えることは出来るのか!? そして訪れる世界の危機に─── 「主人公は弟ってことで、ガンバ☆」 「(スペキャ顔)」 「嘘だろお前」 ─お兄ちゃんは主人公も仕事も放棄します☆ ───────── のんびり更新です。R指定の入る場面は結構後半になる予定。 ムーンライトノベルズにも同じものを掲載。あっちはたまに、前置きや後書きとかにオマケをのっけるかもしれない。

処理中です...