個人的な呟き

岐阜の人

文字の大きさ
上 下
18 / 180

其の50

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

子宮頸がんになりまして

☆よこやん☆
エッセイ・ノンフィクション
がんが見つかったのは30歳。さあこれから結婚、出産を本格的に考え始めた矢先の出来事でした。 今若い世代から増えている子宮頸がん。 当時の闘病、心情などを描いていきます。

Apollo's memo(2024.2〜4)

アポロ
エッセイ・ノンフィクション
アポロの公開メモです。当たりハズレはあるので何かが出るまでご期待を。なるべく希望的なコラムっぽくするつもりです。いつ何を書けるのか書き手も分かっていませんがね😂☕️🐾

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

Adobe Photoshop (フォトショ) やIllustrator(イラレ)で困ったこと等+PC関連も

決めかねている
エッセイ・ノンフィクション
Adobeソフトを利用する際の個人的メモ

病気になって芸能界から消えたアイドル。退院し、復学先の高校には昔の仕事仲間が居たけれど、彼女は俺だと気付かない

月島日向
ライト文芸
俺、日生遼、本名、竹中祐は2年前に病に倒れた。 人気絶頂だった『Cherry’s』のリーダーをやめた。 2年間の闘病生活に一区切りし、久しぶりに高校に通うことになった。けど、誰も俺の事を元アイドルだとは思わない。薬で細くなった手足。そんな細身の体にアンバランスなムーンフェイス(薬の副作用で顔だけが大きくなる事) 。 誰も俺に気付いてはくれない。そう。 2年間、連絡をくれ続け、俺が無視してきた彼女さえも。 もう、全部どうでもよく感じた。

無名の電話

愛原有子
ホラー
このお話は意味がわかると怖い話です。

一行日記 2023年5月

犬束
エッセイ・ノンフィクション
 新緑の滴る五月☘️  ベルトルッチの『暗殺のオペラ』のような、美しい世界に浸りたい。

言葉たち

ねる
エッセイ・ノンフィクション
不定期で詩を綴っていきます。 ※「鼓動」 「大きくなる命」 「延々な鬼ごっこ」 「前にしかない道」 「産まれてきた感謝」 「詰まりそうなら」 「頼りたくないやつ」 「前を向くための涙」 「言えない有難う」 「ほっこり笑顔」 「楽しもう」 「命があれば」 「行きたくなくて」 「小さな手」 「自分らしく」 「追い詰める言葉」 「失いたくない」 「買えない命」 「希望を探して」 「お互いに大切なこと」 「隠し事」 「不公平な世界」 「完璧じゃなくてもいい」 「人間だから」 は他サイトからの転載です。

処理中です...