上 下
1 / 8
一章 出会い

1話 春、輪島邸にて

しおりを挟む

「お初にお目にかかります。高柳(たかやなぎ)家から参りました燈子(とうこ)と申します」

どうぞよろしくお願いしますと燈子はお辞儀をし、紅色をした布ばりの床に目を落とす。実家とは違う家の造りに気後れしそうになるのを抑えるつもりが逆に鼓動が早鐘を打ちそうなところをこらえる為に、口を結ぶ。

(しっかりしなくては!)

ー今日、私は輪島(わじま)様の家に嫁入りするのだ。ー

静寂の空気が流れたかと思うと、この部屋まで案内したエミリーがワオ!と小声驚いた様だった。

それに続き輪島家の当主様が
「とりあえず顔を上げて」
と言われ従う。

初めて見るその人は燈子が出会った誰にも似つかなかった。

白い肌に、高い鼻、栗色の髪と淡褐(ヘーゼル)色の瞳。

その美しい顔と目が合ったかと思うとはあーっとため息を吐かれた。

ため息を吐きたいのはこっちだ。
(ああ・・・。ここでも私はダメなのね)

灰色の雨雲が渦巻く。

それでも嫁いだからには誠意を見せようと
「一生懸命良き妻になる様、努めたいと思いますのでよろしくお願いします」
と一言添えたつもりだったが彼から返って来た言葉はまさに受け入れがたいものだった。

「あの、燈子さん。俺、婚約した覚えもないんだけど・・・」

「え!?」
(嘘!確かにお父様に言われたはずなのに?)

突然の言葉に燈子は動揺した。
これには側にいたエミリーもまあ、どうしましょうと困り顔だ。

(どうしよう。どうすればいいの?)
初めて来たハイカラな館。
初めて関わる海の向こうの人達。
ただでさえ燈子にとって初めての事ばかりなのに。

無論、実家からは出戻るなの体で送り出されてるからそれはできない。

目の前にいる戸惑っている輪島の当主と屋敷の使いであろう人は海の向こうの言葉で意見し合って、ますます小さくなってしまった。

目の前には密かに憧れていたハイカラな空間や家具もたくさんあるのにー。

(やっぱり私の居場所はここではないみたいね)
と俯く。

言い合う二人の後ろの窓から見える桜は美しく咲き乱れていて、まさに春爛漫だ。

彼らでしか分からない言葉で話されてはもうお手上げだ。

仲裁はとうに諦めたが燈子は思うのだ。

(ここじゃなかったら、私の居場所はどこにあるの?)
と。

つい先程までしっかりしなくてはと思っていた決意は揺らぎ、燈子はまだ外が雪舞う頃の事を思い返していた。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

男装騎士、ただいま王女も兼任中!

六つ花えいこ
ファンタジー
祖父ゆずりの脳筋で、男勝りなエレノア。王女ベアトリーチェの美しさに魅せられた彼女は、男のふりをして王女の近衛騎士となった。そんなある日、ベアトリーチェが近隣国の王子とお見合いすることに。だが、彼女は不思議な鏡でエレノアと体を入れ替え、城から逃亡してしまった! やむをえず代役を務めることにしたエレノアだけれど、お見合いの席では失敗ばかり。それなのに、なぜか王子には気に入られてしまい――? 偽者王女と曲者王子のドタバタ恋愛ファンタジー!

とびきりのクズに一目惚れし人生が変わった俺のこと

未瑠
BL
端正な容姿と圧倒的なオーラをもつタクトに一目惚れしたミコト。ただタクトは金にも女にも男にもだらしがないクズだった。それでも惹かれてしまうタクトに唐突に「付き合おう」と言われたミコト。付き合い出してもタクトはクズのまま。そして付き合って初めての誕生日にミコトは冷たい言葉で振られてしまう。 それなのにどうして連絡してくるの……?

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

いろまにもめと
BL
俺はレオベルト・エンフィア。 エンフィア侯爵家の長男であり、前世持ちだ。 俺は幼馴染のアラン・メロヴィングに惚れ込み、恋人でもないのにアランは俺の嫁だと言ってまわるというはずかしい事をし、最終的にアランと恋に落ちた王太子によって、アランに付きまとっていた俺は処刑された。 処刑の直前、俺は前世を思い出した。日本という国の一般サラリーマンだった頃を。そして、ここは前世有名だったBLゲームの世界と一致する事を。 こんな時に思い出しても遅せぇわ!と思い、どうかもう一度やり直せたら、貴族なんだから可愛い嫁さんと裕福にのんびり暮らしたい…! そう思った俺の願いは届いたのだ。 5歳の時の俺に戻ってきた…! 今度は絶対関わらない!

指輪一つで買われた結婚。~問答無用で溺愛されてるが、身に覚えが無さすぎて怖い~

ぽんぽこ狸
恋愛
 婚約破棄をされて実家であるオリファント子爵邸に出戻った令嬢、シャロン。シャロンはオリファント子爵家のお荷物だと言われ屋敷で使用人として働かされていた。  朝から晩まで家事に追われる日々、薪一つ碌に買えない労働環境の中、耐え忍ぶように日々を過ごしていた。  しかしある時、転機が訪れる。屋敷を訪問した謎の男がシャロンを娶りたいと言い出して指輪一つでシャロンは売り払われるようにしてオリファント子爵邸を出た。  向かった先は婚約破棄をされて去ることになった王都で……彼はクロフォード公爵だと名乗ったのだった。  終盤に差し掛かってきたのでラストスパート頑張ります。ぜひ最後まで付き合ってくださるとうれしいです。

愛玩犬は、銀狼に愛される

きりか
BL
《漆黒の魔女》の呪いにより、 僕は、昼に小型犬(愛玩犬?)の姿になり、夜は人に戻れるが、ニコラスは逆に、夜は狼(銀狼)、そして陽のあるうちには人に戻る。 そして僕らが人として会えるのは、朝日の昇るときと、陽が沈む一瞬だけ。 呪いがとけると言われた石、ユリスを求めて旅に出るが…

【完結】初恋相手に失恋したので社交から距離を置いて、慎ましく観察眼を磨いていたのですが

藍生蕗
恋愛
 子供の頃、一目惚れした相手から素気無い態度で振られてしまったリエラは、異性に好意を寄せる自信を無くしてしまっていた。  しかし貴族令嬢として十八歳は適齢期。  いつまでも家でくすぶっている妹へと、兄が持ち込んだお見合いに応じる事にした。しかしその相手には既に非公式ながらも恋人がいたようで、リエラは衆目の場で醜聞に巻き込まれてしまう。 ※ 本編は4万字くらいのお話です ※ 他のサイトでも公開してます ※ 女性の立場が弱い世界観です。苦手な方はご注意下さい。 ※ ご都合主義 ※ 性格の悪い腹黒王子が出ます(不快注意!) ※ 6/19 HOTランキング7位! 10位以内初めてなので嬉しいです、ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。  →同日2位! 書いてて良かった! ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

single tear drop

ななもりあや
BL
兄だと信じていたひとに裏切られた未知。 それから3年後。 たった一人で息子の一太を育てている未知は、ある日、ヤクザの卯月遥琉と出会う。 素敵な表紙絵は絵師の佐藤さとさ様に描いていただきました。 一度はチャレンジしたかったBL大賞に思いきって挑戦してみようと思います。 よろしくお願いします

とある令嬢は愛されることが理解できない

える
恋愛
 悪役令嬢ができ愛される話を目指す  短編で終わるといいなぁ  すごく、行き当たりばったり  完結しました。ありがとうございました!  5月半ば、HOT入りしましたー!!わーい!ありがとうございますー!!

処理中です...