選ばれた花嫁は蛇神の求愛を受ける

ー少女は蛇神と婚約するー

すももは中流の没落貴族。
仲つまじく家は果実を育てて食べていたが村を間伐が襲う。
そんな時に村長の命令ですももが生贄というかたちで蛇神に嫁ぐ事になる。
輿入れで男達に襲われそうになったすももを助けてくれたのは銀の髪をなびかせた自称「すももの婿」蛇神でー。
※これは他サイトに載せていた作品です。

異類婚で十数話くらいのものです。
異類婚、のじゃ神様が出てきます(^^)
お好きな方はお気に入りやコメントもらえると嬉しいです(o^^o)

24h.ポイント 0pt
20
小説 190,799 位 / 190,799件 恋愛 57,550 位 / 57,550件

あなたにおすすめの小説

夫は帰ってこないので、別の人を愛することにしました。

ララ
恋愛
帰らない夫、悲しむ娘。 私の思い描いた幸せはそこにはなかった。 だから私は……

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

夫の告白に衝撃「家を出て行け!」幼馴染と再婚するから子供も置いて出ていけと言われた。

window
恋愛
伯爵家の長男レオナルド・フォックスと公爵令嬢の長女イリス・ミシュランは結婚した。 三人の子供に恵まれて平穏な生活を送っていた。 だがその日、夫のレオナルドの言葉で幸せな家庭は崩れてしまった。 レオナルドは幼馴染のエレナと再婚すると言い妻のイリスに家を出て行くように言う。 イリスは驚くべき告白に動揺したような表情になる。 子供の親権も放棄しろと言われてイリスは戸惑うことばかりでどうすればいいのか分からなくて混乱した。

爽やかな出逢いの連鎖

稲葉真乎人
恋愛
海外で客死した夫の訃報に精神的なダメージを受けた妻の待村久美子は、医者の勧めもあり、学生時代からの友人がやっている安曇野のペンションに療養に行く。 久美子は同じペンションに来ていた榎木紳策と出会い、同じ京都から来ていると云うことで親交を深めていく。 父を亡くした娘の待村沙紀は人生設計の変更を余儀なくされ、大学進学を諦めて銀行に勤めた。専門学校に行くための資金を得て、専門学校を卒業した沙紀はパン職人として独り立ちした。 母が安曇野に行ったあと、独り京都に残された沙紀は仕事だけに打ち込む日々を送っていた。 その日、沙紀は自分が考案したパンを試作する為、何時もより早い時刻の電車に乗って勤務先のパン工房に向かった。 建築設計士の樫原良一は、設計に新たなアイデアを思いつき、早く出社して図面に起こそうと、始発二本目の地下鉄に乗って京都駅に向かう。 地下鉄京都駅のホームで、沙紀は重い二つの大きなバッグを持って改札に向かっていた。 突然、後ろから来た若い男性が有無を言わせずバッグを一つ手に取り、👍手助けをしてくれた。それが良一だった。 久美子と沙紀は、同じ頃にそれぞれが恋に落ちた。ふたりは、榎木紳策と樫原良一を通して多くの心優しいひと達との交友関係ができる。 沙紀の幸せを願う久美子は、自分の恋路を突き進むことが、沙紀の幸せに繋がると思いながら、沙紀に告げるのを迷い、逡巡していた。 ふたりの夫々の交友の輪が、意外な接点で連鎖のように繋がる。その連鎖の中で、思い掛けない幾組かの恋が生まれた。 それぞれの恋愛の中で生じる心配事は、友人たちの心遣いが解決してくれた。 久美子と沙紀の周りには、他人のことを優先して思いやる、優しい心のひと達ばかりだった。全40章 (全てフィクション)

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

浮気をした王太子はいりません。〜離縁をした元王太子妃は森の奥で、フェンリルパパと子供と共に幸せに暮らします。

にのまえ
恋愛
 王太子ルールリアと結婚をして7年目。彼の浮気で、この世界が好きだった、恋愛ファンタジー小説の世界だと知った。 「前世も、今世も旦那となった人に浮気されるなんて」  悲しみに暮れた私は彼に離縁すると伝え、魔法で姿を消し、私と両親しか知らない秘密の森の中の家についた。 「ここで、ひっそり暮らしましょう」  そう決めた私に。  優しいフェンリルのパパと可愛い息子ができて幸せです。  だから、探さないでくださいね。 『お読みいただきありがとうございます。』 「浮気をした旦那様と離縁を決めたら。愛するフェンリルパパと愛しい子ができて幸せです」から、タイトルを変え。  エブリスタ(深月カナメ)で直しながら、投稿中の話に変えさせていただきました。

【完結】「王太子だった俺がドキドキする理由」

まほりろ
恋愛
眉目秀麗で文武両道の王太子は美しい平民の少女と恋に落ち、身分の差を乗り越えて結婚し幸せに暮らしました…………では終わらない物語。 ※小説家になろう、カクヨム、エブリスタにも投稿してます。 「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※無断転載を禁止します。 ※朗読動画の無断配信も禁止します。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。