上 下
186 / 188
第8章 変わってしまう日常編

【雇用№185】女神との邂逅7

しおりを挟む
「リュウ君。これでもう大丈夫かな?」

「ええ、大丈夫です。」

「では、始めるとするか。」

 お酒を飲んでほろ酔い加減の主神様の手から白い光が現れ、僕と愛ちゃんの二人の胸に入っていく。

 僕の入った白い光は、紫の光と、黄色の光を連れて主神様の元へ。愛ちゃんに入った白い光は、紫色の光を連れて主神様の元へ戻っていった。

「中々強大な力をお二人とも持っていたのね。これをこうしてと。」

 二つの光の球を空中でこねこなして、息をフーッと吹きかけると、あたり一面が真っ白になった。

 光が強く、前が見えなかったが徐々に視界が戻って来た。
 目を再び開いた時には、僕と愛ちゃんがもう一人ずつ目の前にいた。服装は、僕たちと同じものを着ている。


「服はサービスしといたわ。では、リュウ君、愛ちゃん私達の世界のために尽力してくれて感謝するわ、もう2度と会うことはないし、召喚することもないから安心して。と言っても忘れちゃうんだけどね。」

「私からも感謝するわ。幻想世界に魔霊樹を植えてくれてありがとう。お陰で私の眷属達も繁栄することが出来るわ。愛君の踊りや歌も楽しめたし、私としては、またそれを見ることが出来ないのは残念ではあるが………」

 と、魔神様がチラッと愛ちゃんの方を見る。
 つまり、愛ちゃんが魔法少女のコスプレ姿でアイドルの様に歌って踊るコンサートを開いたってこと?

僕もどうなのって、顔で隣の愛ちゃんを見ると笑顔が固まっている。どうやら、真実の様である。それなら僕も見てみたかったな。

「魔神様、お戯れを。こちらこそ色々とフォローして、最後に問題解決の糸口のご提供をしてもらい感謝の限りです。」


「なんのことかな?私は、ただ美味しいお酒は大勢で飲んだ方が良いと思っただけだよ。」

 初めて会うがこの人には頭が上がりそうにない。

「私からも、感謝致します。」

  お礼を言いつつ、頭を下げた。もっとも上げた時には、魔神様は、明後日の方に視線が向いていたが………。自分の手柄ではないと思いたいってところかな。話を逸らしたいのか、口笛まで噴き出した。

「では、幻想世界に行く、私と愛ちゃん。ノエルとチル、ドラゴンファームのみんなによろしくね。」

「そっちこそ、父さんや母さんにあったら宜しくな。最もそっちはこっちの記憶がないから、意味はないんだが。私が出来ない分親孝行を頼むよ。」

「お城のみんなに宜しくね。そっちの世界のリュウ君は、だいぶオモテの様だから。しっかり見張ってないとだよ。」

「うん、分かってる。お父さんやお母さんに宜しく。私も元気でね。」

「うん、不老不死や魔力がなくなってしまったから、そっちの私の方が大変だろうけど、末永く元気に暮らしてね。」

 愛ちゃんと愛ちゃんは別れを惜しむ様に涙を少し浮かべながら、抱き合った。

 僕と向こうの僕もお互いの検討を讃える様に力強い握手をした。

「主人神様、これで私たちの準備は、大丈夫です。望みを叶えてくれて感謝致します。」

 僕達4人は、改めて主神様に感謝を述べる。

「いいのよ。では、4人とも末永くお幸せに。」

 その言葉と共に、僕達は、神界から消えて、元の世界に戻って行った様だ。


しおりを挟む

処理中です...