上 下
2 / 3

ガチャの行方

しおりを挟む
「ハズレ」
「ハズレ」
「ハズレ」
「ハズレ」
「ハズレ」
「ハズレ」



「シルバー」

ちょい当たりかまぁまぁじゃな。中身は全て終わってのお楽しみじゃ。最低でもゴールドを一枚引く。

「ハズレ」
「ハズレ」
「ハズレ」
「ハズレ」
「ハズレ」
「ハズレ」



「シルバー」

 6000回程引いて、シルバー2個とは、一体どういう排出確率を出しているんだ。
 ゴールドくらいもうでてもいいんじゃないのか。
 雲行きが怪しくなってきおったな。このままだと信仰ポイントを使用するだけ使用して、最悪勇者召喚出来ずに、魔王が蔓延る危険性が…………。それはまずい、アニメグッズを買うための信仰ポイントを消費しているのだから、それなりのリターンがないと唯の無駄遣いである。

 しかし、ここまで来てしまったら今更後戻りは出来ない。ゴールド確定ガチャを引くのはもう無理なのである。今からそのポイントまで信仰を貯めようと思うと、数年の時間が経ってしまう。それでは、魔王に滅ぼされてそもそも信仰ポイントを貯めようがなくなる。

 人の子は背水の陣を引くことにした。全てのポイントを突っ込む。出れば恩の字、負ければ地獄。また一から信者の育て直しである。ここまでするのにどれだけの時間をかけたことやら。

「神様、仏様、ご先祖様、この不肖な我に一縷(いちる)の望みを・・・・」

「南無阿弥陀仏…………」

ただただ無心にて、ガチャを引き続けるためのマシーンと化す。結果は後でのみ知ることとなる。








「ピロリロリン・・・大当たり~~~~」

 無心を解除して、目の前のガチャボックスを見ると、七色に発行してボックスが光っており、ゴールドのガチャ玉が出てきた。あたりをよく見まわしてみると、管理室はガチャ玉で埋め尽くされている。

 残り信仰ポイントは、426ポイント。ギリギリであった様だ。それにしてもゴールドの排出率恐るべし……。ぎりぎり元が取れたが、これでしばらくはアニメグッズを買う訳にもいかない。このゴールドの勇者が活躍し、人々の信仰を集めなければ、我がアニメイトに通う日々はやってこない。

 ガチャ玉は、中身を空けて確認しないと消えてくれない不自由な品物だ。ゴールド1個とシルバー2個のガチャ玉を懐に大事にしまい。ひとまず無心でまたブロンズのガチャ玉を手あたり次第に開いていく。







「ふ~ようやく綺麗になったわ。ブロンズのガチャ玉の結果は、
信仰ポイントが2085ポイント。
回復魔法レベル1・・・2個
風魔法レベル1・・・4個
土魔法レベル1・・・10個
人の陰口をたたくレベル1・・・423個
早食いレベル1・・・536個



しょうもないスキルばかりじゃの~
これを勇者殿に上げても戦力の底上げにもならんわ。」

 あまりの種類の多さに確認をやめる。所詮ブロンズのスキルである。使い勝手のあるスキルが来るわけではないのだが、少しばかり期待してしまっていた様だ。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

異世界で生きていく。

モネ
ファンタジー
目が覚めたら異世界。 素敵な女神様と出会い、魔力があったから選ばれた主人公。 魔法と調合スキルを使って成長していく。 小さな可愛い生き物と旅をしながら新しい世界で生きていく。 旅の中で出会う人々、訪れる土地で色々な経験をしていく。 3/8申し訳ありません。 章の編集をしました。

僕の秘密を知った自称勇者が聖剣を寄越せと言ってきたので渡してみた

黒木メイ
ファンタジー
世界に一人しかいないと言われている『勇者』。 その『勇者』は今、ワグナー王国にいるらしい。 曖昧なのには理由があった。 『勇者』だと思わしき少年、レンが頑なに「僕は勇者じゃない」と言っているからだ。 どんなに周りが勇者だと持て囃してもレンは認めようとしない。 ※小説家になろうにも随時転載中。 レンはただ、ある目的のついでに人々を助けただけだと言う。 それでも皆はレンが勇者だと思っていた。 突如日本という国から彼らが転移してくるまでは。 はたして、レンは本当に勇者ではないのか……。 ざまぁあり・友情あり・謎ありな作品です。 ※小説家になろう、カクヨム、ネオページにも掲載。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

無限の成長 ~虐げられし少年、貴族を蹴散らし頂点へ~

りおまる
ファンタジー
主人公アレクシスは、異世界の中でも最も冷酷な貴族社会で生まれた平民の少年。幼少の頃から、力なき者は搾取される世界で虐げられ、貴族たちにとっては単なる「道具」として扱われていた。ある日、彼は突如として『無限成長』という異世界最強のスキルに目覚める。このスキルは、どんなことにも限界なく成長できる能力であり、戦闘、魔法、知識、そして社会的な地位ですらも無限に高めることが可能だった。 貴族に抑圧され、常に見下されていたアレクシスは、この力を使って社会の底辺から抜け出し、支配層である貴族たちを打ち破ることを決意する。そして、無限の成長力で貴族たちを次々と出し抜き、復讐と成り上がりの道を歩む。やがて彼は、貴族社会の頂点に立つ。

魔王の息子に転生したら、いきなり魔王が討伐された

ふぉ
ファンタジー
魔王の息子に転生したら、生後三ヶ月で魔王が討伐される。 魔領の山で、幼くして他の魔族から隠れ住む生活。 逃亡の果て、気が付けば魔王の息子のはずなのに、辺境で豆スープをすする極貧の暮らし。 魔族や人間の陰謀に巻き込まれつつ、 いつも美味しいところを持って行くのはジイイ、ババア。 いつか強くなって無双できる日が来るんだろうか? 1章 辺境極貧生活編 2章 都会発明探偵編 3章 魔術師冒険者編 4章 似非魔法剣士編 5章 内政全知賢者編 6章 無双暗黒魔王編 7章 時操新代魔王編 終章 無双者一般人編 サブタイを駄洒落にしつつ、全261話まで突き進みます。 --------- 《異界の国に召喚されたら、いきなり魔王に攻め滅ぼされた》 http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/952068299/ 同じ世界の別の場所での話になります。 オキス君が生まれる少し前から始まります。

異世界の貴族に転生できたのに、2歳で父親が殺されました。

克全
ファンタジー
アルファポリスオンリー:ファンタジー世界の仮想戦記です、試し読みとお気に入り登録お願いします。

処理中です...