すき、きらい、でもすき

k

文字の大きさ
上 下
1 / 6

1

しおりを挟む
「……すき。
……幸人は、私の事すき?」


「…………………………え、あ、いや」


そう言われた瞬間、何かが冷めていく音がした。


 ・


 ・


 ・


私は中島まな。大学2年生。

さっきの男の子は成田幸人。

地毛の茶色いサラサラの髪の毛に茶色い目。

キメ細かい肌に整った顔立ち。

笑うとできるえくぼがかわいい人。

高校の同級生で、ずっと好きだった。

卒業して一人暮らしをはじめた家が近所で、そこから仲良くなって、お互いの家を行き来するようになった。

……そして3ヶ月前。

20歳になって初めて2人でお酒を飲んだ日、身体の関係を持ってしまった。

そこからも変わらず会っていたし幸人の態度が柔らかくなったのも感じていた。

『好き』とは言われていないけれど同じ気持ちだと思っていた。

……自惚れだったけど。

「よく考えたら幸人みたいなイケメンが私を好きになるわけないよなー」

自惚れてた自分への恥ずかしさとか、失恋の悲しさに涙が止まらない。

「…………っ……」


幸人が初恋だったから。

こんな気持ちになるのも初めてで。

苦しさを飲み込む方法もわからなかった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

【短篇集】実は溺愛なんです【過去作と今と】

あとさん♪
恋愛
拙作の中で、10000文字以下の溺愛短編を集めました。 章立てしてあるそれぞれは、因果関係のないお話たちですが、共通項があります。 【溺愛】 してるんですよ! たぶん。 それぞれの【溺愛】をお楽しみくださいませ。 【結局のところ、どちらが先に惚れたのかは謎のまま】(初出2022.10.24) 【だってセーラは天才だから】(初出2022.12.01) 【初夜の晩に「おまえは俺を愛することはない!」と言われました。…んぇ?】(初出2023.02.28) 【満月でも三日月でもキミがいれば】(アルファ初出2024.07.19)

【完結】離縁ですか…では、私が出掛けている間に出ていって下さいね♪

山葵
恋愛
突然、カイルから離縁して欲しいと言われ、戸惑いながらも理由を聞いた。 「俺は真実の愛に目覚めたのだ。マリアこそ俺の運命の相手!」 そうですか…。 私は離婚届にサインをする。 私は、直ぐに役所に届ける様に使用人に渡した。 使用人が出掛けるのを確認してから 「私とアスベスが旅行に行っている間に荷物を纏めて出ていって下さいね♪」

平民の娘だから婚約者を譲れって? 別にいいですけど本当によろしいのですか?

和泉 凪紗
恋愛
「お父様。私、アルフレッド様と結婚したいです。お姉様より私の方がお似合いだと思いませんか?」  腹違いの妹のマリアは私の婚約者と結婚したいそうだ。私は平民の娘だから譲るのが当然らしい。  マリアと義母は私のことを『平民の娘』だといつも見下し、嫌がらせばかり。  婚約者には何の思い入れもないので別にいいですけど、本当によろしいのですか?    

転生悪役令嬢は不運過ぎる悪役令嬢役を何とかしたいーーーリヴィア殿下を好きすぎて拗らせています。

百合蝶
恋愛
悪役令嬢ってなんで必要か?それは男主人公と女主人公のロマンスを引き立てるから。 「あり得ないでしょ!悪役令嬢当て馬過ぎる。」 そんな悪役令嬢に私は転生したようなの。 今の今まで気がつか無かった。 魔法学園で出会った、婚約者であるアルスーン王国王太子リヴィア殿下と煌めく金色の髪に優しいエメラルドグリーンの瞳のヒロインリリスーーー正しく乙女ゲームの『ラヴァーズメモリー』出会いイベントに遭遇したから! いや~ 主人公の当て馬が悪役令嬢が私ヴィヴィアンだった。 細かい設定無視、さらっと読めるお話にしています。

【完結】妹を溺愛している婚約者からの婚約破棄。喜んでお受け致します!

山葵
恋愛
私の婚約者のジェラルド様は妹のリーシャン様を溺愛している。 何をおいてもリーシャン様が第一なのだ。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

【完結】留学先から戻って来た婚約者に存在を忘れられていました

山葵
恋愛
国王陛下の命により帝国に留学していた王太子に付いて行っていた婚約者のレイモンド様が帰国された。 王家主催で王太子達の帰国パーティーが執り行われる事が決まる。 レイモンド様の婚約者の私も勿論、従兄にエスコートされ出席させて頂きますわ。 3年ぶりに見るレイモンド様は、幼さもすっかり消え、美丈夫になっておりました。 将来の宰相の座も約束されており、婚約者の私も鼻高々ですわ! 「レイモンド様、お帰りなさいませ。留学中は、1度もお戻りにならず、便りも来ずで心配しておりましたのよ。元気そうで何よりで御座います」 ん?誰だっけ?みたいな顔をレイモンド様がされている? 婚約し顔を合わせでしか会っていませんけれど、まさか私を忘れているとかでは無いですよね!?

処理中です...