上 下
36 / 39

36 瓜二つ

しおりを挟む
倒れた第七王子を抱き寄せたまま床に座り込んでいた姫が、ふと大広間の入口に目を向けた。

透き通った銀眼と銀眼が出会う。

姫に瓜二つの──あれは姫の姉上か!?
どうしてここにいる!?

私は痛む喉元をおさえ、体を起こす。
二人が再会できた。
よかったのだ、これで。

姉姫と互いに歓喜に満ちた表情であったのに、姫がふいに立ち上がり、後ずさり始める。

震えている。
首を左右に振り、頭を抱え震えている。

姫、何をする気だ。
ダメだ。
それだけはダメだ!

姫!!!!
 


 
しびれる体に鞭打って回廊伝いにここまで来ましたわ。
大広間から声がするから入ってみたら……

妹が、妹が目の前にいる!
 
ああ、愛しい妹!
やっと会えたのね!
ああ、神様……!
 
……なんだが妹の様子がおかしいわ。
どうしたというの?
 
何をしているの!?
 
いけないわ!
ダメよ、いや!!
やめて頂戴!!!
 
 
 
 
姉姫!
ああ、愛しい姉姫!
お腹があんなに大きくなって。
 
いけない。
見られてしまった。
二人でいるところを。
 
私たちは双子なのだ。
このままでは私も姉姫も殺されてしまう。
 
王太子がこちらを見ている。
お終いだ。
この世界で私たちは、のだ。
 
 
 
いや、私が死ねば。
 
私が死ねば、姉姫は助かるかも知れない。
もう双子でなくなるのだから。
 
私が死ねば。
私が。
私が。
 
私。

 
無意識に私の歯が舌を噛み挟む。

そのまま私は、渾身の力を込めた──
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】愛されないのは政略結婚だったから、ではありませんでした

紫崎 藍華
恋愛
夫のドワイトは妻のブリジットに政略結婚だったから仕方なく結婚したと告げた。 ブリジットは夫を愛そうと考えていたが、豹変した夫により冷めた関係を強いられた。 だが、意外なところで愛されなかった理由を知ることとなった。 ブリジットの友人がドワイトの浮気現場を見たのだ。 裏切られたことを知ったブリジットは夫を許さない。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

入れ替わり令嬢、初めて恋を知る

朝顔
恋愛
伯爵令嬢のアンドレアは、自分と全く同じ容姿の双子の兄がいた。 外見は同じでも、性格は真逆。遊び人で問題を起こす兄のために、ことあるごとに入れ替わりを頼まれていた。 ある時、兄は書き置きを残して女性と姿を消してしまい、家族は大混乱。 兄が戻ってくるまでアンドレアは、隣国にある貴族の男子が通う全寮制の学園に行くことになってしまった。 友人の協力を得て、女であるとバレないように、ただ大人しく目立たないように過ごそうとするが、思いとは全く逆の方向へ…。 王子様との出会いや、いじめてくる同級生、次々と問題が出て来て、全然大人しくしていられない。 そして、芽生え始めた恋心に気がついて… アンドレアが恋に友情に奮闘するお話です。 重複投稿 2021/09/19完結済み

死を回避したい悪役令嬢は、ヒロインを破滅へと導く

miniko
恋愛
お茶会の参加中に魔獣に襲われたオフィーリアは前世を思い出し、自分が乙女ゲームの2番手悪役令嬢に転生してしまった事を悟った。 ゲームの結末によっては、断罪されて火あぶりの刑に処されてしまうかもしれない立場のキャラクターだ。 断罪を回避したい彼女は、攻略対象者である公爵令息との縁談を丁重に断ったのだが、何故か婚約する代わりに彼と友人になるはめに。 ゲームのキャラとは距離を取りたいのに、メインの悪役令嬢にも妙に懐かれてしまう。 更に、ヒロインや王子はなにかと因縁をつけてきて……。 平和的に悪役の座を降りたかっただけなのに、どうやらそれは無理みたいだ。 しかし、オフィーリアが人助けと自分の断罪回避の為に行っていた地道な根回しは、徐々に実を結び始める。 それがヒロインにとってのハッピーエンドを阻む結果になったとしても、仕方の無い事だよね? だって本来、悪役って主役を邪魔するものでしょう? ※主人公以外の視点が入る事があります。主人公視点は一人称、他者視点は三人称で書いています。 ※連載開始早々、タイトル変更しました。(なかなかピンと来ないので、また変わるかも……) ※感想欄は、ネタバレ有り/無しの分類を一切おこなっておりません。ご了承下さい。

旦那様に勝手にがっかりされて隣国に追放された結果、なぜか死ぬほど溺愛されています

新野乃花(大舟)
恋愛
17歳の少女カレンは、6つほど年上であるグレムリー伯爵から婚約関係を持ち掛けられ、関係を結んでいた。しかしカレンは貴族でなく平民の生まれであったため、彼女の事を見る周囲の目は冷たく、そんな時間が繰り返されるうちに伯爵自身も彼女に冷たく当たり始める。そしてある日、ついに伯爵はカレンに対して婚約破棄を告げてしまう。カレンは屋敷からの追放を命じられ、さらにそのまま隣国へと送られることとなり、しかし伯爵に逆らうこともできず、言われた通りその姿を消すことしかできなかった…。しかし、彼女の生まれにはある秘密があり、向かった先の隣国でこの上ないほどの溺愛を受けることとなるのだった。後からその事に気づいた伯爵であったものの、もはやその時にはすべてが手遅れであり、後悔してもしきれない思いを感じさせられることとなるのであった…。

ドアマットヒロインにはなりません!

こうじ
恋愛
『これって不遇ルートまっしぐらじゃないっ!?』母親の葬儀の直後に父親が再婚宣言をした。その時、今の私の状況がよく読んでいた小説と似ている事に気づいた。『そんなの冗談じゃない!!』と自らの運命を切り開く為にしたヒロインの選択は……?

【完結済】望まれて正妃となったはずなのに、国王は側妃に夢中のようです

鳴宮野々花
恋愛
 大陸の中心にある大国ラドレイヴン。その国王ジェラルドに熱望され、正妃として嫁ぐことになった小国カナルヴァーラの王女アリア。    当初ジェラルドはアリアを溺愛したが、その愛は長くは続かなかった。飽きっぽいジェラルドはすぐに見境なく浮気をはじめ、ついにはあっさりと側妃を迎え入れてしまう。相手は自国のとある伯爵家の娘だったが、彼女の幼稚な言動からその出自に疑問を持ちはじめるアリア。  一方アリアの専属護衛騎士となったエルドは、アリアの人柄とそのひたむきさに徐々に惹かれていき────  嫁ぎ先の大国で冷遇されながらも責務を果たそうと懸命に頑張る王妃と、彼女を愛する護衛騎士との秘めた恋の物語です。 ※※作者独自の架空の世界の物語です。いろいろと緩い設定ですがどうぞ広い心でお読みくださいませ。 ※この作品はカクヨム、小説家になろうにも投稿しています。

テンプレ通りに悪役令嬢ものを書いてみた

希臘楽園
ファンタジー
義妹に婚約者の王太子を横取りされ、獄死した悪役令嬢ヒロインが、10歳の自分に巻戻って目覚める。 前世の過ちは犯さない! ヒロインの反撃が始まる。 タイトル通りにテンプレ要素を盛込んでみました。 処女作です。10章ちょっとで終わる予定です。良ければ読んでみてください。

処理中です...