上 下
7 / 39

7 王太子、無気力になる

しおりを挟む
大蛇とカラスと狼と山猫があの男の文を三十通くわえてやって来た。
……こんなに書けとは言っていないが?
 
まあ、これだけあれば、王太子に多少燃やされようと安心だ。
急いで解読するのだ。
 
この忙しい時に、王の寵姫と名乗る女が訪ねて来た。
刺客の文にさっと目を通したあと、あの役立たずめが、と吐き捨てた。
 
もしかして、解読したのか?
 
この文に何と書いてある、とその女に問うと、せいぜい身辺に気を付けることね、と答えた。
 
やはり解読したのか!
あなどれない女だ。
 
 
 
 
姫があの男からの大量の文を熱心に読んでいる。
 
私は負けたのだ、あの男に。
望めば何でも手に入るはずの、王太子のこの私が。
 
私は無気力に床に寝転び、落ちている一枚の文に筆で落書きを始めた。
 
【ちょう】のような
【き】み
【は】なのような
きみ
ことりのような
きみ
【て】をにぎり
【き】りあいたい
 
【】の落書きに目を留めたとたん、姫が私に覆いかぶさって来た。
暗号を解いたのか、見直したぞ、と姫が私にささやく。
 
何が起こっている!
私は一体何をしたのだ!?
 
姫の頬は触れられるほどすぐそばにある。
 
……このままでは心臓が爆発する。
 
 
 
 
王の寵姫が、二人の王太子暗殺と現王太子暗殺未遂の首謀者として逮捕された。
 
もう王太子を暗殺する必要がなくなった。
 
しかしあの寵姫はどこでしっぽをつかまれたんだ?
狡猾で人一倍慎重な女だと思っていたが。
 
暇だな。
 
また今夜、姫に会いに行くか。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】愛されないのは政略結婚だったから、ではありませんでした

紫崎 藍華
恋愛
夫のドワイトは妻のブリジットに政略結婚だったから仕方なく結婚したと告げた。 ブリジットは夫を愛そうと考えていたが、豹変した夫により冷めた関係を強いられた。 だが、意外なところで愛されなかった理由を知ることとなった。 ブリジットの友人がドワイトの浮気現場を見たのだ。 裏切られたことを知ったブリジットは夫を許さない。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

入れ替わり令嬢、初めて恋を知る

朝顔
恋愛
伯爵令嬢のアンドレアは、自分と全く同じ容姿の双子の兄がいた。 外見は同じでも、性格は真逆。遊び人で問題を起こす兄のために、ことあるごとに入れ替わりを頼まれていた。 ある時、兄は書き置きを残して女性と姿を消してしまい、家族は大混乱。 兄が戻ってくるまでアンドレアは、隣国にある貴族の男子が通う全寮制の学園に行くことになってしまった。 友人の協力を得て、女であるとバレないように、ただ大人しく目立たないように過ごそうとするが、思いとは全く逆の方向へ…。 王子様との出会いや、いじめてくる同級生、次々と問題が出て来て、全然大人しくしていられない。 そして、芽生え始めた恋心に気がついて… アンドレアが恋に友情に奮闘するお話です。 重複投稿 2021/09/19完結済み

死を回避したい悪役令嬢は、ヒロインを破滅へと導く

miniko
恋愛
お茶会の参加中に魔獣に襲われたオフィーリアは前世を思い出し、自分が乙女ゲームの2番手悪役令嬢に転生してしまった事を悟った。 ゲームの結末によっては、断罪されて火あぶりの刑に処されてしまうかもしれない立場のキャラクターだ。 断罪を回避したい彼女は、攻略対象者である公爵令息との縁談を丁重に断ったのだが、何故か婚約する代わりに彼と友人になるはめに。 ゲームのキャラとは距離を取りたいのに、メインの悪役令嬢にも妙に懐かれてしまう。 更に、ヒロインや王子はなにかと因縁をつけてきて……。 平和的に悪役の座を降りたかっただけなのに、どうやらそれは無理みたいだ。 しかし、オフィーリアが人助けと自分の断罪回避の為に行っていた地道な根回しは、徐々に実を結び始める。 それがヒロインにとってのハッピーエンドを阻む結果になったとしても、仕方の無い事だよね? だって本来、悪役って主役を邪魔するものでしょう? ※主人公以外の視点が入る事があります。主人公視点は一人称、他者視点は三人称で書いています。 ※連載開始早々、タイトル変更しました。(なかなかピンと来ないので、また変わるかも……) ※感想欄は、ネタバレ有り/無しの分類を一切おこなっておりません。ご了承下さい。

旦那様に勝手にがっかりされて隣国に追放された結果、なぜか死ぬほど溺愛されています

新野乃花(大舟)
恋愛
17歳の少女カレンは、6つほど年上であるグレムリー伯爵から婚約関係を持ち掛けられ、関係を結んでいた。しかしカレンは貴族でなく平民の生まれであったため、彼女の事を見る周囲の目は冷たく、そんな時間が繰り返されるうちに伯爵自身も彼女に冷たく当たり始める。そしてある日、ついに伯爵はカレンに対して婚約破棄を告げてしまう。カレンは屋敷からの追放を命じられ、さらにそのまま隣国へと送られることとなり、しかし伯爵に逆らうこともできず、言われた通りその姿を消すことしかできなかった…。しかし、彼女の生まれにはある秘密があり、向かった先の隣国でこの上ないほどの溺愛を受けることとなるのだった。後からその事に気づいた伯爵であったものの、もはやその時にはすべてが手遅れであり、後悔してもしきれない思いを感じさせられることとなるのであった…。

ドアマットヒロインにはなりません!

こうじ
恋愛
『これって不遇ルートまっしぐらじゃないっ!?』母親の葬儀の直後に父親が再婚宣言をした。その時、今の私の状況がよく読んでいた小説と似ている事に気づいた。『そんなの冗談じゃない!!』と自らの運命を切り開く為にしたヒロインの選択は……?

【完結済】望まれて正妃となったはずなのに、国王は側妃に夢中のようです

鳴宮野々花
恋愛
 大陸の中心にある大国ラドレイヴン。その国王ジェラルドに熱望され、正妃として嫁ぐことになった小国カナルヴァーラの王女アリア。    当初ジェラルドはアリアを溺愛したが、その愛は長くは続かなかった。飽きっぽいジェラルドはすぐに見境なく浮気をはじめ、ついにはあっさりと側妃を迎え入れてしまう。相手は自国のとある伯爵家の娘だったが、彼女の幼稚な言動からその出自に疑問を持ちはじめるアリア。  一方アリアの専属護衛騎士となったエルドは、アリアの人柄とそのひたむきさに徐々に惹かれていき────  嫁ぎ先の大国で冷遇されながらも責務を果たそうと懸命に頑張る王妃と、彼女を愛する護衛騎士との秘めた恋の物語です。 ※※作者独自の架空の世界の物語です。いろいろと緩い設定ですがどうぞ広い心でお読みくださいませ。 ※この作品はカクヨム、小説家になろうにも投稿しています。

テンプレ通りに悪役令嬢ものを書いてみた

希臘楽園
ファンタジー
義妹に婚約者の王太子を横取りされ、獄死した悪役令嬢ヒロインが、10歳の自分に巻戻って目覚める。 前世の過ちは犯さない! ヒロインの反撃が始まる。 タイトル通りにテンプレ要素を盛込んでみました。 処女作です。10章ちょっとで終わる予定です。良ければ読んでみてください。

処理中です...